• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


夏休み最終週

2009.08.24 (Mon)

とても忙しい1週間になりそうです。
私は暇なんだけどね(笑)

まず、みさ姫は部活三昧。読書感想文もほぼ終わり、宿題は完璧?
塾も今週は無いので、部活にかける夏の終わり。
そして、
週末は関西大会。
それから、嵐~~~~~~~~♪
一応泊まりだから、その用意もしておかないと。

さぁやも嵐は同じく、&関西大会も見に行くし(妹のためのみならず、上手なとこの演奏を聴きたいらしい)
あとは、学校の講習と、いつもの塾と、予備校の三本立て。
毎日ちょっとずつスケジュールが違うので、こちらもややこしくて。


9月になったら、魂が抜けてそうですわ^^;
気合い入れなおさないとね。


さぁやの勉強はちゃんと進んでるのでしょうか?
学校のある平日で、1日4時間半。
休日は、1日9時間は勉強しないといけないそうです。
これは、最低限の数字ですって~~~~~~。

それにしても、受験はお金がかかるってことを、改めて認識しました。
だからね、その費用を抑えたいなと思うご父兄の方々は、
今から、
「国公立じゃないと行かせないわよーーー」
と脅しをかけておくべきですな(苦笑)。
うちはもう遅いけど。
&多分、みさ姫も私学だろうけどねー。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おいしそう

テンプレートがおいしそうなものに変わったね~。ジュル
みんな忙しそうだね。母も振り回されて大変だよ。ほんと。
大学受験のこともまた教えてね~。
で、嵐はいつだった?いいな~。

★ぴろろ

そうなのよ!美味しそうでしょ(笑)
思わず食べたくなるわー。

振り回されるのは、いつ終わるのかねー。
うちは、お嬢様だから(爆)、結婚するまでずーっとかもしれん。

嵐は、今度の日曜日♪^^v

あるんだかないんだか

やる気があるんだか、ないんだか・・・。
でも、あんまり言い過ぎるとイライラして余計にしないからさ~。
ま、同じことの繰り返しでもいいから自分で頭打ってもらうわ・・・。

そういや、高1のとき「国公立の大学狙うなら休みの日は10時間しないとな」といわれた記憶がある。朝、早起きしてやってたけど『続くか~!』と投げ出した私。で、国公立はあきらめました・・・。
娘には、がんばって欲しいんだけどねー。

★ムーさん

わが家は最初からやる気が無いぞ(笑)
こちらも頑張ってほしいとも思わなくなってしまってるかもー。
でも、ちゃんと将来のことを真剣に考えてほしいってのだけは譲れないな。

私は家庭の事情もあって、国公立しかダメって言われたから、地元のとこに行ったけど、
今から考えればもっと勉強したら良かったなー。
ほんま、11時には寝てましたから(苦笑)。
でも、地元で通いだったから、親孝行だったかな^^

私が日々

Hikkyにお金がかかるから・・・と叫んでいるので
maruは高校は公立に絞っております
かわいそうなんで『私立でもいいよ、maruの分はお金貯めてあるよ』
・・・って言ったら、その分現金でくれ!と言われてしまった(汗)
侮れないわ・・・marukoさん(σε・`●)

Hikky、どうやらR気に入ったみたいやわ。
『2時間半どなするん?』って聞いたら『受かってから考えるわ』
・・・って言われた。
ま・・・それはそうやけど・・・

★みく

うははーーー(爆)
marukoにはちょっと気の毒な話やけど、
結局私学でも塾に行ってるし、Hikkyは弁解の余地もないよね。
二人私学はやっぱり大変だよなー。
みくは偉い!
で、しっかりものの、marukoはいい奥さんになれるよ~。
うちも、基本あの子らの名義のとこに貯金してあって、
残すも残さないも本人次第だよ。
嫁入りにって特別にはしてあげないつもりなのでね^^;

R行くのに下宿とか言い出したりして???
でも、うちの弟は、2時間半でも4年間通ってたよ~^^v
和歌山から、K大へ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

