• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


昨日はサーバーダウンで

2009.08.27 (Thu)

管理ページに入れず^^;

これは昨日のお弁当。
ポイントは、スーパースイートコーンです。
酒屋さんの頒布会で買ったんだけど、ものすごく甘いんだね♪
噂には聞いておったが、これほどとは!!!
20090826 001

そして、これが今日の。
まったく、アップするほどの内容でもないんだけど(爆)
marukoお勧めの牛カルビマヨネーズが入っております。
文句言わないから、美味しいんではないでしょうか???
20090827 001

明日は久々にさぁやも必要なので、まじめに作ろうかしら。
いや、みさ姫だと愛が薄くて手抜きっていうわけじゃぁないのよ。
でもね、1つだと、適当な準備でも埋まるっていうかなんていうか(笑)
気合い足りなくてもOKなのよねぇ。

昨日、生協でさぁやの同級生男子の母と喋ってたんだけど、
そこは男の子3人で、そのうち二人が受験生~。
「夏休みってこんなもんやったっけ?っていうくらい、誰も家に居ないでー」
って言ってた。
上の二人はずーっと塾とか予備校で、下は中1なので部活に。
毎日弁当やーと嘆いておりました(苦笑)。


20090827 002
さてさて、ちょいとピンボケになってしまいましたが、この写真。
なんだかおわかり???
私は初めて実物を見ました。
抜いた歯を入れるものなんですねぇ。

みさ姫、1学期の検診で、紙を貰ってきてて
「要観察の乳歯があります」「歯肉の炎症があります」
ってとこにチェックが入ってて。
でも、この忙しさで行けず、やっと昨日行ってきたのでした。
予約は夕方の6時半。
終わったのは6時45分。
出てきたみさ姫は顔がこわばってて、この写真の入れ物をカラカラ振りながら、私に目で訴えかけてて(爆)
先生が何も言わずにちょっと診察しただけで
「ちょっとチクってするからねー」
と麻酔をして(本人は何が行われてるのか分かってない)、ググーーーっと抜かれたそうです。
かなりのダメージを受けてました。
なにしろ、本当にびびりなので(笑)

先生によると、永久歯がしっかり生えてきてるのに、乳歯がうまい具合にかぎ爪のようにひっかかって、なかなか抜けてなかったそうなの。
それで、ちゃんと磨けなくて、歯肉の炎症と、永久歯がちょっと虫歯になりかけてるので、
お薬を塗りましたがしっかりこれから磨くように・・・ってこと。
これが最後の乳歯だったそうです。

ガーゼをしっかり噛んだまま帰宅途中、色々話してくれるんだけど、
「むむむむ、むむーーーむ、むむむむ。」
って具合で、まぁ分かるときもあるけど、ほとんど分からん。
目は涙目になってるのが分かるけど。
最後は、携帯を使って、帰るまで(大変やった、衝撃やった)ってことを訴え続けてました。
ほんま、面白いやつです。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

牛カルビ

朝から家中焼肉のにおいになれへん?
美味しいらしいけど、私は朝からめげるわ(涙)
COOPさんのれんこん鶏つくねも美味しいらしいよ。Hikkyもうまいって言ってた
こってり系かな?

みっちゃん歯を抜いたのね?
怖いわなぁ~歯医者さん。ええ、私まだ通ってますよ
この前、やっと詰めるはずやったのに、詰め物がフィットしなかったらしく
イケメン先生が『ボクは完璧にフィットさせたいんで』っても一度型どりして
また来週に持ち越し。
いつまで私、通うんやろ(涙)

みっちゃん腫れたりしてない?
お大事にねー。あさってだね。関西大会。
時間的に見に行けなくなっちゃったけど、応援してるからねー
頑張ってね^^
&この前はmaruにメールありがとう。
今頃になって『かっかからメールもらった』・・・って言うねん
申し訳ないです。

No title

もう夏休みも終わりね~。

うちは受験生2人だけど、結局ダラダラ過ごしてたわ・・・
でももう干渉しないことにしたわ。(あきらめ・・・)

今はこんなかわいい入れ物に抜いた歯を入れてくれるの?!
かわいいねぇ(*^-^*)

★みく

いや、そうでもなかったけどなー?
れんこん鶏つくね、聞くだけで美味しそうや~。

歯、先生は何も言わないで抜いたっていうんやけど、
そんなことはないやろーと思う私。
びびりすぎて、聞こえなかったんちゃうんかなー(笑)
もうほとんど抜けてたから、あまり後遺症は無かったみたい。
とりあえず、今日まで消炎の薬は飲ませたけど、明日からはいらんかなー。

関西大会、出番は17時10分だってー。
午後の部が、15時から始まるっていうんだから、すごいなーって思う。
帰りはどんな時間かって考えたらぞっとするー。
次の日は、東京だからなー(笑)

★るなとも♪さん

終わりですねー。
うちも、ちゃんと勉強してたかどうか、もひとつ分からないですわ。
体調不良も長かったし。
みさ姫に関しては、宿題以外はしてないです(涙)。

歯、こんなのがあるってのは知ってたけど、
中学生にも入れてくれるとは思わなかったので、笑ってしまったわ。
まぁ乳歯のある中学生も少ないでしょうけど(苦笑)
今はすっかり元気なみさ姫です^^v

歯の入れ物。
うちは二人とも持ってるよ~。みっちゃんと同じように乳歯がぬけてないのに
永久歯が生える・・ってのがしょっぱなからあったから歯医者で抜いてもらったからね~。
なので今では入れ物の中はいっぱいです。
いったいどうするつもりなんでしょう。

こんなのもらえるの?

歯医者さんは、同じく嫌いですが(爆)
こんなのもらえるんだ~(*^▽^*)

娘は、虫歯になりにくいんだけど
息子がね・・・乳歯から虫歯(涙)
何度、歯医者に連れて行って治しても
また、虫歯になるε-d(-∀-` )フィ~

お弁当!!美味しそうだ~
生協さんのって、美味しいのね^^
広島の生協でもあるかな?

こんな入れ物が

あるんだね!
入れ物をくれるの?


いよいよ明日だね!関西大会!
がんばってね~☆


昨日、グッズ買ってるとき、リハしてたらしいよ。
曲が聴こえたって!
楽しみだね~。私も行きたいよ~。

★ぴろろ

これにいっぱい溜めていくん???
確かに何個か入りそうー。
みさ姫も矯正したほうがいいくらいの歯並びかもしれんわ。
下はいいんだけど、上がねぇ。。。
さぁやは綺麗なんだけどな。

★ひなちゃん

そうみたい、この値段は入ってないと思うから、乳歯専門のサービス???(笑)
なんとなく、可愛いからほっこり和むわー。
私も歯医者は嫌いよ(笑)好きな人はおらん・・・と思う。
非常に大事なお医者さんだと思うんだけどね^^;
歯は体質っていうか、性質あるよね。

生協も、たまにまずいのがあるよ(苦笑)私はあんまり生協のは使ってないかな。
中国製造のやつは、絶対に買って無い。これだけはまだ徹底して守ってるわ。

★ゆきんこさん

そうそう、くれたのよー。
振ると、中で歯がカラカラカラ~って音たててるよ(笑)

歯も治療完了やし、関西大会&嵐に向けて、体調もOK。
子供はね(笑)
私は・・・・お腹の具合がやっぱりイマイチだな。
頭痛はどうにか治まってきたみたいで、ホッとしてるー。

グッズ、楽しみ♪ありがとうね~~~。
あと1時間チョイで初日だねーーー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

