FC2ブログ
何故かハンバーグは焦げる 
20090924 001
さぁやのお弁当。
なぜだか、いつも焦げちゃうんだよね。
といっても、黒焦げじゃないから、香ばしくていいはず~(笑)
昨日の晩御飯が、肉団子の南蛮漬けだったので、取り分けてハンバーグに成形しといた。

今日は暑かったねー。
昼はエアコンつけたくなっちゃったわ。
明日も30度くらいになるんだって。

こんなに暑いのに、制服の移行期間とかで長袖でもOKとなったら、
クラスのほとんどが長袖を着てくるんだそう。
さぁやは、今日は半袖で行ったんだけど、女子では一人、男子では二人だったそうです。
「まくりあげるんだったら、半袖でええような気がするんだけどさー。
 もうこの半袖もあとちょっとしか着れへんし。
 なんか、仲間が居なくて寂しかったわ。」
ってぼやいてはりました。
明日はどうするんでしょうね(笑)。

みさ姫は元気です。
無駄に元気で、帰ってきたお姉ちゃんにまとわりついてて、
「うるさい!」
って怒られてました(爆)
 
ゆきんこ #-
最近… 
暑さが振り返してきた感じだよね。
でも、蒸し暑さじゃないからいいけど。
まぁは夏でも長袖ブラウスだった。
先生が暑がりなのか、エアコンが寒いんだって。

みさ姫ちゃん元気になってよかったね♪
連休があったおかげで、学級閉鎖も落ち着いてきました。

そうそう!さっき長女からメールで京セラドームに着きましたって!
京セラドーム付近に蓬莱の肉まん売ってるとこある?
新大阪駅にあるかな?
フロレン #-
暑い 
本当に暑いですよね。
長袖まだ着られないです、わたしは。

みさ姫ちゃん、無駄に元気なほど(笑)元気になってよかったね。
さあやちゃんも、発症しなかっただけで、免疫だけつけてくれてたらラッキーなのにね。

またお月様到来、お大事にね。
まみこ #-
★ゆきんこさん 
まだまだ扇風機は片づけられないよね。
今日は体調もよくないし、エアコンいれちゃいました^^;
そっか、そちらの中学校はエアコンがあるんだったねー。
うちはまるっきり自然のままですから(笑)

肉まんっちゅーよりは、こちらは「豚まん」なんだけど(笑)
通販であるみたいだけどね。
あんまり遅くまでは店が開いてないと思うんだー。
今日中に帰っちゃうのね、お姉ちゃん。
まみこ #-
★フロレンさん 
長袖、まだ着てないわー。
9月の頭くらいの寒いときに、羽織ったりしたけど。
この2日ほどは暑いねー。
やっぱりそう簡単には涼しくはなっていかないもんだわ。
湿気がないからいいけど。

免疫、できてたらラッキーやなー(笑)
今日はひさびさに熱出ました、私(苦笑)
Caroline #-
こんにちは 
お姉ちゃんに怒られるくらいうるさく(笑)元気になって、本当に良かったですよね^^
もう何より。
ほっとしました~。

まみこさんの体調はいかがでしょう。
疲れも出てるのでは?
気をつけてね^^
まみこ #-
★Carolineさん 
本当にうるさいの(爆)
いつも元気娘ですから、彼女がリビングや食卓に居ないと、火が消えたようで。
でも、賑やかなほうがいいですよね^^
ご心配おかけしました。

私は今回お腹はあまり痛くなかったので油断してたら熱でちゃいました。
おかげでやっぱりロキソニン。
飲まなかったら確実38度は越えちゃいますからね^^;
今の時期そんな熱でたら、インフルかと思ってしまいますわ(笑)

秘密にする