• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


だらだら~

2009.07.21 (Tue)

告白告白
(2008/08/05)
湊 かなえ

商品詳細を見る


買い物行った以外は、みーこちゃんにブツを届けて、アイロンしたり、ゲームしたり。
今月、まだ始まってないのですよー、例のもの。
なので、まだ元気。
ただ、来月のPTA全国大会沖縄行きに当たるような嫌な予感(;一_一)

この本↓を読んでました。
ふとしたところから、無料でゲットした♪
ずっと読みたかったけど、ちょっと値段高いなーーーとか思っちゃって^^;

さぁやの友人が学校で読んでて
「怖い、怖い」ってぼやきながら読んでたそうです。
確かに、「怖い」
オカルトとかホラーではなく、人間の精神が歪んでるのを見せつけられるのが怖い。

昨今、10代の若者の猟奇的事件が世間を賑わすっていうのが多いじゃないですか?
その代表的なものを集めたってかんじの事件が起こって。
でも、もちろんそれにはそれに至るまでの、それぞれの思いや、周囲の思いなどが複雑に絡み合ってて。
全ての章が、語り手を変えて、1人称で進んでいって、その内面を見せつけられることに恐怖を覚えた・・・かな。
どの登場人物も、自分勝手なの。
でも、人間って結局、究極は自分勝手なんだろうなって思うし、自分にもそういう部分はあるっていうのは認められるし、
だけど、ちゃんと踏みとどまれるのは、環境が良かったっていうことだけなんだろうか?って思えたり。

一気に読破してしまいました。
構成は非常に面白かった。
読後感は、良くないです(苦笑)。


で、これを無料で手に入れられたので、こっち↓はお金を出して買ってみました。
衝動買い。
また面白かったら感想を書いてみたいと思います。

贖罪 (ミステリ・フロンティア)贖罪 (ミステリ・フロンティア)
(2009/06/11)
湊 かなえ

商品詳細を見る

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

これこれ!!

読みたいのー!!
んで図書館でずいぶん前から予約してて、今やっと350番目(爆)
年内は無理やな。。。
買った方がいいかな~怖いんでしょ。。。
うーん。

読後感が良くない本を買うのはどうかと(-_-;)

★みく

秋になってからで良かったら、送るわよ~。
っていうか、いい加減にトールペイント渡さなあかんし、
ほんま、マジで会おう(笑)
そんときに、この本も渡すわ~^^
350番目よりは早く読めると思うよ~~~(爆)

うれしいo(≧∇≦o)

貸して貸して!!トールも楽しみ~^^
予定はまみちゃんに合わすよ。
基本、昼間は暇だからねー私。

★みく

!返事早い!(笑)
うん、本当に本気で連絡するねー。
多分10月にはなると思うけど。
私も暇なはずなんやけどなーーー(苦笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

