• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


この暑さ、最高!

2009.07.04 (Sat)

外気温はわかりませんが、室温30度湿度45%。
これが今のわが家の環境です。
う~ん、これっくらいが最高なのよね。
半袖でも、ノースリーブでも、OK。
ジーっとしてたら、汗かかない。
風が吹けば爽やか~♪
真夏がこれだったらいいのに。


今朝は7時起き。
みさ姫が部活だからね。
で、彼女は朝から、昨夜塾で見れなかったMステの嵐を。
7時40分近くになって、犬夜叉もとっくに起きてきてて、
「じゃ、テレビの音、もうちょっと大きくしてもいいよ~」とみさ姫に。
「お姉ちゃんは音、いいの?」
「うん、別に、あの人はこんくらいでは起きないし・・・・
・・?え?あれ?キャァーーー!!!今日はテストあるやん!まだ寝てるやん!
どないすんのぉーーーー」
と思い出した私。
さぁやもすっかり目覚ましを忘れてて。
みさ姫が「お姉ちゃん」って一言を出さなかったら、もっともっと寝てるとこでした。
20分で用意をして、学校へすっ飛んで行きましたけどね。
いつもより早く着いたくらいだって言ってました。

あぁ、焦った。
これ、電車通学ならアウトだよ。


さぁやが去ったあと、しばらくまったりして、快適な陽気なので、お庭の芝生の雑草を退治にかかる。
すっかり抜いたぞ~。
刈りそろえてないから、そんなに綺麗には見えないけど(笑)。
そこまでは根性無かった。
家の周囲の雑草も引っこ抜いたもん。

「やぶ蚊のない空間を作る」っていうスプレーをまず撒いたんだけど、
そのときに、芝生の中で、ガサガサって音が。
「ん??」
と思って見ると、蛇!!!
それも結構な大きさの蛇がニョロニョロと慌てて逃げていきました。
シマヘビっぽかったな。
向こうもびっくりしてたけど、私もさすがに驚いた。
蛇は嫌いじゃないんだけどね。
庭の端っこでまだ居たので、追っかけて隣の空き地へ追いやっておきました。
居るんだ、あんなでっかいのが^^;


さっきYAHOOのトップページで高校3年生が同級生を刺殺したっていう話を見てびっくり。
奈良?桜井?関西中央高校?
さぁやの同級生も通ってるよ・・・・・・。
うちの高校の生徒もそこらへんから通ってるけど、その時間帯はもう既にこちらに向かっていないと完全に遅刻なので、遭遇はしてなかったと思う。
こないだの大阪の撲殺事件といい、なぜ簡単に人を殺そうなんて思うんだろう。
小さいころから簡単に
「死ね」とか「殺す」とかって言ってたら、感覚がマヒしちゃってそんな考えに至ってしまうんだろうか?
悲しいですね。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

