• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


梅雨宣言のあとは晴れる(笑)

2009.06.13 (Sat)

パターンだよね、パターン。
まるで、狙ったかのように、入梅宣言したとたんに晴れのオンパレード。
湿気が増えてきたのが(大嫌い)、夏&梅雨を感じさせるってかんじだけど。
朝はさすがに涼しいけど、昼は・・・。
ちょっと急いで用事を済ませようなんて頑張ったら汗だく。

本日のお弁当♪
我が家の子供はブラウンマッシュルーム好き^^
20090613 001


今日は、みさ姫は市の定期演奏会。
コンクール前のまだまだ仕上がって無い曲を、とりあえず人前でやってみよう~なかんじ?
恐ろしいことに、昨日の段階で、通しで曲をやってないってことらしくて、
ちょっと心配になりながら、県民文化会館へ。

朝5時起きで犬夜叉を登美ケ丘高校のあたりまで送って行って、昨夜は11時半には寝たけど、やっぱ眠くて、思わず昼寝をしてしまい、
危うくみさ姫たちの演奏に遅れるとこで^^;

けど、道は混雑してなかったので、3つ前くらいの学校の演奏から聞けました。
保護者席はいっぱい!
無理やなぁと探していたら、オタケ&トミーと、Kな先輩の母が手を振ってて、
たまったま隣の席が今ちょうど空いたってことで、ラッキーに座れた^^v
いやぁ~、よかった。

みさ姫たちの演奏は、今のところはあんなもんか。。。。ってかんじ。
かなり難しい曲みたいだけど、そのわりには仕上がってるかも。
それはコンクールでの自由曲。
今日はそのほかに、エグザイルメドレーがあって、それはもうノリノリでね、本領発揮ってかんじでした。


さて、さぁやが帰ってきたので、これから夏期講習の申し込みに行ってきます♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

3つ前って!

ほとんど一緒だよ。なのに会わなかったねえ。
私らも入ったら満席で、ひとつの中学は立って見て、それが終わった瞬間あいた席を取って、次から座ってみたわ。

うん、1曲目は「ぴい」とか「ぷぱあ」とか、妙な音が出て、まだまだ練習不足って感じだったよね。思った思った。
さくの担当なんて、いきなり今日言われて今日増えたとか。それも2つ。「タイミングがずれたー」とか言ってたけど、さすがにそれは無理もない。

ふたつ目はなんだかもう真骨頂って感じ。言い過ぎ^^?ああいうノリノリの曲が合ってるよね。マービンとか、テキーラとか。

面白かった^^
でも明日休みじゃないのよねえ。やれやれ。

★くまきち~

私は演奏の途中に着いたから、途中で入っちゃいかんってことで、
扉の外で待ってたの。で、終わったから中に入ったんだけど、すでに入れ替わりの席も埋まってて。
でも、おたけたちに見つけてもらえてラッキーだったわ~♪

なんだかあの曲は、アレンジできたてほやほや~の曲らしくって、
なんとか先生が、「ここの中学校に合うんじゃない?」って持ってきたらしいの。
アレンジしたひとも、有名なんだって。
そういうとこで、点数稼ごうとしてるんじゃないの、先生(笑)
「すごいのに挑戦してるねーーー」って。

うちの中学校は昔っから、ノリノリが合ってるんだよね、さぁやのときからもそうだった。
やっぱり、それを象徴するのが「テキーラ」でしょうかねぇ~。
そういう人間が寄っているのか???

明日は9時からってことで、ほーんのちょっと!ゆっくりできるね^^;
弁当は相変わらず二つだけどな(涙)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

