• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幼馴染の発表会^^

2009.06.14 (Sun)

昨日から、さくぞうはんとか習ってるピアノ教室の発表会で。
でも、昨日は予備校見学とかあったので行けなくて。

だけど、今日は絶対に行くぞ~~~~!と、さぁやにも昨日から予定しておくように話してたの。
みーこちゃんとこの長男くん、わた兄の出番なのです。
みさ姫の部活の先輩も出るしね。

piano- 001

わた兄は本当にピアノが好きなんだねぇ。
テニスの部活で忙しいにも関わらず、高校3年間も発表会に出続けたもんね。

さぁや、わた兄の今までの発表会を全部見たがってたけど、部活とかでそうそうは見れず。
でも、今日は部活から帰るのが4時頃だったので余裕で^^
みさ姫も、5時半には帰ってきたので、「良かったね~~~♪」と出発。
場所は車で3分ほどのとこなので、よかった♪

でも、2人ほど順番が抜けたらしく(間に合わなかったと思われる、あとで演奏してたから)、
くまきちからメール
「あと3人で出番だよーーー」
きゃぁーーーーとエレベーターの中で焦ったけど、2人前のところで中に入れてホッとしたわ。

演奏は良かったよ~。
長かったし、暗譜も大変だったんじゃないかなぁ。
堂々としてて立派でした^^
本当に良かった♪

帰る時、わざわざ話しかけに来てくれて、それによると、忙しすぎてこの4日間で仕上げたみたいなもんだったんだって!
そりゃぁ母もドキドキだっただろうけど、本人も内心はドキドキしてたんだねぇ。
けど、そんなの全然分かんなかったわ。

で、7月のさぁやのコンサート、見に来てくれるそうです^^
「横断幕作ってったろか?」
「いややーーーそんなん!」
と笑いながら話してたわ。

さてさて、わた兄もさぁやも、受験体制に移行する時期がやってきましたねぇ。
昨日、サティの中の研伸館で説明をうけて、とりあえずVOD(Video On Demand)の講習を、無料お試しで受けることになりました。
今度の木曜日、学校から直接向かいます。
やっぱ、学校や自宅から近いってのはいいねぇー。

夏期講習は入会金も要らないんだって。
よその予備校は必要なんだけどね。
それに、夏期講習生でも、学園前やら、上本町やら、どこの施設も自習室も使いたい放題なんだって、その期間は。
値段もそんなに高くないし、自由な時間に予約してビデオを見て勉強すればいいし、
さぁやみたいに真面目な子にはいいかもしれない。

学校の講習も受けるつもりみたい。
予備校の人(説明が丁寧で優しかったよ)が、
「この夏は、もうこれ以上は勉強できない!無理!っていうくらいやってください。」
って言ってた(笑)。
7月のコンサートが終わってからは、マジでそんな生活になりそう。

夏が終わって、気に入ったら、今の個人塾とも並行して、こちらも行ってもらおうかな。
さぁやって、真面目だけど、要領が悪いから、すべてを勉強しなくちゃ!とかって思って、
かえって焦りそうなんだよね。
予備校の講義で、行きたい大学に絞ったポイントを聞くっていうのも大事かも・・・って思うの。
犬夜叉も、行く価値はあるよって言うし。
そして、個人で弱点の英語文法をしっかり見てもらって。
これ、ずーっと続けるのは金銭的に苦しいけどさ、
でも、もう1年も無いんだものね。


さて、本日の部活弁当はこちら。
昨夜に作っておいた鶏そぼろです。
20090614 001

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

大学の

受験勉強って私、ほとんどしてなかったのよ。短大で推薦だったからどっちかって言うと、国語オンリーと実技だったし。実技のほうが大変だったかな?聴音とかあったし。
わが子のときに悩むだろうな~。

★ムーさん

私は国公立だけってかんじだったので、ほんと、共通1次の7科目がしんどかったなぁ。
私学のことはほとんど知らないし、住んでたのも田舎だったから、
聞いたこと無い大学の名前がいっぱい~(笑)
やっぱね、親も勉強しないとダメだって気がするわ。
あれこれ指図するんじゃなくて、悩んでるときにアドバイスっていうか、一緒に考えられるようなかんじ程度には^^

ありがとう

ほんとにほんとに忙しい中、さぁやちゃんもみさ姫ちゃんも一緒にきてくれてありがとうv-238
暗譜v-266は得意なんだけど、早く覚える分、よく間違えるのよ。ほんまに長い楽譜で私には覚えられない。

そぼろ弁当e-438美味しそう。


昨夜

↑の大切な部分を音読して、うちのばかバカ息子に聞かせてあげました
そしたら『大変やなぁ~さやは・・・』と、まるで自分が受験生ではないかのような言い草でした(号泣)
HikkyなんてもうそのままT大学へ行けばいいねんっ!近いし(涙)

しかし男の子がピアノ弾く姿って素敵だねぇ~♪
惚れ惚れするわ^^

★みーこちゃん

いえいえーどういたしまして~~~。
さぁやがいけるのは珍しいから、ほんと、いいタイミングで良かったわ~♪
私も暗譜は得意だったのよ。
でも、勝手に弾くから、「ちゃんと楽譜見なさい」って怒られてたなー^^;
次、発表会に出るのはいつなんだろうねー?
また教えてね~♪

★みく

かっこいいでしょ?
他にも何人か男子がいて、(あ、この子、去年もいたなー)とか思った。
好きな子はちゃんと続けるんだねー。

「大変やなぁ~~」
は、金額のことを言うたんちゃうの?(苦笑)
学校でやってくれるから、ずっと学校へ通うってことなんだよね?
うちの学校の夏休み補習予定は、今月の末には分かるらしいねん。
それと併用して自由な時間にVODをやっていくつもりみたい。
サティだから、お弁当を作らなくても自由にどこでもなんでも買えるし♪(笑)
ちょっとは、親離れしなくちゃねー、彼女も。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。