• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音楽の夕べ

2009.07.25 (Sat)



昨夜はさぁやの現役ラストステージでした。
管楽器はコンクールを控えてて、なんて忙しい時期にコンサートするんだろうと思うのですが、
コンクールに参加できない弦楽器メンバーの節目にちょうどいい時期なのだそうです。

人数も増えて23人。
この写真は1年生がうつってないので、もうちょっと少ないですが。
1年生はまだまだ超初心者なので、1曲だけの参加です。
さぁやもそういえば、そうやったな~~~。

上手になったもんです^^

strings02.jpg

オーケストラの音色も素敵でした。

で、現役最後と書きましたが、そうなんです、受験がうまくいけば、最後のスプリングコンサートに、卒業式もと~~~っくに終えてから、再び制服を着て、参加するのですよ。
そのときは、こちらも泣くかもしれないし、
さぁやも泣くかもしれない(笑)
昨日は、
(やっと終わった~~~、やっと勉強してもらえる~~~)
と、そっちのほうが嬉しくて(笑)

今日は、楽器のお片づけと、打ち上げで出かけてます。
近場のイオンでお食事するそうですよ~。

管楽器さんは、まだまだ続く。
みさ姫たちも同じですが、8月上旬のコンクールにもちろん参加ですからね^^

sayasummerconcert2009 003

管さんのコンクールメンバーたち。
課題曲の『コミカル★パレード』をやってくれました。
みさ姫に聞かせるために、録音してきたわよ~。
さすが高校生!金賞常連! という音色でした。

娘たちが吹奏楽部っていうものに所属してくれたおかげで、いろんな場所に行ったり、
いろんな音楽を聴く機会に恵まれて、
親としても世界が広がったような気がします♪

さぁや、ありがとう^^ お疲れ様、よく頑張ったね~。
仲間にも恵まれて、こないだからは、
「なぁなぁ、卒業したら、どんな呼び方にする?」
「いまさら、本名では呼べんやろ」
「そうやんなー、やっぱこのままかぁ~」
みたいな話をしてたんだって。

そっか、ずーっとこれからも付き合ってくのが当たり前って関係なんやなぁーと、妙に嬉しかった母です。

わざわざ見に来てくれた、みーこちゃん&わた兄、くまきち、ムーさん&かおりん&ゆかりん、
どうもありがとう~~~♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

早いよね~

ついこの前まで、高校受験!!って言ってたのが
大学受験だもんね~

うちも小学生だったのが、中学生だし。。
幼稚園だったのが小学生だから同じなんだけど^^;

時の経つのが早すぎるよね~
その分、私らは老けておりますが(爆)

さぁやちゃん、お疲れ様~!!
さぁやちゃんのことだから、大学受験も無事に終わるでしょう^^
ほっと、一息ついていたら・・・
次は、みさ姫ちゃんの番だね?
ホントに、早すぎだから!!!

No title

お疲れ様でした。 とても素晴らしいひと時でした~

一回でも聞きにいけてよかった・・いつも聞きにきてもらってばっかりだから(笑)

★ひなちゃん

うん、そうだよね~~~。
ここで、大騒ぎして、皆にもいっぱい祝福してもらったんだった。
あれから2年とちょっと。
今度はもっと大きな受験に臨むわけです。
高校の3年間も早かったなーって思うわ。

さぁやが終わったらみさ姫・・・・
あぁ、嫌だ。こっちのほうがもーーーーっと嫌だ(苦笑)

で、うちらの身体?
ひなちゃんは若いじゃないのー(笑)
うちなんか、もう終わりよ、終わり^^;
ほんと、情けないったらありゃしないってかんじで。
ま、もともとそんなに体力あって元気!ってかんじの人間じゃないのだけどね。

★わた兄

ありがとうね~~~^^コメントまで♪
勉強で忙しいのに補習の時間まで変えてくれたんでしょ?
さぁやもめっちゃ感謝しておりました^^

ピアノの発表会はまた行くわよ~。
でもって、親戚みたいに写真撮るから(爆)^^v

こんばんは

さぁやちゃん・・・しっかり演奏してはる!
この子かな?って一枚目の時に見てたけど
次の写真では、その子が写ってなかったので違った(^^ゞ
三年間って、本当に早いね!
今日mokoちゃんが3年前に塾で一生懸命に勉強してたんだよね?って言ってきて!
もぉ~次の為に猛勉強しないといけない環境にあるけど
本当に大丈夫なんだろうか?って思ってしまう!

