FC2ブログ
さぁやの災難? 
20090701 003

今日は久しぶりに二つの弁当。
さて、期末テスト終わったみさ姫は、解放されてお弁当を楽しく食べていることでしょう。
返却されるまでの、つかの間の幸せよねぇ。母も(苦笑)。


昨日のさぁやの話ですが、
朝、雨上がりだし、また夕方降るっていうし、
「ねぇ、歩いていくんなら、もう出かけないと」とか
「自転車じゃないほうがいんじゃないの?」
とかアドバイスしたのに聞き入れず出かけたのよね。
今週は、親友ちゃんは朝練するってことで(さぁやは早起きが嫌で練習行かない^^;)別行動。

夕方帰ってきて
「お母さん!自転車でこけた!」
と膝小僧の大きな大きな擦り傷を見せてくれた。
浸出液がまだまだ出てるし^^;

朝、浅いかまぼこ型の溝、本当に学校の門の直前で、滑って転んだんだって。
立ち番の先生が「大丈夫かぁーーー!」と飛んできてくれたくらい。
「大丈夫です~」と立ちあがったものの、膝を見たら血がダラダラーっと。
でも、時間がタイトだったので、きれいに洗っただけで1時間目の授業を受け。
ふと見ると、また血がダラリ~。
そのあと、保健室に行ったそうです。
体育もしてきたっつーんだから、まぁ心配はないけどね。

今日は、でっかい特大の絆創膏を買ってきました。
しばらくは、貼ってないとダメだなぁ、ありゃ。


そして、昨日、体育委員のお仕事で( そこそこ頑張ってはります )9月の体育大会の種目のメンバーを決めるっていうのがあって。
でも、積極的な校風ゆえ、すんなり決まってメンバーを書いてたら、
ちょっとお派手なギャル系の女の子が、むんずとさぁやの二の腕を掴んで
「Sさん!めーっちゃ細い!」
「えーーー、どれどれ?」
「きゃぁ~~~、ほんまやぁ~~~」
と、数人に腕を掴まれまくったそうな。
そんときの表情見てみたかったわ(笑)。目が点になってたと思う。


さぁやの出場する種目は、大縄飛びと、走り幅跳び。
走り幅跳びは、男子の100m走が行われてるときにひっそりとするので、まだ目立たなくていいかーと画策したそうですが、
Yくん(去年も同じクラスだったが、喋ったことは殆ど無い、絶対に接点が無いような二人である)がやってきて、
「Sさん!走り幅跳び出るんやんな!頑張ろうな♪
俺、1年の時から走り幅跳び出たかったんやけど、ジャンケン負けたりして出られんかってん!
頑張ろうな~~~~!!!」
と熱く語られ、
背中を数回、バンバンと叩かれたそうな(爆)。
で、仕方ないので、
「う・・・・、うん・・・・・^^;」
と頑張る約束をしたらしい。
走り幅跳び頑張るさぁやなんて、ありえん(超爆)
これは9月が楽しみだ^^


英語の時間は、なんだかプリントをノートに貼るとかで、
ハサミが無いさぁやは、仲良しのSさんのとこへ借りにトコトコ歩いて行ったら、
「あかんー、今うち使ってるも~ん」
と拒否られ、
ガガーーーンとなってたら、
Hくん( この彼の名字、ええねんよー。夏の太陽に向かって咲くお花の名前と同音なの~ )が
「貸したろか?」
と、二つ持ってたうちの一つを貸してくれたんだって。
ありがたいけど、初めて喋るとかで丁寧にお礼を言わなアカンし、疲れたそうな(苦笑)。


「なんだか波乱万丈な1日やったわぁ、知らん人といっぱい喋って疲れたし」
とは、昨夜遅くのさぁやの感想(笑)。
 
ムーミンママ #cyavy3UA
高校のときって 
結構、男子と気軽に話せるんじゃないかなって今にして思えば、そう感じる。小学校の高学年とか中学のときってなんとなく意識してしまってたけど高校になって向うから気さくに話されると、壁が取れてふつーに話せたわ。さやちゃんもそうなるといいねー。一番いいときだよ。
ゆきんこ #-
さぁやちゃん 
ケガ大丈夫?
擦り傷っていつまでも痛いよね?

