• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


またまた冷凍弁当(笑)

2009.07.18 (Sat)

ハンバーグ、生協の配達で、業務用のを買った。
夏のお助けになってもらうわー。
味はけっこういけるぞ♪
コロッケも冷凍、エビフライも~。
ひじきもそうだし・・・・私が作ったのはポテトサラダだけじゃ(爆)。
今日のゼリーは、カルピスゼリー。やたらみさ姫が楽しみにしておった^^

20090718 001


今朝も早くから学校へ出勤(笑)
バザー商品の受付なり。
7月のPTA仕事はこれで終わりじゃ^^v
午後1時半まで働いてきました~。
今日は湿度も気温も高くて暑かった。。。。。。。息苦しかったよー。
あんなとこで、よく部活できるな^^;
若いって素晴らしい~♪

途中、さぁやの三者懇談。
通知表は良かったけど、クラスでもかなりの上位でしたが、
いかんせん、模試が笑っちゃいました(笑)
下がってるわけじゃないけどねー。
ま、これから・・・ですね。
公募推薦入試の話とか、先生がしてくれたんだけど、思わず
「公募推薦ってなんですか?」
って聞いちゃったわよ。
学校によって色々な形式があるみたいだけど、
手っ取り早く言えば、科目数が少ない一般入試が秋(11月)にもある・・・ってかんじらしい。
受かったら入学金は必要だろうから、キープのためだけだったら、そのお金は捨てることになるんだよね?
でも、それで安心して第一志望に打ち込める子、
安心しきってもう努力をしない子に別れちゃうらしい。
私は後者だけど(苦笑)、さぁやは前者かな?とにかく、その制度に興味津津なさぁやさんでした。
お金のことは考えておらんな、きっと(笑)
でも、それを言うと遠慮してやめてしまうので、まぁ黙っておこうかの^^;

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

お疲れ様♪

夏休みになっても忙しそうだね。
さぁやちゃんの面談もあったのね?
大学は受験料だけでもすごい金額になるらしいね。
高校受験みたいに、入学金を待ってくれないらしいしね。
払ったのは戻ってこないしね。
お金がかかるよね。


冷食ばかりなの?
美味しそうだよ~♪
私も続く限りお弁当UPに挑戦するわ~。

No title

うちにも一応受験生がいるんだった・・・

本人たちがあまりに能天気なもんで、うっかり忘れるとこだったわ・・・

できれば忘れたい・・・ニュウガクキンって何ですか~?

★ゆきんこさん

うん、でもね、7月は今日でお仕事は終わりなんだよ。
次は・・・沖縄かな、全国大会参加で(涙)。
面倒くさいなー、行くの。

大学受験、お金は半端じゃないくらい出て行きそうよー^^;
でも、できるかぎりはやってあげたいしなぁ。
頭がすこぶるいい子供を持ちたかった(爆)。

★るなとも♪

そうなのか!(笑)
うちもまだ勉強はたいしてしてないので、お父さんが
「あれで受験生か?」
って不安がってます。
自分はいっぱい勉強してたからでしょうねー。
私はのんびりした高校だったので、秋の文化祭までめいっぱい高校生活を楽しんでました(笑)

入学金っていうか、公募推薦で受かったら、入学手続きを早めにしてしまわなければいけないので、
あとで本命に受かったら、入学を断るってことで、お金は返還してもらえないのですよ。
なので、うちもそう簡単には許せないかもです^^;

No title

毎日暑いね!!
そんな中、学校のお仕事お疲れ様~

そっか、受験生だったねさあやちゃん。でもなんでも頑張るから、きっとこれから自分のペースでやっていくんじゃないかな~

成績もよさそうだし♪うらやまし~~~(笑)

お弁当作りも、暑いときはいろいろ気をつけることもあるから大変だよね。
だけど愛情たっぷり弁当を食べてるから、元気に過ごせてるんだよね!!素晴らしい(拍手)

うちも

公募推薦考えてるって。学内推薦が1番だけど枠がどうかなー?
学校や学部を選ばないとなんとかなりそうだけど、そういうわけにはいかないしね。
昨日から大学受験専門塾へ行き始めました。
まわりは三国ヶ丘高校とか・・・そんな子達ばっかりでかなり緊張したそうです。
これからしばらく毎月5万(涙)

marukoさんは『公立1本』に絞ってます。
私立でもいいんだよーって言ったら、その分お金でくれと言われました(涙)
しっかりしてはるわ(笑)

★ちおりん

もうわが家は私が家にいる限り、エアコンつけっぱなしだよー。
寒くない程度にしてるけどね^^;
あぁ、この湿気が・・・・・
あれ?こっちってまだ梅雨明けしてなかったんだわ、そういえば。

受験生、今は部活で頭がいっぱいでございまするー(笑)
成績、いいんだろうか?どうだろうか?
まぁみさ姫よりは良いのに違いない(爆)

弁当、元気のもとになってればいいんだけどねー^^;
明日はどんなおかずを詰めようかな。

★みく

公募推薦で第1志望のとこを受けるの?
だったらいいんだけど、でも、さぁやの場合は滑り止め的なところを受けるつもりで、
それだったら数十万円を捨てることになる可能性があるから・・・って、やっぱり説得して、その方針はやめさせたわ(笑)
さぁやがこの夏に通うとこも、現役専門のとこで、東大寺学園の子とか多いらしくて、びびってはるわ(笑)ビデオだから関係ないんだけどさ^^;
うちも既に毎月三万強だから、そこに数万プラスされて・・・五万じゃ済まないかも。
受かってくれればいいんだけどねぇ。。。
みさ姫も公立、やっぱり公立!アホなとこでもいいから公立に行ってもらわないと困る(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