それにしても立派なホールでの演奏!
やっぱ思い出って素敵だよね!

お疲れ様~

ラストステージだったんだね。1度聴きたかった、見たかった。
ヤマハのお遊戯以来、さぁやのステージは見てないから(笑)
いよいよラストスパートだね。
これからの半年が大変だけど、お互い頑張らせようね。

・・・Hikky、寝てるけど。もう11時だけどまだ寝てるけど・・・

marukoね、高校行ったら吹奏楽じゃなくて軽音したいんだってー
しかもギターしたいんだって。。。(笑)
なんでもいいから音楽に携わっていてもらえたら、いいかな?^^;

お疲れさま

ラストステージだったんだね。
聴いてみたかったな~。
高校の時の友達ってずっと付き合っていけるからね。
これからは受験モードなんだね?


まぁは今日は久々に部活がお休みで遊んでます。
一応、受験生なんだけどね…。(汗)

★lavanderちゃん

うん、しっかり演奏してました。
1年の時とは、顔つきが違うかな。
さぁやは2枚目の写真では一番手前で、かなり横向きに写ってるやつでs。
昨日は打ち上げだったし、今日から本格的に勉強・・・かな。
だといいけど(笑)
とにかく、明日からは予備校通いが始まるので、また気が引き締まってくれることを祈ります。
人生で一番勉強する時期だもんねー。

こうやって大変な思いをしてコンサート開いて結束が強くなって、仲良しになっていったんだろうねー。
思い出を共有できるって、幸せなことだよね?

★みく

もうちょっと近かったら良かったのにねー。
そしたら、私だってmarukoのを見に行けるし。
軽音楽もいいよね^^うちはフルート買ったから、絶対に吹奏楽(笑)

半年、もう本当にそれだけしかないからな。
是が非でも頑張ってもらわなくては!
さぁやは、今日は8時前には起きてきたかなー。
ほら、うちの構造上、みさ姫が部活あってバタバタすると、皆がうるさくて起きてしまうというかんじになるからね。
あんまり宵っ張りにならないようにさせたいけど、うちも夜は遅いみたいよー。
先に寝ちゃうけどさ。

★ゆきんこさん

そうだねー、高校のときの友達って、やっぱり長く付き合えるかも。
今は色々と子育てやらパートやらで皆忙しくて、
だからそう簡単には会えないけど、
暇になったら絶対に集まるんだろうなーって思える。
さぁやたちも結婚式に招待したりとか、するんだろうかねー???

まぁちゃん、遊びに行ってるんだ(爆)
やっぱり、コンクールが終わらないと、いまいち真剣になれないのかもね。

遅ればせながら

さぁやちゃん、部活は引退なさったんですね。
3年間お疲れ様でした。
っていうか、いつの間にか3年生でしたね。
入学当初の記事が鮮明で(その頃は私も毎日PC触ってましたし)、もう大学受験だなんて嘘のようです。

それにしても、とても楽しかったようで何よりです^^
素敵な時間がいっぱい過ごせたんでしょうね。
これから、また新しい目標に向かって大変でしょうが、さぁやちゃんなら大丈夫ですね。
頑張ってください。

★i-boshiさん

どうもありがとう♪
そう、とうとう引退の日がやってきてしまいました。
仲良しの部活だったので、親としてもすごく安心でしたよ~。

今日からおうちで勉強一色のはずですが、
本人に聞くと
「なかなかそう切り替えはうまくできないなー」
って。
まぁそうかもしれないよね^^;
でも、明日からは弁当持ちで、予備校通いです。
お昼行って、夜にはいつもの塾も週2回あるので、だんだんリズムが出てくるでしょう。
出てこないと困る!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。