• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


梅雨の庭

2009.06.21 (Sun)

20090621 002

うちのアジサイは、和風~。
西洋アジサイがほしいなぁ、やっぱり。

この時期、咲くのは、宿根かすみ草。

20090621 001

これから雨が続くと倒れてきちゃうのが残念なの。


宿根姫ヒマワリは、グングン伸びて、つぼみをつけてました。
真夏にかけて、ずーーーっと満開で、元気を与えてくれる黄色の花です。
そして、繁殖力も強い!
1株植えただけなのに、今では4株も!!!

20090621 003


名前は忘れたイングリッシュガーデンに欠かせない花。これも宿根。

20090621 006


雑草というと、昭和天皇に叱られそうですが、
芝生に生えた雑草にも可愛い花(笑)。

20090621 004
20090621 005


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

あつい。。。(涙)

曇ってるけど、湿気がすごくて暑いわ・・・
そちらはどう?
うちの男軍団は半裸だよ(爆)

紫陽花・・・もう黄色くなってきちゃった
真っ白だったんだけどねー^^;もう終わりだわ
ミニひまわりとミニ朝顔を植えたよ
今双葉がでてきたとこ。
風がすごいから大きいのだと倒れちゃうのよ。。。
体はどう?大丈夫?
私はあんなにしんどかったわりにたった3日で終わった(-_-;)
↑おかしいよね^^;

キレイだね~♪

紫陽花♪
今はいろんな種類があるよね?
雨と紫陽花って合ってるよね~☆
お庭にかすみ草も咲いてるんだね?
かすみ草も好きです~♪

今日の東京は朝から雨でした。夕方になってあがったけど、
梅雨空の一日でした。
明日は晴れるかな?

まみさんも

体調悪かったんだね。
うちも金、土と浩二の人が来てたんだけど、土曜日に起きたら地球が回ってた。
でも、午前中はだんなが調子悪くて先によこなってたし午後はテニスに行くって言うし・・・。
で、午後はだんなが出るまで横になろうって思ったんだけど右を下にしたらもう、遠心力働くぐらいまわってた。(ひきこまれる~)って感じ。
起きれないのでだんながパスしてくれました。
いやー、今日まで尾を引いたよ。

朝から、綺麗なものが見れて気分がさわやかになった♪ありがと~

昨日から蒸し暑くってたまらないけど、夏に向かってけっこういろんなお花が咲いてるよね。

アジサイ、好きだな~

おはよう^^

この時期にお花が咲いてると和むね!
うちも玄関にお花生けてくれてる!
(私は、滅多にしないの後片付け面倒で)
紫陽花。。。これは、和の紫陽花なんだ!
私、こっちの方が好きだなぁ!
小さいのとか可愛いもんね^^

下のバジルのサラダ美味しそう!
トマトがヒンヤリしてたら最高だね!
この蒸暑い時期にこの手のものって食べやすい!
私もバジル植えてみようかなぁ!

こんにちは

今年もお庭のかすみ草が、綺麗に咲いてますね~。
かすみ草は大好きな花なので、毎年お写真を楽しみにしてるんですよ^^
そう、意外と雑草(笑)にも可愛い花が多いんですよね。
私も足元に出てくる小さな花に、癒されたりしてます。

★みく

昨日の夕方から、もう耐えかねてエアコンのお世話になっております。
無理!
しんどいのに、蒸し暑いだなんて、最低~~~。
私に耐えられるわけがなく(笑)

アジサイ、そっちは咲くのが早かったもんねぇ。
こっちはやっとだよー。
日当たりが悪い場所にあるからかも。

体、昨日よりはかなりマシ。もちろんロキソニンのお世話になってるけど。
3日で終わるなんて羨ましいけどなぁ。。。

★ゆきんこさん

確かに、雨とアジサイは良く似合うし、雨にぬれてこそ美しいってかんじだよね。
梅雨は嫌いだけど、こういう花が咲くからまだ嬉しいかも。
かすみ草は、可愛いの~~~^^
ほんとに綺麗。
ブーケには欠かせないよね~。

こちらは、朝すんごい雨で。
雷も!
なのに昼は晴れてて、まぁもう蒸し暑いのなんの!
エアコン入れてます^^;

★ムーさん

工事のときにしんどかったんだねぇ、かわいそうに。
私はいつものやつだけど、ムーさんのは目まいだから、「疲れ」かな?
暑いしねぇ。。。
わかるよ、ひきこまれるーーーってかんじの目まい。
横になったとたんに、奈落の底へ連れていかれるのかと思うよね。
最近そこまでひどいのにはなってないんだけど。
吐きそうになるよなぁ(涙)

★ちおりん

いえいえ~、こちらこそ喜んでもらえて何より^^
少しでも爽やかな気分になれるよね、グリーンって♪
それに、アジサイは今が見ごろだからね~。

こちらの蒸し暑さは半端じゃないよーーー(涙)。
不快指数はどれくらい??ってかんじ。
夏、湿度が低ければ好きなのに。
ハワイはそれがクリアされてるから好きなんだよねー。

★lavanderちゃん

お花は偉大だよね(笑)
それだけで心を和ませてくれるもの~。
和のアジサイも、いろんな種類があるんだよ。
いろんなアジサイが家にあると、楽しいだろうなぁ、この時期。

トマトもバジルも、冷えひえだよ~^^
夏のお野菜ってのは、やっぱりスッキリするね。
バジル、種からでも簡単に育ったけど。
虫はつきやすいんだって。

★Carolineさん

ありがと~♪覚えててくれたんだ^^
何もお手入れしてないのに、この時期になるとちゃんと伸びて
ちゃんと咲いてくれるのでありがたいです~(笑)
雑草ってひとくくりにしちゃうのがかわいそうなくらい可愛い花を咲かせるものもあるよね?
でも、芝生に生えてるのはやっぱり雑草なんだよなぁ(苦笑)。
いつかは抜かなくちゃ^^;
小さい頃はオオイヌノフグリっていう青い小さい花が大好きでした~。ここらへんでは見ないんだけど。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

