FC2ブログ
中華ランチ 
30cmはあろうかという鯛の唐揚の甘酢あんかけ。
骨までバリバリ食べれます(私は食べてないけど^^;)



お友達とのランチに出かけてきました。
ロキソニンで痛みを抑えたら、ちょっとボ~~~っとするものの、どうにかいけたので。
友達が車で迎えに来てくれるってかんじだったので、
助手席でボケ~~としてるだけで良かったしね。

行ったところは、真弓の『桂花』さん。

所在地/生駒市真弓南1-10-7(ならやま大通り沿い)
TEL・FAX/0743-79-0013
営業時間/11:00~15:00(LO 14:30)、17:00~22:00(LO 21:30)
(飲茶は平日のみ 14:30~17:00)   定休日 火曜日

この近所には、行きたいお店があと2つあった(笑)
かしき屋とか千草庵とか^^


とりあえず、今日は中華のコース。
食べれるわけは・・・・無い(笑) おしゃべりに行けただけでも良しとしましょう。
幸い中華だったので、4人分を大皿で、取り分けて・・・ってかんじだったので、
一口ずつ食べた。
残りは3人にお任せ~~~^^;

優しい味わいで美味しかったです。
平日だといっても、アットホームな店内は、ご近所さんたちでもいっぱいのようでした。

ボケっとしてたので(笑)、写真はこれだけ。
それも携帯^^;
しかも、皆に「ほら、あんた、写真撮っといたほうがいいんじゃないの?」
(みなさん、私以外は関東圏なので、共通語は標準語なり)
と促されて渋々撮った(苦笑)


最近ねー、似た年代で集まると、話題は子供のことよりも、自分の体のことになってきた(爆)。
整体はここがいいのよ~とか。
なんか、笑っちゃいます^^
今が一番体の変わり目なのかもしれないなぁ。
&衰えるばっかりだしね。
でも、「元気でいて、旅行もしようね~~~♪」と話してたのです。
更年期も終わったくらいのオバサマたちのほうが、元気じゃん。
あんな風になろうね~って^^v

明日は給食配膳なんだけど、調子悪かったら休ませてもらおうかなぁと。
この「休む」ってことがなかなかできない性格なんだけどね^^;
一度決まったスケジュールをくつがえすのって、なんだかストレスなのです。


 
みく #.rEgMis2
私なら 
骨までバリバリ派だな(爆)

まみちゃん、無理したらあかんよ、ほんと。
私も今回は3日で終わったけど、異常なくらいしんどかった。
まず頭痛がずっと。ロキソニンやセデス飲んでも全く効かず。
しかも体が100キロくらいあるんじゃなかろうか・・・ってくらい重くて
しかも1日中眠い。
けど、いつもの量じゃなくてほとんど無かった。

母とね、祖母が更年期の症状がホントひどくて過呼吸やウツや
10キロ以上体重が減ったり、目の前でバタンって倒れたり
自殺をほのめかしたりしてたので、更年期がほんと怖いの。
婦人科の先生に同じ症状ではないかもしれないけど遺伝はあると言われたし。
2人共生理が40くらいで無くなっちゃってね
それから50過ぎまでその症状が続いたのよ。
だから更年期の精神面での症状が怖いねん・・・
いつもと変わった症状があるだけでビクビクやわ(涙)
だからなるべく自律神経を整えるように頑張っててます。
あ・・・ごめん。カイロの連絡先メールしてなかったね^^;
今からします(汗)
ゆきんこ #-
大丈夫? 
無理しちゃダメだよ~。
体壊したら何もできなくなっちゃうじゃない?
明日、辛いようならお休みして、ゆっくり休んでね。

私も最近、始まる前から調子悪くなるんだよね。
まみちゃんほど重くないけど。
バファリンがお友達です。
これから陽射しも強くなると、ますますバファリンが必要になるのよね。
頭痛の前に飲んで押さえなくちゃ、1日が乗り切れない…。(涙)
バファリン依存症になりそうだわ。

明日は嵐を聴きながら、(←これポイントだよ!笑)ゆっくり過ごしてね☆
ぴろろ #-
ちゅらいね~ 
毎月ほんとちゅらそうだわ。
でも、お友達とのランチは絶対外せないし、それこそストレスがたまるしね~。
まだ発熱しなくなっただけマシなんだろうね。
でもできるだけごゆるり、ゆるゆるお過ごしくださいませ。

私も先週の金曜日、塾の送迎がなかったので気が緩んだのか、睡魔に負けて7時半から倒れて、途中夫のご飯の支度で起きたけど11時までまた眠ってしまったわ。
まみこ #-
★みく 
みんな美味しそうに食べてたよ~(笑)

うん、無理はしたくなかったんだけど、
このメンバーで集まるのは半年に1回がせいぜいなのよー。
近くに住んでて、専業主婦が基本の連中なのに
「なぜ私たちって忙しいの???」
って話になって大笑いするくらい。
ボランティアめいたことばっかりやってるからねぇ^^;

更年期でそこまでひどい人は、私の周りでは居なかったかなぁ。
身体が精神を蝕んでいくってかんじになるのかしら?
遺伝はあるかもしれないけど、
みくとお母さんはまた性格も違うしね、
それに、今も生理があるんだから、ほら、そこからして全然違うやん^^
カイロ、ちょっと怖いよねーーー、
痛いって言ってたから、余計に怖くなった(笑)
まみこ #-
★ゆきんこさん 
うん、ありがとー。
とりあえず今日は給食のお手伝いはパスさせてもらった。
実は昨日の夜からおなか壊しちゃって^^;
で、今日もシクシク痛いから、やっぱ家で居なくちゃね!って。
自分の体なのに、言うこときかないのが、めっちゃ腹立つねんーー;
日差しが強くなると頭痛が起きちゃうのか?
エアコン聞いた室内と、外の気温差も関係あるのかもしれないねぇ。

嵐、ほんと、彼らの姿を見るだけで癒される~~~♪
冗談じゃなく、本気だからね!?^^v
まみこ #-
★ぴろろ 
見事、発熱だけはしなくなった!
そんな兆候もなくなったもん。
って、薬で抑えてるだけなんだろうけどね^^;
熱が出なくなっただけでもマシ。
おなか壊すのは相変わらずだし、だるくしんどいのも変わらないけど。
ほんと、嫌味なくらい毎月来るしさーー。

ぴろろも週4日ってのはなかなかしんどいね。
主婦業もあるし、母親業もあるからなぁ。。。
寝るのって一番いいよね♪

秘密にする