• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


中華おこわ弁当

2009.06.24 (Wed)

昨日のうちに材料を刻んでおいて、もち米をつけておいて。。。
朝から電子レンジでチンして炊きあげました^^
ここ最近作ってなかったメニューですね。

20090624 003

久しぶりにまともにお弁当を作った気がするよ(笑)

はい、昨日と比べて5割増しくらいに元気な私です^^v
4日間くらいはしんどいねんなぁ、結局。
熱をロキソニンで抑えるようになってから、ちょっとしんどさのパターンが変わってきたなぁと分析しておったの(苦笑)
分析したからといって、用事はなくならないし、痛みが軽減されるわけでもないんだけど。
4日間の後半には、柴胡桂枝湯という、漢方薬が必需なことも判明。
絶対に常備しておくべきだなぁと。
私には非常に合ってる漢方薬だと思いますわ。


本日はどうやら雨も大丈夫なようなので、お姑さんを買い物に連れていかなくちゃいけません。
そんでもって、夕方からはPTAの歓送迎会でお出かけ。
夜の会合はほんと面倒くさい。
自分だけのことを考えるだけでいいなら、どうってことは無いのよ。
でも、塾の送迎があるし、晩御飯を準備しとかなくちゃいけないし、お姑さんのご飯の世話はどうすべきか・・とか、もうその段取りを考えるのが嫌。
だったら出かけたくない・・・って思ってしまうからね。

今日は二人とも塾があるんだけど、帰りは迎えにいけるけど、行きは自力で行ってもらいます。
今までは、お友達んとこに頼んだりしてたんだけど、あんまりそういうのも本人の自立を妨げるので、今日はバスで行ってもらおうと、
やる気のない娘たちのために、バスの時間を調べて書いておきました。
PITAPAでバスに乗れるから、金銭面の煩わしさは無し。

みさ姫に至っては
「そんなバス停あったっけーーー(涙)」
と泣きごとを言うので、
「いっつも通ってるでしょーーーー、行きゃわかるから、とにかく乗りなさい」と大目玉。
やっぱりいつも甘やかしすぎですな^^;
バス乗るのが嫌なら歩いていってもらいましょう。

さぁやはさすがに大丈夫なんだけど(笑)、前にチェロを持ってバスに乗ったとき、
ものすごーーーく冷たい仕打ちを運転手さんから受けたので、
それから大のバス嫌いに(苦笑)。
チェロ、大きいから、さっさと行動できなくて、邪魔者扱いされたんだって。
でも、荷物が大きくて雨降ってしんどいからバスに乗るのにね?

役員って、こういう夜の会合がなければもっと好きかも(笑)。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おつかれさまです

夜の会合、おつかれさまですね。出かけるために段取りしないといけないのが、ホント大変ですよね。わたしも塾のお迎えやら大変でした(過去形:笑)
うちの子どもも甘やかしてるから(笑)、公共交通はいやがるなぁ。

毎月のものとも、なんとかつきあえるようになって、よかったね。ゼロになるのは無理だとしても、やり過ごすことができたらいいよね。

うちは

甘やかせないので(笑)基本自力です^^
けど駅から近いので、ここらの子達は雨でも何時でもチャリ出動!
道が狭いのでヘタに車を出すより自転車の方が絶対早いからね。
従って、親達も夜の10時に揃ってチャリ出動(迎え)です(爆)
この前、雨が降っててパパさんが塾まで車で送って行ったんだけど
自転車で5分の塾に20分かかってたよ。。。^^;

私は本部役員ではなかったので、そういう会合は無かったけど本部の方は大変。
見えないところで、色んなしがらみがあるんだもんね。
ほんとお疲れ様です。
体には注意しながら過ごしてね。

お疲れ様です。

夜の会合だと夕食の用意とかしていかなくちゃならないから慌ただしいね。
お疲れ様です。


体調、よくなってきたんだね?ヨカッタ、ヨカッタ。
こんな気候だから、天気悪いとよけい怠いよね。
今日の東京は午後から晴れてきました。
梅雨明けはまだまだだよね?
体までジメジメしそうだわ。


みさ姫ちゃんはバスで塾にいくのね?
ピタパがあると便利だね。
まぁもSuicaばかりだよ~。
便利だけど、そのうち切符の買い方を忘れちゃいそうだよね。(笑)

明日、修学旅行&進路保護者会です。
日程をチェックしてみるね。
3日のうち1日はグループごとに貸し切りタクシーなんだよ。
贅沢すぎない???今はこれが当たり前なのかな?

お疲れ様~

会合って、何時までやるの?
ご苦労様です。。体調もまだ本調子じゃなさそうだけど、無理しないでね。

私達が夜出かけるには、まみこさんも書いてるように、そうとうな段取りをしないといけないんだよね~
そうすると、たしかに出たくなくなる^^;
晩御飯、父子で外食でもしてくれたら楽なのに、パパは外食したくない人だから、おつまみやらなにやら作っていかなきゃいけないんだよな。
めんどくさい(爆)

男の人は、「ご飯いらな~い」で済むもんね(笑)
でも、学校関係でなく友達との会合は夜たまにはでたいものね~♪

★フロレンさん

段取りが一番嫌い~~~。
いつもとは違う時間にご飯作らなくちゃいけなかったりね?
フロレンさん、過去形で言ってるけど、またもうちょっとしたら始まるんじゃないのー?

