• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


栗ご飯弁当

2009.09.14 (Mon)

200090914 001

ぶっちゃけ、昨日のご飯の残り物です(笑)。
韓国産のむき栗を買ってきて作ったんだけど、栗がめちゃ美味しかった!
ええかんじの栗でした~。
剥くのが面倒なんだから、こういう素材は嬉しいな♪

茶色のもんは、「味噌煮込み(正しくは、どて煮)」
そんな季節になりました。
お鍋大好きみさ姫は、
「もうお鍋の季節だね♪♪♪」
って強調して、他の家族から
「まだ早いやろ」
と冷たくあしらわれておりました(苦笑)


本日はトールペイントの日。
200090914 004
仕上がりました~、ちょっと渋めの薔薇。
ビンにどんな意味があるのかは、ちょっと分かりません(笑)。
枠のムラはわざとですよー。
雑に塗ったんじゃありませんから~。
濃い茶色に金色の絵の具でムラを出しました。
200090914 003

来月は、お正月の羽子板(飾り用)を描きます。
1回で出来るでしょーってことです。
そのあとは、ちょっと細かい大作の、十二支を。
でも、それは今度のお正月には間に合わないので、再来年お目見え?(笑)

先生が新しい本を買ってくれてあって、その中の作品が私の趣味のどストライクで。
正月バージョンが終わったら絶対に描きたい!いや、絶対に描きます!

今日出来上がった作品は、さぁやが欲しいそうなので、彼女の部屋に飾られることになりま~す。


ところで、今日も途中で帰ってこなかったみさ姫。
どうにか学年閉鎖にならずに踏みとどまってるのかな。
帰って報告を聞くのがちょっと怖いです。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

美味しそう~

栗ご飯の季節だね。食欲の秋…

トールペイント、す・て・き。薔薇の色合いがいいねぇ。

ところで、Kちゃまは、インフルじゃなかったんだって。
遊ぼうと誘ったAくんが、Kちゃまに「インフル流行ってるから遊べへん」って
言われたのを、「インフルだから遊べないと」と勘違いして、他の子たちに「Kくんインフルだって」と言って、話がまわったらしいよ。
で、Tくん、今日、早退したんだって。今日の部活は、なんと4人。さみしいな。

栗ごはん♪

美味しそう♪
好きです!
栗赤飯も好きなんだ。
実家の母が秋になるとよく作ってくれるんだ。


まぁの学年のインフルは友達からのメールを読み間違えてました(汗)
3年生はまだインフルはいないそうです。

★みーこちゃん

わたし、1か月のうちで今が一番胃腸が調子いい時期なので(笑)
ちょっと作る気力もわくのでありました。
自分が食べたくないときって、ほんと、ご飯の用意が辛いんだよねぇ。

トール、おほめ頂いてありがとう♪

Kちゃま(本当にこう呼ばれてるんだね!(笑))と、今日塾で話してたらしい。
だから、部活が4人やったとか、Tくんが早退したとか、もう既に知ってたわ。
子供同士の情報も早いね(笑)
で、Tくん、夜8時半くらいにみさ姫にメールくれてたみたいだけど(マナーモードで気づかず)パソコンに向かえるってことは、それほどしんどくないってことかしら?
明日復活すんのかな。
それによっては、わたちゃんたちもドキドキじゃない?

★ゆきんこさん

栗ご飯好きなの?
私は昔はあまり好きじゃなかったの。
ご飯の中に甘い味があるのが嫌で。
でも、今は好きだよ~、出始めには必ずするかな。
栗赤飯ってのは、見たことない~~~。

メールのすごい読み間違いだな(笑)
じゃぁ、まぁちゃんのも普通の風邪気味ってことかもしれないねー。
お大事に!
とにかく睡眠をとるのが一番いいもんね。

栗ご飯^^

好きだなぁ~(*´▽`*) もうそんな季節なんだね
というか、今日寒くない?ほんとに調子悪くなるわ^^;
夏の終わりっていうか、秋の初めっていうか1年で1番好きな季節なのに
1年で1番体調悪いのよ・・・毎年。
食欲はすごくあるんだけどね(笑)

トール、大人で素敵♪
そして私がいただけるトールも楽しみo(≧∇≦o)
奈良ランチね。
一応日が決まったら教えて♪季節が良いから奈良散策に行くかもしれない^^
水曜はちょっと無理なんだけどね
(Hikkyの予備校で5時前に晩ご飯)
その他なら、基本5時に家に帰れば塾の日でも子達の晩ご飯に間に合うから♪
最悪おべんと買って帰るし(笑)

こんにちは

もう栗の季節になってきたのね。
食欲の秋がやってきましたね~(笑)

とっても素敵なトールペイント♪
全体に渋めの色味がいいですよね。
枠もムラがすごく合ってて素敵。
こんなのが描けちゃうなんて、いつも思ってますけどすごいなと。
私は絵は好きで、一時期習いに行ったこともあったんですけど(ほんの一時期)、絵ごころいまいち無くって断念・・(^_^;)
絵の上手な人、羨ましいです~。

★みく

今日は寒かった!
お昼が一番寒かったような気がする。
こんなに窓を閉めてる9月なんて初めて経験するかも。
頭痛くなったりするの?
私はもうちょっとしたら始まるから、また体調崩れるわ^^;

韓国産の栗、美味しかったよ~~~♪

トール、近くで見たら幻滅するかも^^;
それに、趣味じゃないかもーーー。
もしそうだったら、ごめんね!
奈良ランチ、インフルエンザの猛威が収まったら、企画するわ~。11月の初めになりそうかな?

★Carolineさん

食卓も、お野菜売り場も、ちょっと季節を先取りですよね。
中国産のなら、マツタケも出てるし。
買わないけど^^;

トールは塗り絵と一緒だから、大丈夫なの~。
絵心は無いっていうか、昔っから美術の授業とか、嫌いだったの。
でも、子供のころの塗り絵は好きで^^
だから、そんな人ならきっとトール、できますよ。
なんたって、細かい作業なら、キャロさんの右に出るひとはいないもん♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

