• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


もう慣れっこ

2009.08.17 (Mon)

みさ姫の部活の先生の時間のルーズさには慣れっこなので、
腹はたたん。
が、塾があるときは、ちょっとイラっとする。
今週、塾は、月、火、水、金、土の5日間。来週は全部お休みです。
宿題しろっていう塾の情けなのか???
そのぶん、今週は塾が長くて、6時から9時45分。

6時からの塾なんて間に合うわけあるまい。。。
と思っていたら、案の定。
みさ姫も既に慣れっこでございまして、の~んびりと用意。
補習受けてくるのかのぉ?

明日は1日練習だったはずだけど、先生が出張とかで、午前練だけだって。
といっても、ミーティングをするかもしれないから、
帰りは1時半くらいになるかも~~~。。。。。って。

関西大会のチケットの話だけはちゃんとしたくれたらしく(苦笑)
なるべく明日までに枚数を言わなきゃいけんらしい。
とりあえず、2枚を申し込もうかな。
これは先生が仕切ってくれるので、ありがたい。

和歌山へ行く手段だけど、これもお世話係さんで、一度話合ったほうがいいかしらね?
親もバスをチャーターしてはいかが?っていう話も、先輩お母様たちから出てるんだけどね。
家族で行く人にはちょっとお金かかりすぎるかな。頭割すると。
高速代のほうが安いかもしれん。

色々と考えることは多いのでありました。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

うちも

帰り道、ブーブーブーたれるさくに、「そんなんもう想定内のことじゃん。今年のおかーさんはもう腹も立たん」って言ったら、「じゃあ去年は腹が立ったの?」って聞くから、「・・・もう何度堪忍袋の緒が切れたか。何度髪の毛逆立ったか分からないよ!」と、言う話をしておりました。

親バスのチャーターって、先輩母さん達から出た話なのか!先生が出した話しかと思ってた(笑)
うちみたいに3人で行くと返って高くつきそうなの?それを使う使わないは自由みたいな事、さくは言ってたけど、そういう事も考えないといけないのか。もうあんまり日がないしね。

自家用車で行ったら、往復高速は1000円ずつで2000円?で、プラスガソリン代って考えたらいいのかな?

大会に向けて…

いろいろあるんだね?
親のバスチャーターもあるの?
人数にもよるけど、割高にもなりそうだね?

あと10日後くらいだね?
頑張ってね♪


まぁは熱は下がってきてたよ~。
疲れだった感じです。

★くまきち~

迎えに行ったんだね?
うちも、遅くなったから塾行かないとか言い出すんじゃないかと身構えてたわ。
でも、前半でパスを使い果たしたって言い渡してあったから、
それを覚えてたみたいで、粛々と用意してはりました。
なんせ、これに慣れていかないと、塾には全然1回も行けなくなってしまうからねー。
先生は、
「営利目的の塾なんぞに行かなくていい!」って言い渡してるらしいよ。
それで点数がとれるなら苦労しませんて、うちの学校^^;
ねぇ?

今は高速が安いもんね。
うちはさぁやと私の二人で行くんだけど、どうしようかなー。悩むわ。

★ゆきんこさん

うん、ちょっと遠いし、あんまりメジャーな土地でもないから(笑)
一斉に行ったほうが皆が不安がらないで済むと思うんだよね。
また連絡取り合わないといけないなーと思いつつ。
ほんま、どないしようかなー。
子供たちの部活もけっこうのんびりペースで、全国大会に行こう!なんて気持ちはさらさら無さそうですわ、先生も^^

まぁちゃん、やっぱ疲れたんだと思うよー。
緊張もしてただろうしね。

人数が多いと

バスがいいと思うよ。子供達はどうするの?何で行くの?
うちはたいがい人数が少ないから神戸とか遠出をする時はバスをチャーターして
親も一緒に行ったりするよ。
ただ子供達と一緒だと、朝が異常に早くて帰りも遅いんだよね。
人数が多いといい面も多いけど、大変な面も多々あるねー
うちはあっという間に連絡が回るよ(爆)

maruさん神戸に向けて頑張ってはるけど
先生がジャスフェスだからもっとはじけて演奏しなさいって言うんだって
けどはじけられないから、先生と衝突してるんだって^^;
んでおそろいでTシャツ作ったんだけどね、プリントが前後さかさまになってたらしくて
出来てくるのが当日・・・って
もう大丈夫なんかなー?^^;

★みく

子供はもちろんバスだよ。
90人近くいるからなー。
親はどれくらいになるんだろ?マイクロバスでは間に合わないかもしれないね。
でも、それだとあまり乗れないし、
それ以上大きいバスは、かなり値段高い。
子供のバス代だけだって痛いのにね(笑)

子供と一緒っていうのはあり得ない。そんな時間に出たくないわー。無理無理。
先生もきっと迷惑がると思う。
それに、コンクールは午前、午後のどちらかしか見れないらしいよ。入れ替えなんだって。
午前についたら、何をしといたらいいのじゃ??になるもんね。
出番は夕方の5時らしいよ。
遅い!^^;

はじけられないってのは?まだそんな余裕がないってことなのかしら?
まぁ、まだ時間あるしね^^
プリントさかさま・・・・は業者のミスかぁ。。。そんなこともあるんだねぇ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

