• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


PCクリーナー

2009.09.09 (Wed)

20090909 002

美味しそうなケーキは、生協さんの共同購入で。
パソコンとかの画面を拭くやつで~す。
これだったら転がってても可愛い^^
たまーにめちゃ便利で可愛いのがあるんだよね、共同購入♪
いつも可愛いのはフェリシモだけど、あれは好きなときに届かないからなー。

なんやグチャっとしてますが(笑)
今日のお弁当は、カツ丼!
新フルに勝つぞ~~~ってかんじ?
いいえ、単に昨日が一口カツだっただけ^^;

20090909 001

そうそう、新フルっていうのは、
「新型インフルエンザ」の省略だそうです。
確かに、こう呼べば、季節性インフルエンザとの違いがすぐ分かるよね。

で、その新フルですが、
さぁやの高校は1年と3年に患者がいっぱい出て、
明日から月曜日まで学年閉鎖になってしまいましたー。
ものすごい課題が出てましたけど、受験生にそこまで出す必要が???
皆、放っておいても勉強するんちゃうの?
・・・・と思うのは、うちの娘が真面目だからかしら。


みさ姫期待の中学校は、
「○ちゃんは、新フルと違った。もう復帰してた」
とか多くて、まだ学年閉鎖には至っていません。

H野が新フルらしーよ。
大丈夫か?サッカー部!?
そのH野からみさ姫のとこへ、先ほどメールが来てましたわ。
さて、あとでその情報を聞くことにいたしましょう。

みさ姫は元気にピッコロの練習中。
一緒の部屋ではあの高音に耐えられないので、別室にてやってもらってますが(笑)。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

かわいい~♪

このPCクリーナーかわいいね!!
パソコンまわりが楽しくなるね♪

さぁやちゃんの学年、学年閉鎖になっちゃったのね?
さぁやちゃんは大丈夫なのかな?
今のうちかかったほうがいい気もするけど、だからといってわざわざかかるのもね…。
まぁも受験生だから今のうちにかかってくれればなとも思っちゃう。
タミフルやリレンザがたくさんあるうちに!

新フルって言うんだね?
初めてしりました~。

ええ~!!!

昨日、早退したとは聞いておりましたが、新フルでしたか・・
うちはクラスもクラブも一緒じゃないか・・ガクガク
まーは大丈夫だろうか?
仕事にいってても、学級閉鎖のメールが来たんじゃないか?とか
ドキドキなのよ~。

★ゆきんこさん

でしょ?
なんだろなー、コレって思わせるのがいいよね^^
美味しそうだし♪

さぁやはあんまり濃厚接触を誰ともしてないから大丈夫みたい。
今のところはね。
さぁやのクラスは野球部の男子ばっかりで、
多分、文化祭のときに「廻し飲み」「廻し食べ」をしてたからじゃないかと推測。
他のクラスの男子も野球部が多いのよ(笑)
仲良しだからねー、野球部^^;

かかる、かからないは、もう運を天に任せるしかないわー。

★ぴろろ

そうなのだ、
私が一番最初に心配したのが、まーくんとわたちゃんだったわよ。
クラスではあんまり絡んでないかもしれんけど
部活が一緒っていうのはねぇ。。。
とにかく、うつってないことを祈るわ。
しばらく落ち着かないよね。

こんにちは

新フルって、初めて聞きましたよ、その呼び名。
ついに学年閉鎖に・・(>_<)
今どれだけ落ち着かないお気持ちかなあと。
我が家、ご想像通りに戦々恐々ですよ・・。
予防接種は基礎疾患のある人優先らしいですけど
うち、予防接種もNGですし・・。
とにかくかからないように最善を尽くすしかないですね。
うがい手洗いマスクに消毒剤に
小まめにウイルスに触れた服を洗うとかシャワーあびるとか
プラズマクラスターイオンで空気も滅菌とか・・。
用がなければなるべく外には出ないのもそうですし。
もうやたら感染予防に忙しく日々生きてるって感じです(^_^;)

新フル

ドキドキもんだよ。
今日、給食のおばちゃんでした。M先生が今日は、注文されていたので、
ちょっとおしゃべり。サッカー部の1年生が2人早退したそうです。
新フルかどうかまだわからないけど。
今のところ、めっちゃ元気で、夕べは、ふたりでサッカーの試合を見て、あのプレーは、ああしなくちゃとか、言って盛り上がってました。

PCクリーナー、美味しそう~、かわいいe-239

★みく

たぶん、子供たちが作った言葉だと思われ・・・(笑)
でも、うまいこと呼ぶなぁーって思いましたわ^^;

そうなんです、中学校のほうも学年閉鎖も間近かもしれないし、
もーーー、いつどこでかかるか分からない状況です。
うちはタミフル飲めるから、もうかかっちゃったら諦めモードですが、
よく考えたらみさ姫ってタミフルとかリレンザが効きにくい体質だったような^^;

予防注射もできないのだから、キャロさんとこは本当にそれくらいしてし足りないくらいですよね。
私もプラズマクラスターつけてますよ。
いつまで続くんでしょうねぇ。。。
この生活。

★みーこちゃん

そうか、1年生は学級閉鎖のクラスが出たって言ってたからその子たちもそこなのかな?
H野からうつったのかなぁ。
ま、彼にも罪は無いけどね。
まだまだずーーーっとドキドキが続くよね?
気が抜けないっていうか、本当に嫌なかんじだわー。
受験生もいるしねぇ。。。。

pcクリーナー、性能も良かったよ^^v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

