FC2ブログ
とうとう! 
本日のお弁当。
照り焼きハンバーグ、唐揚、ポテサラ、ほうれんそう胡麻和え、トマト。

20090907 001

さぁやは文化祭の振り替え休日なので、みさ姫だけ~。
そして!
とうとう、中学校にもインフルエンザの波がやってまいりました。
2年1組が学級閉鎖ですわ。
今のところ、ほとんど全員が男子だそうで。

みさ姫は4組。
このクラスは何故か欠席無し。
皆超ハイテンションで、担任の先生が
「お前らは・・・・・・・元気やな^^;」
と、ちょっと呆れていたそうな。

といっても、分かりません。なにしろ突然来ますからね。

みさ姫は、この前の冬のB型を、クラスで最初に発症して広めてしまったという経緯があるので、
二度とクラスで一番最初に・・・ってのにはなりたくないそうです(苦笑)
いや、誰もみさ姫のことを責めなかったんだけどね?
でも、嫌なんだって。
なので、必死で手洗いとうがいをしてはります。

頑張ってもいつか来そうな気はするんだけどねぇ。でも、かからない人もいるわけだから、そこに賭けますか。

1組に親友がいて、職場体験の第一希望先だとか、フルートの件だとか、色々相談することがあったらしいんだけど、
クラスに寄っていったら、そこの担任の先生が
「はーい、ほらほら、菌が居たらアカンからねーーーうつるよー」
と、窓をビシっと閉められて、
でも、それでもしつこく開けて喋ってたら、
隣のクラスの先生に、ベリって引き剥がされたそうです。
「Kのぉーーーーー」
「みっちゃーーーーん」
と、今生の別れのような状況だったらしい。

1組は1週間のお休み。
部活もお出かけも一切ダメでございます。
インフルエンザに罹患した生徒は、毎朝検温してそれを学校に電話orメールしなくちゃいけないそうです。

さて、明日はさぁやも学校へ行きますが、高校のほうは1年生と3年生はどのような状況になってるのでしょうか?


私は本日は給食のオバチャンにて中学校へ行ってきましたが、
まぁほぼ元気そうでした。
マスクも誰もしておらん。
仕事終わったらさっさと帰ってきて、うがい手洗いは念入りにしましたけど^^;

午後からはぴろろ家にお邪魔して、ムーさんともお喋り~。
それから生協に買い物に行ったら、ブツを渡すのにくまきちが行き先を突き止めて(笑)追いかけてきてくれて、
しばし、ホッとコーナーでお喋り。
Wみく母も加わって、やっぱり話はインフルエンザのことに。
こちらのお嬢様たちは学級閉鎖の1組所属。
でも、元気。
なので、母たちは頭を抱えてました。
放っておいても勉強しておとなしくしてるわけでもないだろうからねぇ。
 
いずみっち #-
中学も?! 
姉ぇさんとこ そんなに流行ってるんやねぇ

新型インフルにはかからなくっても 普通に風邪はひくかも知れへんし
今のうちに マスクとか うがい薬とか
買い込んでおいたほうが良いのかなぁ?!
みくsanはマスク買い溜めてるみたいやけど(笑)
しっかし マスク どこ行ってもないんだよねぇ。。。
ゆきんこ #-
中学でも 
流行り始めてきたんだね。
みさ姫ちゃんは大丈夫?
まぁの中学は今のところ大丈夫です。
これからどのくらい流行るんだろうね?
今月がピークなんだよね?
前にニュースで年内には国民の半数がかかるらしいと言ってたけど、そうなのかな???
まみこ #-
★いずみっち 
そうなのよ、ほんまに流行ってて。
これからずーーーっとこれに怯える生活が続くかと思うと、
ちょーっとうんざりするわぁ。
無くなるってことが無いものね、ウィルスは。

マスク、ここらへん、普通に売ってるよ。
てか、誰もしてへん(笑)
まみこ #-
★ゆきんこさん 
幼稚園でも流行ってるんだって。

みさ姫は今のところ無事だけど、吹奏楽の男子が発症したみたいー。
あれも密室な部活やから、また広がるのかもね。
どんだけ流行るのかって読めないから、
行事もいっぱいある秋だから、なんか落ち着かない気分だよー。

秘密にする