FC2ブログ
暑かったけど 
昼間は湿気がマシだったので気分は良かった・・・・
といっても、午後からはエアコン入れちゃったけどねー。
問題は、夕方の雨以降。 
涼しくなるどころか、蒸し暑さが倍増してくれちゃいました。
こういうのは大嫌いー。
エアコンつけないと眠れないなー。。。

「どう森」では、珍しい黄金の魚、ドラドっていうのを釣った♪
ふくろうに褒めてもらった。
アマゾン川に生息してるそうですよ。本物に出会うことは一生無いけどね。

夕方の雨の激しくなる前に、ぴろろから電話。
「たまねぎ、ちょうだい~~~」
「?」
「帰りにイソカワで売り切れてて、コープ行ったら駐車場がいっぱいで入れんかってーん」
「なるほど、しかし、うちにも半玉しかないぞー」
「それでもいいから~、裏から持ってきて~」
「なに?私にあの空き地を通っていけと???」
ま、仕方ないので持って行きましたとも。
そして、空き地から庭にいるぴろろに向かって、たまねぎを放り投げる(笑)
さて、なんの料理に使ったんでしょうか?
空き地の草がかゆかったー。
ぴろろんちの2階とうちの2階に滑車をつけるしかないのぉー。


土砂降りになったころに、みさ姫が帰宅。
傘は持ってたけど、跳ね返って役に立たず・・・らしかった。
でも、結局、みくんちに乗せてもらって帰ってきたらしー。
で、ほんのちょっとお菓子を食べて(食べてたような気がする)、着替えて用意をして、弁当を持って塾へ出発~。弁当の時間は取ってくれてないので、10分とか、5分の休憩時間に必死で食べるらしい。
身体にゃ良くないよなぁ。

お迎えのころにはすっかり止んでおりました。
めっさ疲れてたかんじだった。
「2日ぶりのフル部活は結構しんどい」
だそうです。
コンクールまであと3日。
私は集金の額を聞いて、ガビーーーンとなっておりましたとさ。
フルートパート、一番値段が高くて、6500円だったよ~ん(涙)。


夕飯の用意のとき、ボケっとしてたのか、爪をざっくりやってしまった。
幸い?ちょこっと伸ばしてたので、爪だけ。
身はかすったくらい^^;
その爪に合わせて全部短く切る羽目になっちゃったわ。ネイルもしてないからいいんだけどさー。
 
ぴろろ #-
助かりました~ 
いやはあ、申し訳ありませんでした。
玉ねぎを必要としたのは「えびと春雨の炒め物」です。
しかし、たまねぎ高くなったよね~。
昨日、co-opで2つで178円だったんだよ。バラ売りのもあったから1つだけは買ったの。
今日は火曜日だから安く買えるかな~と思って・・
なのに、ない!なんてどういうことよ~と思ってしまったわ。

えびと春雨と青梗菜と玉ねぎの材料だから玉ねぎないとしょぼいでしょ?青梗菜1株だったけど2株にして何とか量を確保いたしました。
また近いうちにお返しいたしますね。

マジではしごの取り付けを考えたい。
まみこ #-
★ぴろろ 
玉ねぎ、まるごと返してもらってありがとうよ~~~♪
倍になって帰ってきたわ(笑)

えびと春雨の炒め物か~^^さぁやが喜びそうだわ。
春雨って最近けっこう炒めものに使うようになったけど、
なかなか便利な食材だったんだなーと思うね。
青梗菜1株じゃぁ、男子2人の家庭には無理があるな、確かに。

ほんまに、ハシゴ欲しいわ(爆)

秘密にする