• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


今日から弁当は二つ

2009.09.15 (Tue)

20090915 001

今日は久々に二つ作りました。
が、明日からはどうだか分からないなー。

とりあえず、高校のほうは、4人インフルの生徒が居てお休みで、
それ以外の体調不良で3人お休み。
でも、学年閉鎖のあいだに発症してたりだから、もう終わりに近いんだろうね。
金曜日の体育大会は行われる予定だそうな。

問題は中学校!
うちのクラスは、昨日早退した子がまた復活してきたんだけど、でも、また早退したんだって。
そんなこんなで、欠席合わせて7~8人。
そして、くまきちやムーさんとこのお嬢様のクラスが学級閉鎖に決定。
4組も風前のともしびだし、そうなると、学年閉鎖になっちゃう。
1組は復活してきたばかりなのにね。

授業は進まないし、行事の練習もボロボロだし、その行事も行われるかどうか分からないし、
日常生活に本当に本当ーにさし障りのある状況で、子供たちの生活はめちゃくちゃですわ。

せっかく良い気候なのに( 今日は寒かったけどね^^; )
気持のいい季節で活動もしやすいのに、暗雲垂れこめてるってかんじで楽しくない!
なんか、だんだん腹立ってきたぞ(苦笑)


涼しくなって活動できるようになってきたので、パンを焼き始めました。
湿度に正直な女です^^;
20090915 002

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

パン♪

美味しそう~♪♪♪
私は全然焼いてないよ…。
みんなのパンを見ると作りたくなるわ!

さぁやちゃんの学校は落ち着いてきたのね?
みさ姫ちゃんのクラスは7、8人ならなりそうだね。

まぁの中学は昨日また1クラス(1年)学級閉鎖になってた。
毎日ドキドキだよね。

びっくりしたわ

かおりん、人生2度目の学級閉鎖・・・・。
課題がたんまり出るやろうけどさ。
塾に電話したら「学校と同じかんじで・・・」みたいなこと言われたよ。ま、かかって無くてもそのクラスにいたら保菌者?だからか?
ま、塾も堂々と休めるからかおりん、なんかつき物が取れた感じで宙に足が着いてません。
そして、母は早速だんなの弁当がありません(笑)

ハロウィンだ♪

昨日も、TDSのハロウィンをテレビでやってて、行きたい!!って久しぶりに思ったよ。

インフルエンザ、どうなんだろか。うちのほうは、いまはそうでもないんだよ。
でも、3人クラスにでたら学級閉鎖というお手紙はもらったんだ。
連休明けには、りーたんの学校の3年生は修学旅行もあるし。
なんだか、今年はずっとインフルエンザに振り回されてるよね。

パンも私もそろそろ再開したいわ。
まずは、粉をゲットせねば!!

★ゆきんこさん

毎日焼くのは面倒だから嫌だけどねー(笑)
やっぱり飽きるし、プロのが食べたくなる♪

さぁやのとこは、今日2人復帰してきたらしい。
体育大会の練習もしてるみたいだし、やっと落ち着いてきたかなー。
やっぱり学年閉鎖って効き目はあるかも。

★ムーさん

課題いっぱいやった?
こないだの1組さんの話によると、最後の1日でOKやろと思ってたら、とんでもなかって必死やった・・・そうだよ(笑)
塾、2組の子がけっこういるらしくて、
「前も横も後ろもおらんー、寂しい、いっぱい当てられるーーー」
と落ち込みながら出かけていったわ。
弁当作らなくてええんやなーーー、うちはさぁやのクラスも復帰したし、無しってことにはならないなー。

★ちおりん

ちおりんは、行こうと思ったらすぐ行けるからいいな~~。
うちも、あのTV番組見てたよ。
行きたいなぁ、、、、、

修学旅行とか、文化祭とか、とにかくめっちゃ楽しみにしてる行事が多い秋だからねぇ。
ほんと、恨めしいってかんじかも。
これからずーっとこのドキドキが続くと思ったら、うんざりだよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

