FC2ブログ
体育大会無事終了 
20090918atheleticmeeting 004-1

最前列、体育委員のためラジオ体操をするさぁや。
水色ズボンの一番右端です。

最初一番前に居なかったのに体操のときに出てきたのは、忘れてたから・・・だそう^^;
クラスの子が
「ほら、体育委員は前に出なアカンやん」
って親切に忠告してくれたんだって。
ほんと、ご迷惑かけます。

終わりのときには、立ち位置を間違って、相方の体育委員のYくんに
「こっち、こっち」と指示されてたわ(;一_一)

長縄飛びは、めっちゃ頑張ってました。
筋肉痛になってまで練習したかいがあったというものねぇ。
私はそれを見物してるときに、上記のYくんとおしゃべり。
「おばちゃんは、どこのオバチャンですか?」
「えーと、Sです」
「Sっていうと、、、、同じ体育委員の?」
「そうそう、君はYくんでしょ?」
「え、なんで知ってるんすか?」
みたいな感じで。
娘は必要のあることしか喋ったことがないっていうのにねぇ。

さぁやにYくんと喋ったっていうと、
「親と娘でめっちゃキャラちゃうなーと思ってるやろな」
と。
ほんとにね、さぁやの同級生と道で出会っても、さぁやが一緒にも関わらず私のほうが喋ってたりする。

ボケーとしてるのか、自分と関係ないタイプとか、あんまり興味がない事柄と自動で判別したら、
頭の中から存在を消せるらしい(笑)
クラス写真をお昼ご飯のときに撮るって話をすっかり忘れて、
スタンドじゃないとこのクラスから離れたところでご飯食べてて、
4人くらいで盛り上がってて、写真のとこをすっかり忘れてたそうな。

役員室からいつまでたっても集合写真をとれない1組さんを見てて、
「なんか、私すんごい嫌な予感がするんやけど」
「え?なにが?」
「うちのお嬢さんが居ないような気がする」
「どこへ行ったんやろー?」
「きっと離れたとこで食べてるから、気が付いてないか忘れてるか・・・」

しばらくして、野球部の5番バッターHimaくんに先導されて、さぁや&親友ちゃん登場^^;
しっかり弁当袋を持って・・・。
Himaくんが探しにきてくれたらしー。
もーー、本当にご迷惑おかけいたしました。クラスの皆さんも待たせてごめんなさいー。


人それぞれの性格があるとはいえ、もうちょっと色んな人と喋れる&関われるようになるといいね。
仕事するようになったら、マシになるかなー。
大学生になったらアルバイトしっかりやってもらおうかな。

さぁやのクラスは見事準優勝。
長縄の1位が効いたみたいです。

本日のお弁当♪
20090918atheleticmeeting 001


帰ってきてサティによってたら、みさ姫から電話。
え?この時間は部活じゃろ?嫌な予感。
「2年生がな、学年閉鎖になってん。そんでな、ちょっとしんどい・・・・。」
!!!
来ましたか?
昨日帰った仲良しさんとは合唱も一緒、塾も一緒。
もしや、インフルか?
で、自ら部屋に隔離されてるから・・・ってことでした。
笑っちゃったけどね^^;この前のB型にかかったときの再現だね。

夜になるにつれて、熱は38度を超え。
すごくしんどそうってわけじゃないけど、ウルウルなお目目になってはります。
ご飯は自部屋にて。
また運ぶ日々が続くのかーーー。

とりあえず、明日にならないと何も分からないので、昼前ぎりぎりにでも行ってこようかな、お医者さん。
 
ムー #-
大丈夫? 
学年閉鎖が連休やからよかったのか悪かったのか…。
ゆっくり休んでね。
うちはかおりんがヒッキー返上で出たがって吠えてます。
まみこ #-
★ムーさん 
学年閉鎖で堂々と塾も休めるし、部活も無いし・・・
って画策してたのに罰が当たったのか(笑)
やっぱり、インフルっぽいんだよなぁ。
なにせ、周りがインフルだらけだし^^;
Kのちゃんとか、みっくーにもうつしちゃったような気がするし^^;
29日の文化祭も怪しいかも。
もっと早く学年閉鎖にしたほうが良かったのかもしれへんなぁ。
くまきち #-
うわー!熱? 
まぢで?
明日も下がらなかったら医者だねえ。
幸いにも部活無しの5連休、ゆっくり休んでたもれ。

さっきも部活無しでみっちゃん悲しんでるんじゃない?ってしゃべってたとこよ。
皆が休みだから、ここぞとばかりにまったり過ごしてください。
ひな #-
大丈夫? 
広島は、ボチボチ学級閉鎖始まってるとこがあります。

ピークは、10月下旬??何を根拠にこんなデーターがでるのかしら???
小6の子が亡くなったってニュースで聞いて
持病があったっていうけれど、子を持つ親は不安になるよね~
薬が効いて、早く良くなりますように~

まみこさんとこは、二人ともタイプが違うお嬢さんで
面白いよね~^^
まみこさんは、チャキチャキ!!って感じやし~( *´艸`)

おっとりした、さぁやちゃんなのよね^^
それも、社会に出ると変わるわよ^^


ぴろろ #-
とうとうきましたか・・・ 
みっちゃん、怪しそうだね。
うちと比べると、熱が高そうだからしんどいだろうね。
でも学年閉鎖とちょうど重なっていいんだか、悪いんだか・・・

母は食事運んだり、大変ですがお世話してあげてね~。
まみこ #-
★くまきち~ 
ええ、くっきりしっかりA型でした。
新フルだよね、きっと。
父ちゃんがS谷さんに持病のお薬とかもらいにいって、
「いやぁ、下の娘がねぇ・・・」
って話をしたら、
「おばあちゃんは大丈夫ですかね? あぁでも、身体お強いから大丈夫ですな、ハハハ」
と言ったと大笑いしてましたわ。

たまった録画を見たかったのに(ドラマとか嵐とか)自分の部屋にこもってなくちゃならないので、
ストレスがたまってはります。
けど、結構しんどいってよー。
熱が高いからね。
まみこ #-
★ひなちゃん 
こちらは今全盛期なんじゃなかろうか?
免疫が無いっていうのは、これぐらいの広がりをみせるのね。
けど、笑っちゃうくらいに、中高生が多いよ。
大人はほとんどなってないみたい。
で、私がなったら、笑えるねー^^;

さぁやのおっとり、治るかしら?
まぁそうよねぇ、あのままじゃぁちゃんと生きていけそうにないもん。
それを学習するだけの頭はあると思うから(笑)
まみこ #-
★ぴろろ 
悠々とした学年閉鎖を楽しむはずだったんだけどね、彼女のもくろみでは。
けど、全然違うほうになっちゃったわー。
勉強とか部活とか、あんまり遅れないですむから、シルバーウィークで良かったよ^^;
お食事運ぶのが面倒ーーー。
マスクしっかりしなくちゃいけんしさー。

秘密にする