• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


今日も快適な日でした

2009.07.03 (Fri)

なぜか今日の卵焼きは三角形になった(笑)
すごくない?(爆)
やろうと思ってできるもんじゃーないっしょ?

おひとりさま弁当。さぁやは期末テストが始まりました~。
キャベツ大好きなみさ姫、炒め物があるとご機嫌。
いつもたいして料理が好きじゃぁないけど、ここんとこ特にやる気がなくってねぇ。
食欲があんまり無いからかもしれんけど、
おかげで弁当のメニューがさらにさらに、手抜きになってます^^;

20090703 001


大阪から、プードルちゃんが何年かぶりに訪れてくれました♪
車だから、無事に着くかちょっと心配だったよ~。
まだ小学生の弟くんが居るので(お兄ちゃんのKくんは、みさ姫と同級生で、初恋(?)の相手です)
2時半までしか居れなくて、
4時間の滞在の間に、みーこ、くまきち、ムーと5人で喋ってお茶して、
サティに昼ごはん食べに行って、
仕事から帰ってきたぴろろん家にお邪魔してお菓子を頂いて・・・
という濃密な時間を過ごしました~。
楽しかったけど、もっともっと喋りたかったなぁ~~~。
また会おうね♪


さて、みさ姫のテスト、全部返ってきましたが、まぁもうちょっと努力しましょうねっていうかんじでした^^;
学校は、秋の文化祭に向けて動き出していて、
2年生は、文化祭でクラス対抗の合唱コンクールがあるのです。
課題曲と自由曲の2曲を披露。
で、伴奏者が2人必要で、一人は仲良しのAかちゃんに決定。もう、めーっちゃ上手なのでこれは本人の意思に関係なく決定。
問題はもう一人の伴奏者。
誰もたいして習ってない子ばかりで、みさ姫に白羽の矢が当たりそうなんだって!
あのひと、小学校のときに伴奏で緊張のあまり大失敗をしたトラウマがあるので、もう泣きそうになってて、
「Sちゃんに絶対にやってもらう!」って騒いでた。
Sちゃんは、ちょっとクラスで嫌われてるらしくて、本人も自覚があって、あまり伴奏に名乗りでるのは乗り気じゃないそうなんだけど。
みさ姫よりはるかに上手らしいし、ぜひともSちゃんにやっていただきたい。
私もみさ姫の大騒ぎを聞くのは勘弁してほしいのでね^^;
なんで、「ピアノ習ってたことのある人」って聞かれて手を挙げるかなぁ。。。
みさ姫も「失敗やった、まさかこっちに矛先が向いてくるとは!!」と後悔しきり。
ときには上手いこと嘘をつきなさいってかんじやわ^^;

明日は部活のコンクールメンバーの発表だそうです。
選ばれなかったら、それに触れないから、私を放っておいて・・・・だそうです(苦笑)。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

きょうは

ありがとう。楽しかった~。
こんど、ゆっくり話したいねー、いくらでも話せるよねー。

お邪魔しました^^

楽しかったね。ほんまにいつまででもしゃべれるわ。
お菓子も久しぶりにいただいた^^チーズケーキとバームクーヘン。おいしかった・・・。うっとり。←でも夜までお腹いっぱいで、茶漬け1杯しか食べられなかった・・。この私が(笑)!!

明日メンバー発表でしょ!さくはいいのよ、さくは。またもめないか心配ー・・・。もめないように選んで欲しいけど、考慮はないだろうからねえ。←まあそれが当たり前だろうけど^^。
和気藹々と出来たら一番良いのに。

不完全燃焼

私はも~といろんな話が聞きたかったわ。
ほんと時間がね~。
月曜、お暇なときは声かけてね。よろしく~。

良かったね~

懐かしいお友達と会うのは、ほんと懐かしくって楽しい時間だよね^^
あっと言う間に時間って過ぎるよね~

うちもテスト返って来ました
はっきりではないけど席次も出ました^^
まぁまぁ良かった。
テスト期間中、鼻血は出すし正露丸のお世話になるし
ほんと精神面で弱い子だから心配だったのよ。
テストももちろん大事なんだけど、今は河口湖に向けて団結してるみたいだから
頑張ってもらいたい。
コンクールももちろん出るけど、うちはビッグバンドなので
コンクールよりは神戸ジャズフェスとか河口湖の方に力入れてるみたいね~
もちろん人数が少ないので、最近入った1年生も思いきり戦力なんです(笑)
↑保護者会で、1年生のお母さん方がビビッてた^^;
去年うちらもびっくりしたもんね~^^;
みっちゃんも頑張ってねo(≧∇≦o)

★ムーさん

どういたしまして~。
ほんと、もっともっと喋れるところが怖いよな(笑)
またゆっくりしましょう♪

★くまきち~

ほっといたら、どこまで喋れるか試してみるか?(笑)
おなかの調子はどう???
チーズケーキも、バームクーヘンも美味しかったし、
おひるごはんのお米もめちゃ美味しかったから、昨日は食べすぎた^^;
私も最近セーブしてたから、おなか痛くならないか心配だったんだよね。
大丈夫だったけど^^

今日の帰ってきた表情で察しやなアカンねんな^^;もめ事が起こらないといいけどなー。
女の子って泣いたりいろいろ忙しいからなぁ。。。

★ぴろろ

(爆)確かに不完全燃焼やろなーーー。
お邪魔しましたわ^^
1時間も居なかったくらいやもんねぇ。
今度の月曜日は暇やから、用事が終わったら喋りにきてくれてもいいよ。
またメールちょうだいな♪

★みく

4時間って、短かったわ~~~。
やっぱり、南大阪は若干遠いね^^;

marukoは心配なくて、本当にいいなぁー。
みさ姫で苦労してる私です。
さぁやには勉強しろなんて、中学校のときは言ったことなかったのに。
あ、今はときどき言うてるよー^^;
高校生になってからのほうがのんびりしてるもん。

部活、みさ姫だけの頑張りではどうしようもないことが多くてね。
個人のレベルをあげるのはいいんだけど、
とにかく女が多いとめーっちゃ大変!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

