• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


2009.08.03 (Mon)

みさ姫の同級生の男の子が、突然に亡くなってしまって。
(「突然」ということでお察しください)
それで、昨日がお通夜、今日がお葬式でした。
みさ姫は今日お別れを言いに参列させてもらいました。
一度も同じクラスにならなくて、喋ったことも無い男子だったんだけどね。
けど、たった13歳。
同級生の死にはかなりなショックを受けたみたいで。

でも、実際、私のほうがショックを受けてるかも。
親御さんの気持ちを考えると本当にいたたまれなくて、想像するだけで涙が出てきてしまうのですよ。
これからの人生なのにね。


そういうこともあって、今日は部活がお休みでした。全校あげて。
明日から吹奏楽は再開です。

昼過ぎからは、みさ姫との溜まっていた用事を済ませるべく、近商のソフトバンクショップと、サティのメガネやさんへ。
ソフトバンクでは機種変更のほうがやっぱりお得ということで、お父さんの委任状が必要で、今日は話を聞いて、欲しい機種を取りよせの予約して帰ってきました。
メガネは、今持ってるのが、もともと緩くつくってあったので、完全にぼやけてる状態になってきて、映画館でも真ん中の列でもあまり綺麗に見えないらしく。
果たして、両目とも0,2という恐ろしい結果に愕然。
1年でかなりすすんだなぁ、近視。
今度は紫の縁取りのメガネです。

思いがけなく出来た時間、有効に使わせてもらったね・・・とみさ姫としんみり。
ご冥福をお祈りします。

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

