FC2ブログ
衝動買い、のち後悔 
今日は給食のオバチャンでした。
運んできてくれるお弁当屋さんは、オーナーのおじさまと、私よりはだいぶ若いお兄さん?おじさん?とがいらっしゃいまして、
今日はお若いほう。
配膳室で話しかけられました。

「久しぶりじゃありません?」
「あ、そうですよね、9月は前半に1回だけやったし」
「いっつも教頭先生ばかり出会うんですよねぇ」
「あははー、けど、10月も教頭先生が多いですよ、秋は行事とか色々あって皆忙しいから~」
(本当は、ちょっと教頭先生の強引なところが鼻について、行くの渋り気味なのよね^^;)

本日のお弁当給食、申込は生徒は4人でした。
2年生にいたってはゼロ。
今日の生徒たちは、挨拶がちゃんとできるいい子たちだったので、まぁ気分は上々(笑)
美術の先生もにっこり愛想よく、GOOD(笑)←30歳くらいは子供に見えてしまう父兄なり^^;


配膳のあと、買い物に行こうと思ってて、でも、けっこう雨が降ってるから、駐車場に屋根があるとこに行こう~~~って考えた。
で、ユータウン。
そこで、ナチュラルな洋服ばっかり売ってるお店があるので、覗いてみたら、
お目当てのロングスカートは気にいるのが無かったけど、
TOPSを発見!
2枚買えば、10%OFFってことで、買った♪
可愛いので満足。

20091002 002

みさ姫が帰ってきて封筒を出した。
「部費~~~、えーとね、8000円^^」
「は、はっせんえーーーんーーー!!???」

うーむ、このブラウスたちを買わなければ余裕であったのに。
でも仕方ないので財布からひねり出し、さぁやに
「ね、土日で足りなくなったら1万円貸して?月曜日に返すから~~~」
と頼み込む始末(苦笑)。

毎度毎度週末に集金を持ってくるんだからね!もう!
男の先生は気づかいが無いったら!(怒)


↓こちらは、ナルミヤの新ブランドLindsay(リンジー)のもの。
9月30日まで送料が無料だったので、通販で買いました。
今までのナルミヤと違って、安い!
20091002 001
さぁやに・・・(誕生日のプレゼントまだだし)と思ったけど、
ジュニアのLサイズ、160cm仕様なれど、やっぱりもう体型がジュニアじゃないのねぇ、18歳って。
肩とか胸のへんが窮屈っぽい。
なので、みさ姫が着ることになりました。

さぁやには、今度DO!FAMILYとかで選んでみようと思います^^
 
ムーミンママ #-
最近 
めっきりナルミヤから遠ざかっている我が家です。
ナルミヤって本当にお高かったのねっておもってしまうよ。

うちは原稿用紙代とかぐらいだけどよその部は本当に、部費以外でも大変だよね。
ゆきんこ #-
週末の 
集金8000円は辛いね…。
あと、お給料日前の集金もイヤだよね。
まぁたちは部費は4月に4000円払うだけで、他はほとんど集金なしです。


トップス、まみちゃんのイメージだね♪
ナルミヤのはみさ姫ちゃんになったんだね?
みさ姫ちゃんラッキー♪♪♪
まみこ #-
★ムーさん 
返事、遅くなってごめんねー。
そうそう、ナルミヤって本当に高い。
けど、モノはいいから、長持ちするね。
このブランドは高くないのが驚き!このチュニックで4000円なんだよ。

部費・・・・これほどかかる部活はまぁ滅多にあるまい(;一_一)
まみこ #-
★ゆきんこさん 
返事遅くなってごめんねー。
うん、週末って銀行から出したくないじゃない?
手数料かかるし。
そのうえ、部活から帰ってくる時間が遅いから、既に時間外だしね。
ほんと、毎回だから、これはどうにかならんものかと思うんだけど。。。
告知してくれてたら助かるんだけどなー。

私のイメージに合ってる?
嬉しいわ♪
ボトムを探してるんだけど、なかなか思うものが無いんだよね。

秘密にする