私は女子校だったからな…。
中学のときは、好きな子にはなかなか話しかけれなかったウブな子でした。(笑)

走り幅跳び!頑張ってね~♪


お天気情報ありがとうね♪
今日は予定表だと降り始めた時は旅館に着いてからよかったよ~。
明日も降らないといいな…☆
ぴろろ #-
楽しげじゃね~ 
怪我はかわいそうだけど、そのほかの事に関しては、楽しげ~。
さぁやちゃんの周りはバリアが張り巡らされていて、話かけたかったけど話せなかった同級生が「バリアの威力が弱まってる!チャンス!」って感じで話かけてくるんだよ、きっと!!!
みく #.rEgMis2
さぁやが 
走り幅跳び!!!頑張ってねー☆
想像全くつけへんけど、新境地が開けるかも♪

怪我かわいそうだね。色が白くてふわふわしてるから
余計にかわいそうに思えるよ。
お大事にね~

そうそう。
marukoの数学・・・かなりi-195だよ。
けど平均40点やったから、まぁ許そう(汗)
ジャズフェスの話、明日聞いてきます。また報告します

まみこ #-
★ムーさん 
私は高校も中学も、男女関係なく騒いでるタイプだったから、
さぁやの疲れ度合いがよく分からない(笑)
めちゃ気を使うタイプなんだろうねぇ。
私は周りに気を遣わせてたってことか!???(爆)
大学のさぁやはどうなるんだろーーー。ちょっと心配。
まみこ #-
★ゆきんこさん 
うん、日々よくなってきてるよー。
でも、絆創膏が傷にはりついたりしたりして、
交換のときには「ヒィーーー」ってなってはるけど(笑)

女子高もさぁやにとってはいい選択だったのかもしれないなーって今になれば思うね。
だから、大学は女子大でもいいかもって思ってるの。
女子は共学と女子大とどっちも選べるからいいよね(笑)

今はすっかり雨はやんだよー。
まぁちゃん、なかなかの晴れ女かも?^^v
まみこ #-
★ぴろろ 
今朝も道路は濡れてるから「こけるんじゃないよー」と送り出しましたわ(笑)
膝小僧だけで良かったよー。
体育委員っていうポジションもいいのかもね?
一番クラスで決定することとか多くて、協力をあおぐことが多いから。
けど、体育委員ってやっぱり似合わない~と思ってしまうのでした(笑)
まみこ #-
★みく 
中学校では走り高跳びに出たこともあるぞ?(爆)
ジャンケンで負けて。
さっさと敗退してはったよ~。今回もそんなもんじゃろ(苦笑)
でも、Yくんの手前、頑張る態度は見せておかんとね^^v

平均40点!!!そんなテストを作る先生がアホじゃなかろうか?
連立方程式って計算じたいは簡単やから、文章題を難しくしたのかねぇ?
marukoはえらいから大丈夫^^ みさ姫とは違います(爆)
Une_campanule #1n9Tsjm2
こんにちは 
さぁやちゃん…さぁやちゃんの話しだったんだ!
みさ姫ちゃんの話しやと思ってたけど
読み直してもさぁやちゃんの話しで!
寝る前に携帯で読んだ時もさぁやちゃん?って思って読んでたの!
だから、PCからちゃんと読まなきゃって思ってたんだけど…やっぱりさぁやちゃんやった!
膝大丈夫??
アオタンになってるかな??
お大事にね!
まみこ #-
★lavanderちゃん 
そうだよー、さぁやの話^^
アオタンになってるのかもしれないけど、まだ傷がひどくてそこは見えないー(笑)
まだジュクジュクしてるなぁ。
けっこう深かったから、もうちょっとかかるかな、カサブタになるまでは。
もうあんまり手当してても、痛いとは言わないけどね^^
くまきち #-
こっちにコメント^^ 
私は「丁寧にお礼を言わないかんとかで疲れる」って言う気持ちが、本当に本当に良く分かる^^。
私がそう言うタイプだったから。

さやちゃんの疲れ様^^!
でもね、本当に、そういうのもちょっとずつマシになるのよー・・・。しみじみ^^

でもまみさんやムーさんタイプにはどんなに頑張ってもなれないけどね(笑)!
まみこ #-
★くまきち~ 
そうか、わかるか^^
まぁ将来のさくぞうはんの姿とも重なるんじゃないかな(爆)
けどさ、年を重ねると、だんだん人間関係をどうにかこなせるようになるよね?
それは確かだなー。
ムーさんも私も、元の職業柄っていうのは有ると思うねん。
だって、4月当初なんて、本当に知らない子ばっかりなんだもん(苦笑)。

秘密にする