• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


おひとり様弁当

2009.09.17 (Thu)

みさ姫はパンの日^^
なので、さぁやだけ~♪
昨日の晩御飯は誕生日のさぁやの大好物 「肉じゃが」 だったので、
当然残り物が弁当にin♪
あとは、卵焼きとモヤシ・ピーマン・豚肉炒め。
シンプルじゃ~^^v



明日は、高校の体育祭。いいお天気になりそうです。
インフルだった子も着々と復帰してきて、明日は一人だけが参加できないってことらしいけど、
かなり学校生活は落ち着いてきたっぽい。

それに反して中学校は・・・
学級閉鎖以外のクラスは、はなはだ怪しいことを言って早退する人が続出。
25日の文化祭の予定も、29日に延期になりました。
見に来れなくなっちゃう人もいるんじゃないかなー?
仕事の都合そうそうつかないもんね。
私は給食配膳当番だった・・・・・・・。
でも、吹奏楽は意地からでも見る!
搬入は業者さんに任せちゃお~っと。配膳さえすればいいでしょ。

2年のみさ姫たちは、クラスごとに合唱して、一応競う・・・ってかんじで、
クラスごとに合唱委員も6人くらい決めてあって、話しあって色々工夫したりしてるみたい。
で、今日の話し合いのときに
「クラスで洋服の色を統一したいと思うのですが」
って委員が提案したら、一部の女子が
「えーーーー、別々でええやん」
「揃えなくてもいいと思いま~~~す」
「めんどくさーーー」
って、口々にうるさかったんだって。
そうじゃなくても、最初っからざわついて協力的じゃない態度にイライラしてたみさ姫。
その態度にブチっとキレて、
「じゃぁ、揃えなくてもいいっていう根拠を言ってくださいっ!」
ってぶちかましたらしい(苦笑)。
で、まぁ色々あって、結局は採決で色を揃えるってことになったらしく、その女の子たちも「揃える」ってほうに手を挙げたんだって。

あと、登場の音楽(?)ってのがあって、それを嵐の曲にするとかいう話になったら、
今度は男子が
「えーーー、嵐なんて、ありえへんわ」
とか言ったから、キッと睨んだら
「すいません、ごめんなさい!」と謝ったそうな(爆)

とにかく今回の話し合いで、ブイブイ言わせてきたみさ姫。
「おとなしく今までしてきたのに、アカンかった。もう崩れた。
でもな、耐えられへんかってん!!」
と、帰ってきてから猛烈な勢いで喋りまくっておられました。

さすが私の娘やなぁ。。。
みさ姫に受け継がれておったわ。

私も、高校のときクラスでする遊びの説明をしてたら、皆がざわついて聞いてなかったんで、
黒板をバーーンって叩いて、
「あんたたち!聞いてんのっ!」
ってやったタイプなもんで^^;

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

そうなんだよね

その日は、運動会の予備日なんだよ・・・
さすがに土日雨って無いとは思うけど、1年のときの例があるから油断できない。かおりんは「最後やからゆかりんに行ったって、うちは来年もあるし」と言ってくれたんだけどね。

その前に、小学校がインフルの波が来ないことを祈るわ。

今日は

Hikkyの中高校の文化祭のはずでした
けど中止。来週の体育祭も中止。けど授業はしっかりある!
そりゃ、生徒は怒るよね~えらい騒ぎになったらしい
やっぱり和歌山での500名の集団感染をうけての処置なんだけどね
・・・いつまで続くやら・・・

昨日薬剤師のお友達2人に会ってきたんだけどね
医療関係者じゃないから、予防接種できないんだって。
順番でいうと私たちと一緒で最後なんだって
薬剤師さんって一対一で話するやん。怖すぎる~って言ってた。
大阪でも南から流行ってきてるみたいで
ちょっときをつけないと怖いね。

みっちゃん^^やるやん~o(≧∇≦o)
かっこいい♪
&大変遅くなりましたけど、さぁや18歳おめでとう(*´▽`*)
素敵な18歳になりますように^^
ラストスパート頑張ってね!!

★ムーさん

雨じゃないといいけどねー。
こればっかりはどうにもできないからなー。
そして、インフルも、これもどうにもこうにも勢いは止められないみたいだわ^^;

★みく

そうそう、やっぱり私学は評判っていうのを大事にするからね。
生徒が来なくなったり、悪い噂がたつのは絶対にNG。
無理ない措置だと思うけど、
子供たちは可哀想だよねぇ。
楽しみにしてるんだもん。

薬剤師は医療従事者じゃないの???
えーーー、なんか意外!

みさ姫、おとなしくしてるつもりだったそうだけどねー。
本当のところはどうなんだろ?
何にしても、今日のみさ姫はしんどいからおとなしいです(笑)

さぁや、明日は模試~♪
疲れて無理ーって言ってはった^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