腸がOKになれば、これでぐっと楽になるんだけどねぇ。
でも、熱出なくなっただけでもマシと思わないとね^^

★みく

ここらへんとまた地形(笑)が違うからね^^
確かにあの道は自転車のほうがよっぽどいいわ~。
雨降りのときは大変だろうけど、傘差しながら乗るのがうまくなったりして(笑)

夜に出ていくってのが、ちょっとストレス。
でもね、行ったら行ったで、けっこう面白いのよ、いろんな話が聞けて^^

★ゆきんこさん

主婦歴も長くなると、リズムってものがあって、
いつもと違うことをするのは、ちょっとストレスだったりするよね?

体調、かなり良くなって我ながらびっくり。
ほんと、生理のせいで悪くなってるんだなぁってのが実感できるよー。

切符買うのって面倒くさいけど、できなくなってしまったら、それも困るよね^^;

るなとも♪さんって方のとこも、京都奈良に修学旅行だったけど、タクシー移動だったらしいよー。
今はそういうふうになってるんだねぇ^^;

★ちおりん

またまた中華だったのー。
なので、自分の食べれるぶんだけ取り分けて
少なく食べた(笑)
3000円のもとはとってないなー。
会合というか、会食は9時までだったよ。
塾のお迎えには楽々間に合いました^^v

おつまみも作るのはめんどいーーー^^;
お父さんが主導権でご飯食べに連れってくれるってのもいいかもだけど、
うちくらいになると子供のほうが忙しくて(笑)
今度は友達と夜ゆっくりしたいわ~~~。
ずっと前は午前様になったっけ(苦笑)。

ごぶさたしてます!

まみこさん、うちのブログにコメントありがとう~♪
以前はパソコン前にいつも座ってたのに、最近けっこー放置気味になっております^^;
ごぶさたしててごめんなさいm(__)m

まみこさん、お弁当でおこわってすごいな~。
お弁当を毎日あんなきれいに作ってるだけでもすごいのに、体調の思わしくない日に手の掛かるものを!
ワタクシ、そんなん出来ません。。。

今、生理中で、ちょっと頭痛がした他は特に変わったことは無いのですが最近、サイクルがめちゃくちゃになって来ました。24日とかで回ってくるの。。。なんかいつも生理用品持ち歩いてる気分です。
これも前兆のひとつかなー、なんて思ってます。
40代に入ってそろそろ覚悟しておかなきゃ。
まみこさんはこの数年なんですよね?

こんにちは

一昨日とくらべて昨日は五割増元気、じゃあ今日はもうちょっと張り切ってるかしら・・?(笑)
本当に毎月毎月のこととはいえ、痛みと体調不良に襲われるのは辛いですよねぇ。
私もそれにまつわる頭痛で、月のかなりの部分ひきずってるような気がしますから・・。

みさ姫ちゃん、ちゃんとバス停見つけられたかな・・(^_^;)

こんにちは

今日は、行きが自分で帰りがお迎えなんだ!
バスの停留所って、まみこさん宅の坂の下?
それでも行きはいいけど帰り静かだから、一人で帰宅させるのって怖いよね!
ひっそりしてそうだし(>_<)

みさ姫ちゃん、ちゃんと塾に着いたかな?
かっつんは、自転車で行きましたよ!
まぁ~男の子だから、mokoちゃんの時とかなり待遇違うけどね(^^ゞ
mokoちゃんは、雨の時など送迎付でした。

あ…かっつんが最近、急激に伸び始めて166cっまで行ってしまって!
手も足も大きくて…伸びだすと男の子って凄いって実感しちゃった!

今日は、調子大丈夫みたいで安心しました。

★i-boshiさん

いえいえ~、どういたしまして~。
実生活重視なのはいいことです^^

おこわ、材料を刻んでさえおけば、朝起きて耐熱ボウルで電子レンジを使って20分くらいで出来上がるのよ~。
だから、かえって楽かも?
ご飯メインでおかずが粗末でも文句は出ないし。
もち米はおなか持ちもいいしねー。

確かに40代になると、ホルモンっていうの?
とにかくいろいろ乱れてくるってのが実感できたなぁ。
老眼なんか、45を過ぎたら加速したし。
老化してるなぁっていうのがひしひしと感じられるよ^^;
うまくつきあっていかなくちゃ、しょうがないけどねー。

★Carolineさん

さすがキャロさん!♪
今日は張り切って、買い物に出かけ、ダンスも行ってきました~~~^^
毎月毎月なんでちょっとうんざりしちゃいますねー。
せめて、3か月に1回くらいならいいのにー。
1か月だと、キャロさんの言うとおり、月のかなりの部分をひきずってしまいますもん^^;
で、元気な間に用事を入れると・・・・めちゃ忙しくなる!(笑)

みさ姫、ドキドキしながら乗ったらしいですよー(笑)
で、私が言ったとおりのバス停で降りたら友達が後ろから(自転車^^)で声かけてきてくれて、
一緒に塾まで行ったそうです。
これで自信がついたと思うので(苦笑)これからは安心です~^^v

★lavanderちゃん

そうそう、乗るところは坂の下っていうか、
ちょうど見えるところで、よその土地と段差を突っ切っていけば、ものすごく近いの(笑)
でも、それは無理だから(苦笑)。
帰りは人はあんまり歩いてないのよねー。
最近は、夜のお散歩の夫婦とかは居てはるけど、
歩きで帰すのは嫌。
だから、会合から即効で帰りました~^^

かっつんは、男の子だもんねぇ。
といっても、男子でも油断はできないけど。
だんだん男の子らしくなってきたんだね!身長も伸びちゃって^^
そうえいば、彼女さんとはうまくいってるのかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

