• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


7月のドライフラワー

2009.07.14 (Tue)

20090714 002

爽やかな色合いで涼しそう~。
これ、とっても面白い形の枠にドライをつけてあるのです。

20090714 003

花をつける前は、中心がポッカリあいていて、鳥の巣のような、目玉(笑)のようなものでした。
それをどうにかして、アジサイのドライで埋める!

生協のプレハブみたいな集会所を借りて集まってるんだけど、
先生が最初にその部屋に入ったら、倒れそうになったって!暑くて^^;
室温は40度を超えてたらしいわ。
なので、最初は21度でガンガンに冷やしてはった(笑)。

終わってその部屋を出たら、やっぱり暑さでクラっとした。
車に乗り込んだら、ハンドル持てなかった&サウナかと思ったわ(苦笑)。


こんな暑い日でも、高校野球の地方予選はちゃくちゃくと進行中。
あんな暑い中でよく運動できるもんだ!
そうそう、明日はさぁやの高校が登場するので、橿原まで応援に行ってきます。
熱中症対策に、首に巻く冷えピタ、スポーツドリンクなどを買ってきたよ♪
朝からエアコン稼働の根性無しなのに、
それでも野球場へ応援に行こうだなんて考えるって、可笑しいよね?^^;
でも、私と役員友達のSさんは、めちゃ野球好きなのであります。
ずーーーっと応援に行きたかったのに、PTA役員の仕事でいつもいけなくて、
携帯で自宅にいる家族に試合経過を聞いてたりしたの、去年までは(笑)。
学校にTVはあるんだけど、私たちが詰めてる部屋には無くって(涙)。

今日の十津川とシードの法隆寺国際はすごい試合してて、
シード校のほうが負けちゃった。
延長の表にキャッチャーのミスでリードを許した十津川。
でも、サヨナラで勝って、ミスしたキャッチャーが号泣してて、思わずもらい泣き。

明日、うちの高校もいい試合してくれるといいなぁ。
相手はすごく強いとこなんだよね^^;


本日のお弁当。
じゃがいものガーリックソテーがメイン。
ちょっとボリュームあったかなぁ。
さぁやが暑さのあまり、ちょっと食欲不振で、お弁当を減らしてほしいとの希望あり。
明日から対処いたします。
みさ姫は
「え?少なくするの?信じられへーん!うち、お弁当のあとに、まだパン買ってきて食べてるよぉ~♪
さくらんぼは要らないから、おかず増やしてほしいくらい^^v」
ですって!
あんたは男か!(;一_一)

20090714 001

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

暑いですね~

ホント、今日は暑かったですね。
40度って、体温より高いですやん!インフルエンザの人抱いたら熱いんだろうなぁ…。
7月でこれって、8月はどうなるんでしょう。おそろしい。

まみこさんのドライフラワー、今月も素敵!
アップした当日に拝見するのは久しぶりです、実は。
かわいいし、涼しげ♪
ちりばめられてる四つ葉のクローバー、これもドライ?まさか、アジサイってこれじゃないですよね?
すっごくかわいいんですけど~v-8

お弁当の話はみさ姫ちゃんに賛成です。
さくらんぼは減らして欲しくないけど、このお弁当はワタクシには小さいと思う!
さぁやちゃん、夏バテしないでね。

うちより暑い!

読んで元気が出たわ(笑)
上には上がいるんだって!!

今日心を入れ替えて?
昼からエアコンつけっぱなしです(笑)
28度に設定しても、キッチンは33度やったけどそれは仕方ないもんね。
暑くてレンジが壊れたのか・・・あながち間違いじゃないかも(-_-;)

ドライフラワー涼しげでいいなぁ~♪
可愛い^^

★i-boshiさん

40度以上、高熱だよねーーー(笑)
でも、さすがに普通の家ではそんなにはならないよね?
ただ、実家は38度くらいになってたかも。
エアコンが存在しないのよ、いまだに(苦笑)
なので、夏に実家に行くのは嫌なのです^^;
よくあれで、独身時代は住めてたなぁと(爆)。

よつばのクローバーに見える?
それが、アジサイなのよ~♪
私に当たった枝が、とくにアジサイのガクが小さいやつだったみたいで、
楚々として可愛くできあがりました^^v

さぁや、どうにか持ちこたえてますよぉー^^ありがとう♪

★みく

いや、これ、でも、普通のおうちじゃないからね?
プレハブだからね?
それも、平屋で、屋根がまっ平らな形の?(爆)

そっちの独立キッチンはエアコンの風いかへんわなー。
うちは、独立気味になってるけど、ちょうどエアコンの突き当たったものが横に流れてくるんで、
ひんやりした風が来るんだよね。
あの空間のわりには、1つのエアコンでちゃんと涼しくなるってのは、まずまずかなーと思ったり。
けど、電気代は・・・です。
もう慣れちゃったけど(苦笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

