• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


LEMON CURD

2009.09.11 (Fri)

20090911 002CURD=凝乳状の物質
っていう意味ですって^^
私はマーマレードよりも、こっちのほうが好きかもです。

初めて買ったんだけどね、KALDIで。
さぁやを予備校に送るついでにサティに寄って、ティーバッグだけを買うはずが。
それも、携帯だけしか持ってないのに、サティだとWAONが使えるから(笑)
ついつい、瓶の可愛さに惹かれてしまいました。
でも、そんなに値段高くなかったよ。
で、期待してたよりもずーーーっと美味しかったので、いいもの見つけた♪って思う。
レモンの香りが爽やかです。
甘さはかなり甘い。
パンに塗ると最高に美味しいです。
これを使ったお菓子パンもいいだろうなー。


やたら茶色のお弁当は、みさ姫のだけ~。
今日も途中で帰ってきてないので、2年生の他のクラスは元気なのだろう(苦笑)

20090911 001

高校からは電子メールの連絡網にて、担任の先生のメッセージが送られてきてました。
先生、すみません。
さぁやを用事で近商に連れまわしてました^^;
役員仲間に出会って大笑い。
「おとなしくしてないやん」

高校の連絡網、新しくなりまして、ちょっとWEB料金もかかるし、年会費も必要だと思うのですが、
あるサイトに登録したら一斉にメールが送信されて、それをWEBにつないで見る・・という方式に。
これ、便利でいいわ。
でも、費用の問題があるかなー。高校のほうがリッチだからねぇ。


今朝は寒かったです。
お昼すぎまで窓を閉め切ってても涼しかったー。
で、だんだん暑くなってきたので窓開けたら途端にくしゃみだよ^^;
どうやら、秋の花粉に反応してるらしい。。。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

レモンカード

うちもよく買います^^
こちらのも買った事あるけど、ぜひチップトリーのを食べてみて。
王室御用達・・・らしいけど、一度イギリスのお土産にもらってから
その味が忘れられず日本で探し回って、心斎橋の千成屋でやっと見つけました
この前買い占めてきたよ。3つ。
1つは福岡のMIHOちゃんに、もう1つはここのレモンカードのとりこになったますみんに
もう1つはうち用(笑)
今度会うまでに見つけたら買っておくね。好みがあると思うけどぜひ食べ比べてみて~
http://www.rakuten.co.jp/e-trend/486112/486837/500272/576698/

美味しそう♪

まみちゃん~~おひさ♪
このレモン・カードとっても美味しそう!
私が行くベース内のスーパーはありそうでないんだなぁ・・・・
パンに塗ったら激うまなの、想像つくよ~~!
そして、いつもお弁当作りお疲れ様です♪
本当毎回見てて思うのよ~まみちゃん弁当食べた~いっ!って!(笑

これ

前に漫画で見て知って、よく買ってたよ。
パンに塗って焼いても美味しいから私のお気に入り。でも、3人はいまいちだったけど・・・。
このメーカーじゃないけど。

中学みんな元気なんだね(笑)

美味しい♪美味しい♪

以前みくのおうちで頂いてからのんこも大好きで
今はみくが買ってきてくれたレモンカードを
毎朝二人で堪能してます(笑)

フロレンさんのブログのお友達が手作りされていて
それがまた美味しそうで美味しそうで♪
私もその方のレシピで一度作ってみたいなぁ・・・と思っています♪

★みく

チップトゥリーは、確か、アルペンローゼの本店に並んでたと思うから、そこでチェックしてみるわ~♪
紅茶は黒い缶で、これまたそれなりに美味しいのよ。
安くはないんだけどー。
普通のジャムは前にあったのは知ってるけど、レモンカードはどうなんだろね。
また行ってくる~♪
爽やかで美味しいんだねー。
私はマーマレードの苦いとこがあまり好きじゃなくて。
皮が嫌なのだ。
みさ姫は大好きなんだけどね。
だから、こっちのカードのほうがいいわ^^

★くろっち~

中身もスプーンですくって写せばよかったね^^;
本当に塗りやすいスプレッドなんだよ。
これもイギリス製だからねぇ。。。ベースはやっぱり基本アメリカだもん(笑)ちょっと違うか。
ちょっと外にいったときに探してごらんよ~。
きっとすぐ見つかるんじゃないかな。

お弁当褒めてくれてありがと♪
茶色多いけど(笑)味は美味しいとは思うわ~。
日本のお弁当ってなんかいいよね^^v

★ムーさん

そうなんや、漫画!
なるほど~♪
CURDっていう言葉を初めて調べたわ~。
3人はイマイチやったのか。
私は朝感動して、さぁやのくちに無理やり放り込んだよ(笑)
そしたら、「美味しい」って言った。
でも、みさ姫は口を開かなかったー^^;

中学、元気だよ。I田くんが昨日早退したんだけど、微熱で。案の定気のせいらしくて今日は元気に復帰してたって(笑)

★ますみん

ますみんもハマったのねー。
のんこちゃんはOKだけど、ほたるちゃんはNGやったの???
まぁそのほうが減らなくていいか(爆)
夏の早いうちに発見できてたら良かったなぁ。。。
秋でも食べるけどね(笑)
手作りもできるんだね!ますみんが作るのを楽しみにしておくー。
綺麗にできあがるといいねぇ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

