FC2ブログ
中学校の様子 
「学年閉鎖♪」
って期待して出かけたみさ姫が帰ってきませんでした(笑)
部活をしっかりして、6時ごろ帰宅。
「合唱の練習も、学年、学級、選択音楽の3種類の練習やってきたよぉー。
歌ってばっかりじゃん!」
と、非常に忙しかったとぼやいてはりました。
文化祭に向けて、色々頑張らなくちゃいけんことはいっぱいあるらしい。
体育大会もまぁ近いっちゃー近い(10月だけど)ので、
その応援練習?団結式?だかが有ったんだって。
そらまぁ盛りだくさんなことで(苦笑)。

でも、インフルエンザの脅威は迫りつつあって、
1つのクラスに集中してなかったし、ただの風邪って子もあったりして、学年閉鎖には至らず。
明日が見えない状態ですなぁ。

高校は、1年生の1つのクラスで爆発的に罹患者が出て、そこは閉鎖。
でも、3年生はチラホラ欠席者がいるものの、あまりかかってない模様。
ただ、仲良しさんが腹痛でまたまた早退して、いつも一緒にお弁当を食べる子も休んでたらしく(クラスの場所が離れてるのでそれまで確認できないそうな)、ロンリーで弁当を食べた・・・・とちょっと寂しそうなさぁやでした。

20090908 001

私は今週は暇♪
めーちゃ時間があるので、溜まった漫画を消費して、ゲームして、本も読む予定。
今日もだいぶ消費できた^^v
で、みーこちゃんとこへ持っていった♪

予定真っ白が続くなんてここ最近無かったので嬉しいな。
夜は送迎ばっかりだけど。
 
ムーミンママ #-
今週は 
めちゃ忙しい私・・・。
今日はかおりんの病院、あす、ゆかりんの病院、あさって、中学の役員のお仕事、しあさって、小学校の草引きアンド夕方かおりんの病院・・・・。ぅりゃ~ってなってしまいました。

かおりんも期待してるよ、学級閉鎖・・・。堂々と休めるもんね。
ひな #-
インフルエンザ・・・ 
この時期に・・・ホントに嫌だよね~ε-d(-∀-` )フィ~
死者も出てて・・・怖いです。

学級閉鎖は、元気なら嬉しいんでしょうけどね~^^
病気の人は、最悪だよね~

今のところ、我が家の周りでは大丈夫のようですが
いつどうなるか分かりませんからね~心配だよね?

お弁当!!いつも美味しそうだ~
私なんて、お弁当作るのが苦痛になってきたよ~(涙)
まみこ #-
★ムーさん 
毎日やなー。
重なるときは重なるのはなんでやろね?
ゆかりん、インフルにかからんように気をつけてね~。
今日も期待してみさ姫は行きましたが、帰ってこないので、学年閉鎖では無い模様(笑)
まみこ #-
★ひなちゃん 
今までのだったら冬に気をつけてワクチン接種してれば良かったけど、
新型は、暑い時期でも流行るし、ワクチンは無いし。。。
そういうことろが不安っていうか、気をつけることに疲れてしまうわ。

タミフル飲んで復活しても、学校の規則で1週間はお休みしなくちゃいけないからねぇ。
元気な子は目いっぱい休めてそれもいいかもだけど、
かなり宿題は出たらしいよ(笑)

お弁当、涼しくなるとちょっとやる気が出るわ(苦笑)
ゆきんこ #-
じわりじわりと 
流行り始めてる感じだね?
元気な子は辛いよね。
遊びに行く行けるわけじゃないし…。
みさ姫ちゃんは大丈夫そう?
まぁの学校は全然流行ってないんだ。
受験前に流行ったらイヤだな…。

今、新型のワクチンを製造してるから、季節風のインフルのワクチンは製造してないんでしょ?
それも困るよね。
ちおりん #-
No title 
のんびりできたかな~^^

今、りーたんに嵐のTシャツ見せたら(まみこさんのブログね)すっごいほしがってた(笑)
「普通に着れるよ!!」って、大絶賛だったわ。

りーたんの仲良しの子が、けっこうインフルになったんだけど、あの子はなぜか大丈夫(爆)
図太いわ。
でも、まだそんなにはいないみたいだよ。
これからだよね。。。

手洗いうがいして、がんばろ!!
まみこ #-
★ゆきんこさん 
そうなのよー。
でもね、中学校は爆発的には増えて無い。
やっぱり学級閉鎖ってかなり有効な措置なんだなぁって思うわ。
みさ姫は、めちゃ元気。
といっても、明日には分からないけど。
そして、そうなったら、私たちも分からない(笑)

ワクチンは海外のするくらいなら、タミフルでいいやーって思っちゃう。
まみこ #-
★ちおりん 
私はのんびりしてるよぉ~♪
花粉が飛んでて苦しんでるけど(笑)
今日は夕方から寒くって、窓閉めてる^^;
だから、ちょっとマシになってきたかな。
プラズマクラスターイオンでも大量の花粉は防げないようだ(苦笑)
新フル(新型インフルエンザをこう呼ぶのよ、中学生)はこれからずっと苦しめられそうだよね。

りーたんに買ってあげてよ~。
東京ドームのときに買えるじゃん♪
皆でお揃いにしよー^^v

秘密にする