• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


とうとう来ちゃいました

2009.09.19 (Sat)

みさ姫、A型インフルエンザです。
待ち時間10分のはずが、もっと早い時間でクッキリハッキリ出たそうです^^;
電話して車で待機して・・ってかんじで普通のいつものお医者さんで見てもらいましたけど。

帰って、担任の先生の携帯に電話~。
26日まで自宅待機ですわ。
文化祭までの練習が2日しかないよ^^;
けど、先生によると吹奏楽部に広がりつつあるそうで、
パーカッションのMおちゃんも39度くらいのお熱で、インフル。
Sほちゃんも。
みさ姫の親友ちゃんとかにも広がりそうだなぁ。
だって、いっつもぴったりくっついでるし、お茶も廻し飲みしてるんだもん。
なので、さっそくメールを入れて「気をつけてあげてーーー」とお願い&謝罪しときました。

みさ姫は熱が高くなりやすい体質みたい。
って、私がそうなんだけどね。
今は出ないけど、生理のたんびに39度くらい出てたもんね?(苦笑)

39度3分が最高かなー。
リレンザを処方されたけど、効くのかしら。
熱にロキソニンは効いてるので、やっと下がったところです。
切れたらまた上がるかも。

SHARPのプラズマクラスターイオンの生成機を、リビング用に買ってきました。
ちょっとでかいぞ、医者の待合室みたい(笑)
今までの小さいのは、みさ姫の部屋のウィルス用に移動しました。
あとパーソナルタイプのをセットで割引してもらって、それは私たちの寝室のベッド脇に。

さぁやもかかってもいいぞーって思うんだけど、
「しんどそうやから、うちはかかりたくない!」
と宣言されました。
まぁそりゃそうなんだけど(苦笑)

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ついに... ですか...

みさ姫ちゃん お大事に!!

★いずみっち

ありがとー。
みさ姫ってば、インフルエンザにかかりやすい体質なのかしら。
今回はうがいも手洗いもすごくすごく気をつけてたのになぁ。

えー!

ついについに・・。
かかっちゃったんですね。
軽くすむことを祈ってます。
リレンザが効いてくれますように。
お大事に。

あら~~

みさ姫ちゃん、お大事にね!!

熱が下がってくるといいね・・・

今日はどうかな?

発熱3日目だよね。薬が効いてきたかな?
熱が下がるとちょっと体も楽になるだろうから、
早く下がるといいね。

昨日は

出先でバタバタしてて、あれっきり変なメールになっちゃってごめんね。
その後どう?みっちゃん熱下がった?
熱があるとしんどいもんねぇ・・・

どうぞお大事にね。

★Carolineさん

そうなんです。
同じ部活の子や、塾の子がかかっちゃったのは大きかったみたい^^;
まぁでも仕方ないですねー。
熱が高いのが可哀想なんだけど。
やっぱりリレンザは効かないみたいですー。
シルバーウィークいっぱい頑張りますわ(涙)

★ちおりん

まだまだ熱は下がりそうにないわー。
ロキソニンがきれると39度越えるの。
ほんと大変ですー。

★ぴろろ

こないだの冬のB型のときもそうだったけど、
発熱から丸々4日経たないと熱が下がらないらしい。
これってリレンザは効いてないんじゃないかな。
ロキソニンで生きてるわ。

★みく

熱はまだまだ下がりません。
39度を軽くこえちゃってます。
解熱剤で下げたらご飯は食べれるみたいだけど。

うちもだよ!

息子がかかちゃった。
10歳未満なのでタミフルが処方されました。
すぐに熱は、下がりました。

転落事後の後、10代の子どもはタミフルが服用できないと
お手紙をもらったんだけど・・・
転落事故は知ってるけど、10代だけに服用できないんだってね?
そこまでは、知らなかったんだよ。

でもね?うちの息子はタミフル飲んだら
すぐに睡魔に襲われます。そして、テンションが高くなります。
これって、大丈夫?って心配になるよ~

うちもまだ外出できない状況です。お互いにお大事に!!
看病疲れしないように、休んでね。

お大事に!

みさ姫、熱はどうだろ?下がったかなぁ・・・
まみちゃんも心配よね?私も自分がA型かかった時
凄くしんどくってそれ見てた周りの人にめちゃくちゃ心配
かけちゃったから、とにかく熱が下がるまで辛いと思うけど
お大事にね!まみちゃんブログちょっとお休みなのね~
うんうん、本当色々と忙しいだろうしね?無理しないでね!

★ひなちゃん

おお!!!
そうだったの!
もう熱は下がってるんだね。
みさ姫もやっと昨日の朝からは熱出て無いよ。
解熱剤はもう使ってないから本物だと思われるわー。
明日からリビング解禁ってことにしてるの。
今日はまだ隔離(笑)

こないだの季節性のときより軽かったかな、やっぱり。
なので、こちらの看病も楽でした。2回目だから慣れてるのか?(笑)

タミフルのほうでもいいと思うんだけど、いくつか症例があったからねぇ^^;

★くろっち~

ありがとー。
昨日の朝からもう平熱みたい。
じゃっかん咳はしてるけど、かなり元気そうな顔です。
昨夜は久々にお風呂にも入り、余計に今日は元気そう(笑)
あのオシャレ娘が3日間もお風呂我慢したんだから、えらいなーって思うわ^^;
季節性インフルエンザのほうが、キツイような気がする。
でも、たまに重症化するみたいだから、やっぱり気をつけていないとね。
大人は大丈夫と思うけど、くろっちたちも気をつけてね~^^

NoTitle

みさ姫ちゃん熱は下がったのですね。
良かったですね~。

まみこさんもお疲れでませんように。
お大事にしてくださいね。。。

★ますみん

ありがとー♪
朝からリビングで録画をずーっと見てはります。
咳もほとんど無くて良かったですー。

私はホッとしたら月のものが始まりそうです(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

