FC2ブログ
ワンプレート晩御飯 
20090811 001

彩りが悪いですが、ヘルシーなのは間違いないです(笑)。

切干大根の煮物、さつまいもの甘煮、厚揚げのみそマヨネーズねぎ焼き、牛肉に人参&ねぎ&えのきを巻いてすき焼き風に炒め煮したもの。
このほかは、くずし豆腐のすまし汁ときゅうりの浅漬け。
けっこうお腹いっぱいになりました。

さぁやがまだ本調子じゃないので、今は和食中心です。
今日は、学校の講習会にやっと参加できました^^;
血液検査の結果も良好で、でも、体質なのか膵臓が繊細らしいですわ。
疲れたりしたら、すぐ自律神経が乱れるから気をつけてと言われました。
同じじゃのぉー。変な嫌なとこだけは遺伝するのね。
 
ゆきんこ #-
美味しそう♪ 
こういうワンプレートは嬉しいね!
ちょっとずついろいろ食べれて!
厚揚げのみそマヨ焼きはトースターで焼くのかな?


さぁやちゃん、まだ本調子じゃないんだね?
早くよくなるといいね。
お大事にね。
まみちゃんもダウンしないようにね!
まみこ #-
★ゆきんこさん 
和風の入れ物、松花堂みたいなかんじにしたほうが美味しそうに見えるだろうけどね~^^
そうそう、オーブントースターで焼いたんだよ。
20分くらい焼いたかなー。なかなか焦げ目がつかなくって。
うちのトースターはピザが焼ける広さなので、重宝してるよ。

お腹って大事だね。
なんかずっとだるそうよ。
嵐のために頑張らないとね^^
ちおりん #-
和風はすき♪ 
なんでも食べられるっていうことは、健康な証拠なんだね。
なんだかんだと、和食はやはり落ち着くよ。
どれだけ食べても、もたれないものね。おなかに優しいし。

さあやちゃん、よくなりますように・・・お大事にね。
まみこ #-
★ちおりん 
そうなの!
食欲があるってことは、それだけで健康なんだなーって、
私もいまいち最近調子が悪かったから、つくづく思うわ。
太るってことは、幸せなことなんだよー(笑)
さぁやもちょっとずつ回復で、やっと安心できるかも。
子供が調子悪いってのは、心配で心配でしかたないものー。

秘密にする