• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


警報とお弁当二つ

2009.08.02 (Sun)

まずは、アップするのを忘れてた昨日のお弁当。
いつも評判よくて、今回も「おいしそう~~~♪ちょうだい♪」
といって、生姜焼きを取られたそうです(笑)。

20090802 001

赤色は相変わらずありません。。。

そんでもって、今日のお弁当はこちらなんだけど
(フリルアイスレタスの向こうは冷凍やきそば)
20090802 002

出かけて行ったんだけど、警報が出てて、部活が無しになってしまいましたー^^;

確かに降ってたよ、すごーく。明け方の5時くらいにね。
でもね、朝起きたらもうほとんど止んでて、なのに警報は解除されてなくて。

奈良地方気象台の警報の発表のタイミングには、いつもいつも疑問を抱いてしまいますわ。
判断悪いんちゃうの?
レーダー見たら、雲の動き分かるんちゃうのーーー???

で、10時に解除されたそうで、みーこちゃんに聞いてみるとサッカー部は午後から練習あるんだって。
吹奏楽は1日休み。
なぜ?
まぁ宿題ができるからいいんだけどさー。
そして、明日の時間の連絡は、あすの朝・・・という連絡網が廻ってきました。
これまた、なぜ???
せめて、今晩に廻そうよー、弁当作る時間ってものがあるじゃないか。


と、朝からブチブチ怒ってたのでした。
それでより一層発覚した事実。みさ姫の携帯(特に電池パック)は寿命なりー。
電話してきたんだけど、電池残量は3つあるのに、ブチっと切れる!
1つになったと思ったら、次には3に戻ってたり、すごく変。
コンクールの日(土曜日)までには、いくら今日申し込んでも新しい電池パックは来ないよねぇ。
いっそ、新規で買っちゃうか?と考えたり。
基本使用料が490円になるしな。
悩むところでございます。

とりあえず、私は午後2時から、友達の娘さんのピアノ発表会を見に秋篠音楽堂へ行くので、
まだソフトバンクのショップに行く暇は無いかな。
名義人のお父さんも用事で居ないしね^^;
色々とタイミングがなかなか合わない家族なのでしたー。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちは

なんだか天気が不安定ですよね~。
こちらも梅雨明けとっくにしたはずなのに、雨が続いてたりどんよりしてます。
これってやっぱり梅雨なのでは・・?(苦笑)
天気のせいか、頭痛もすっきりは治らずで。
夏なら夏で、すかっとしてほしいです。
と、あれこれ言っても、どうしようもないことですけどねぇ(^_^;)

「明日の時間の連絡は、あすの朝」って、お弁当はどうするんでしょ??

★Carolineさん

そうなんですよー。
で、湿気があるので、気温はそうでもないので蒸し暑いですー。
傘は常に持っていないと不安ですよね。
頭痛、わかります!
こういうお天気って頭痛に良くないのよね。

明日も部活は無くなってしまいました。
メールしますね^^;

凄かったんだね?

雷と雨がすごかったんだね?
でも、朝の連絡って困るよね?
お弁当作っておかなくちゃならないってことだよね。
お疲れ様です。

昨日は降ったりやんだりの変なお天気でした。今日は雲が多いけど晴れてます!

まぁは今日は部活がお休みで、明日明後日が午前だけだから、お弁当なしでうれしいです♪
顧問の先生が1年生の移動教室に行ってるし、もう一人の兼任の顧問の先生は合唱部のコンクルール(NHKの予選会)でいないから今日は休みなんだって!
朝からのんびりしてるんだよ(汗)
早く宿題やってよ~~~。

まみちゃんのしょうが焼きは人気なんだね?
私も食べた~い!!!

★ゆきんこさん

うん、事情があってね、まぁそれでも結局夕方には分かったので良かっただけどね。
お弁当のお休みはちょっと嬉しいんだけど。
やっと梅雨明けして、暑さも本番になってきたしねー。

うちの宿題の仕上がりも、全然。
ほんまにお盆の休みにだけ賭けているようです。


生姜焼きのタレは、昔ゆきんこさんに教わったやつなんだよ~(笑)
だから、一緒の味なはず!(爆)

ただいま^^

おなかすいた~~この画像にもうおなかなったわ^^

それから・・・・・

同級生の男の子、悲しいことになってしまったね。
りーたんとも1歳しかというか、りーたんはもう13歳だから同い年。
今いなくなったらと思うと、そんなこと考えられないよ。

親御さんの気持ちや、周りの人の悲しみは察します。

ご冥福をお祈りします。

まみこさんやみさ姫ちゃんも辛いね。。元気出してね。

★ちおりん

おかえり~~~♪
楽しかっただろうなーーーー、いいなぁ~~~♪

元気よー。
元気なんだけどね、でもね、なかなか忘れることはできなさそう。
本当に身近な出来事すぎてね。
親より子供は絶対に長生きしてほしい、絶対に!
先生たちも本当につらいと思うんだよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

