• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


手作り応援タオル

2009.06.18 (Thu)

さぁやの学校は、今日「球技大会」でした。
それに向けて、イベント好きな子が集まる娘の高校では、こういうタオルとかを作るのが普通。
いったい誰が始めたんだろうねー?

20090618 001

このアップリケとか全部、
部活を既に引退した子とか、野球部のマネージャーさんとか、帰宅部さんで、
他の皆の分を作ってくれたんだって~♪
いやぁ、優しいね~~~。

私学文系コースなので、女子が30人も居てるっていうのもあるかもしれない。
理系コースは、「夜なべで作らなアカン」と泣いてたらしいし。

さぁやは
(なんとお派手なタオル!!!!!!)
と、試作品を見たときに驚愕したらしいですが(爆)
絶対に自分では買わない柄ですが、
「何もしないのに、ありがたいことじゃぁーーーー」
と手をすり合わせていたそうな。
ピンクのリボンは、安全ピンにて取り外し可能。
そうやって洗えるってことは・・・・・・これは体育大会のときも使うんだろうか???

そして、母にとってはFamの意味が不明。。。

今日、チェロのA線を買いに行って、それを高校まで届けて、その際に、
「汗をかいたから明日の体育のために洗っておいてくれ」
と預かった荷物に入ってたので、Famの意味を聞くのは夜9時半を過ぎてだな。
予備校の体験授業があるのですよ。
学校から直接行くので~。

あ、Familyの略かもしれないなぁ。そんなことを言ってたような気もする。

で、肝心の球技大会(ドッジボール)は、とーっても弱くて、あっさり午前中で負けたそうです(笑)。


私は、中学校の親睦会に参加するために、みーこちゃんとてくてく歩いて大和ハウスの研究所まで。
歩いたら汗かいたー。
暑かったよね、今日も!

耐震装置を実感するための機械(?)にも乗せていただいて
(乗りたいと真っ先に手を挙げるまみことくまこ^^;)
震度6強の地震を体験したあとに、免震構造のある大和ハウスの家を体験。
全然違う!
6強のは、手すりを持たないと立ってられなかったんだけどね。

などなど体験して、そちらの社食でご飯食べて解散。
そのあと、うちで4人で、フェリシモ選びつつ、ちょっとだけお茶してました。

委員のムーさんとくまきちには、大変お世話になりました。
とくに学年委員長のムーさん、お疲れ様でした~♪楽しかったよ^^
いつも喋らない人とも喋れたしねー。
うちの小学校地区からは、私たち4人だけだった(笑)。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

高校って

お揃いのTシャツを作ったり、イベントへの意気込みがすごいよね?
楽しそうでいいね♪
Famはファミリーだったのね?
リボンも取り外し可能なんて、細かいとこもしっかり考えてるね~☆


↓↓ケーニヒスのチーズケーキ♪
美味しそうだわ~。
この前は18時からの販売だったから買えなかったけど…、
電話予約しておけば何時でも買えるって聞いたので、ちかぢかGETします♪
ケーニヒスのケーキは美味しくてお手頃価格だから嬉しいよね☆

こんにちは

今日もすっごく暑いですね(>_<)

それにしても偉くハデなタオルで!
それもちゃんと作ってくれる人が居るなんて!
全く驚きです!
そう言えば、mokoちゃんも何か作るって言ってたけど一切手伝いませんよ!

大和ハウスの研究所なんか見学できるんだ!
阪神大震災思い出したりした?
私、あの揺れを階段で居てて感じてなくて!
旦那さん曰く揺れたって言ってたけど~全く、覚えてないの!
階段は、揺れを感じにくいのかな?って!

まみこさんは、今日もダンスしに行ってるのかな?

これを。。。

さやが・・・?(爆)
あまりのギャップにビックリです。
けど心がこもってて素敵だよねー♪

最近、月イチのものがめちゃくちゃしんどいねん
1番つらい日に、頭が痛くて胃も痛くて眠くてだるくて動けなくて・・・
やっぱり年なんかなぁ・・・こんな事無かったんだよ
まさに今日なんですけどね。まみちゃん、これ以上の苦しみに耐えて来たんだね。
大変だね。。。マジで(涙)

大和ハウチュ(笑)
↑marukoのお気に入り^^;

★ゆきんこさん

そうなんだよ~。
また、さぁやの高校が特に、一致団結!とかって言葉に敏感なのかも。
先生も、「うちの高校最高~~~♪」みたいに、「愛」のあるひとが多かったりするし(笑)。

ゆきんこさんってば、ケーニヒスより先に、
話題のロールケーキを食べたのね(笑)
お姉ちゃん、優しいね~♪
安くておいしいのって、最高だよ^^v

★Une_campanule ちゃん

うん、暑いーーー。
もう、夕方とか、部屋の中に熱気がこもっちゃって。
で、キッチンで火をつかうと、もう死にそうなくらい。
うんざりしちゃうねぇ、これから。

タオル、派手でしょ(爆)
GAL系の子たちなんだって。でも、性格はいいらしいけど^^

私たちが体験したのは、新潟中越地方の地震。
手すりを持ってないと立ってられなかった。
阪神淡路のときは、眠ってて、ドンって縦揺れで起きて、横揺れのときは、さぁやを抱えて固まってたなぁ。

★みく

何があっても、こういう柄は買わないし、持たないと思う(笑)。
私もびっくりしたもん。
紫ーーーー!!!って(笑)

私も明日くらいから始まりそう。
またロキソニンのお世話になって、しばらくダメージを受けて・・・っていうのが始まるんだわ。
みく、最近ひどくなってきたねぇ。
これ以上にならないといいんだけど。

大和ハウチュって、昨日の滞在中に2回つぶやいた私です(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

