FC2ブログ
役員ランチ 
ここ3年続きで、この季節、セルドールさんにお邪魔しています。
たまに行くならこういうお店もやっぱりいいなぁ~♪
本格派のフランス料理、それも時間をかけてゆっくりと出してくれるので、居心地がいい^^

前菜、ひとりがエビアレルギーのために、キッシュをメインとしたものを別に急きょ用意してくださいました。

20090707 002

冷製スープは、器までも涼やかに。

20090707 003

米沢豚のソテー、梅ソース。 甘酸っぱいソースがいいかんじ。

20090707 004

デザートはこの他にあと2種類。
無理なくお腹に入ってゆきました^^

20090707 005

卒業した役員さん2人を送る会だったの。
送別のプレゼントも用意して^^
役員は各学年最低4人は居るのだけど、この学年さんは、一人は下の子がまた同じ高校に入学したので、その学年で引き続き役員をしてくれることに。
そして、一人は、お空の星になってしまったので、2人を見送るだけに。
Tさん、私たちは元気よ~。昨年は一緒にご飯食べたのにね。

お話は、ボケと突っ込みが入り混じり、フレンチレストランとはとても思えない雰囲気で(笑)。
貸し切り状態だったので良かったけどね^^;
とにかく、楽しかったし、美味しかった♪


さて、さぁやのテストは明日まで。
明日からお弁当が二つです。
今日、ボケみさ姫は、フルートを忘れていきました(笑)
学校のを使ってるんだろな、要領がいいから^^;
そんなみさ姫のお弁当はこちら。
20090707 001
 
ゆきんこ #-
うわぁ~♪♪♪ 
Lunchもお弁当も美味しそう♪

まみちゃんも美味しいLunchで楽しい時間を過ごしたんだね?
役員さんも、もうすぐ終わりかな?

みさ姫ちゃんのお弁当♪
美味しそう~♪&かわいい~♪♪♪
わが家も夏休みになったら、まぁのお弁当作りだわ。
まみちゃんみたいに作れるかしら???
みく #.rEgMis2
役員さんランチ 
ゴージャスだわo(≧∇≦o)
フレンチっていうのが良いよね。フレンチなんて普段食べる機会ないもん。

おべんと。
Hikkyは今日から短縮なんだって。昼には帰って来るんだって~
おべんと要らない代わりに、お昼作らないとあかんやん。
また冷凍横浜あんかけラーメン&素麺&マック&焼くだけピザの繰り返しコースやわ(爆)
まみこ #-
★ゆきんこさん 
うん、美味しかったです^^

フレンチはあまり食べる機会がないので、1年に1度のここは、と~っても嬉しい♪
お喋りももちろん楽しいしね^^
役員の終わり?私の?
まだまだなのよー、来年の5月まであるのよね。
娘が卒業しても、私は高校へ行くの(爆)。
まみこ #-
★みく 
フレンチ、この1年では3回くらいかも。
最近ちょっと多いけど、でも、やっぱりあまり普段は行かないよね?

Hikkyのお弁当は詰めるのが大変だから、やっぱり楽なんだろうね。
うちは、明日は要らないんだって、二人とも。
みさ姫はパンの日で、さぁやは大学で食べるんだって。

秘密にする