FC2ブログ
ROOKIES見てきた♪ 


詳しい内容はバナーをクリックして公式サイトへどうぞ^^
いやぁ~~~、よかったよ。
漫画で結末も知ってるけど、それでも楽しめたわ。
ぜひぜひ、大画面で10人の3年生の雄姿を見てやってください。
あのね、周りの女性たち号泣でしたから。
私?涙ぐむかんじでまででしたが、それは決して感動しなかったというわけではなく。
感動というよりは、微笑ましく見守るってかんじで。

で、高校3年生といえば、さぁやと一緒っていう設定かい?
平塚が!!!???
と気がついて愕然としてたり(笑)。
ベイスターズの三浦大輔投手が出てたり(気絶させられる役だった(大笑い))

今回、新庄が美味しいところを持って行きましたね~~~♪

タイガースファンの私としては、名前の豪華さに今更ながら感動~。
佐藤健くん、岡田だよ、岡田!前監督ですから~。
健くん、そんなにセリフは無かったけど、可愛かった♪
彼の公式サイトのメルマガを受信してて、それ専用の着メロが、
♪た~け、た~け、たける~~~♪
のロッテのCMのやつ^^v

・・・と話は逸れたけど(笑)
この際、メンバーの名前の由来の選手チェックをしてみようと。。。













背番号ROOKIESでの名前モデルの選手ひとくちメモ
安仁屋安仁屋宗八沖縄出身プロ野球選手第一号  1975~1979在籍
若菜若菜嘉晴
レギュラー捕手 1979~1982在籍
湯舟湯舟敏郎不毛の時代のエース ポーカーフェイスが持ち味
味方が点をとってくれない巡り合わせだった  
1991~2000在籍
御子柴御子柴進生涯タイガース サイドスローのピッチャー
1983~1997在籍
新庄新庄剛志驚異の守備力のセンター 大リーグ移籍後日本ハムで活躍したのは記憶に新しい 私のキーホルダーは未だに彼のファンクラブの入会記念品
1990~2000在籍
桧山桧山進次郎私の応援ユニフォームは彼の背番号 ライトを守るが、今は代打の神様として活躍中 大好き♪ 
1992~在籍中
岡田岡田彰布
タイガース時代は2塁手 引退後はタイガース2軍監督、その後1軍監督として優勝を経験する
1980~1993在籍
関川関川浩一1991~1997在籍 一応、捕手だったが、評価は低かった
ドラゴンズに移籍してからの活躍のほうが目覚ましい。
今岡今岡誠
誠の救世主と呼ばれてる頃は本当に怖いバッターだった。今も現役 守るとしたらセカンドかサード 
1997~在籍中
10平塚平塚克洋1996~1999途中在籍 2002年から2007年まで阪神のコーチ
全く現役のときを覚えてません、何故だ?^^;


・・・と全く無駄なことに時間を費やしてしまいました(笑)

上映が終わってからふと見ると、ちょいと向こうにみーこちゃん発見!!!
見てたのね~~~♪

で、バラバラに帰ったけど、生協でまた一緒になった~^^


さて、夕方は超久しぶりに、プードルちゃんと電話♪
お茶会メンバーの皆様、覚えてらっしゃいますか?
で、7月3日にいらっしゃいますので、予定なるべく空けといてね~~~♪

Kくんは身長163cmくらい、卓球部所属、ガンダム大好きだそうですよ。
11日には、わたしのしごと館に来るんだって。
弟のYくんは、身長が150cmになったそうで~す。懐かしいね^^
 
ゆきんこ #-
ルーキーズ♪ 
観たんだね♪
号泣する人もいるんだね?
泣きそうだからどうしようかな…。
今、再放送でやってるのをみると、観にいきたくなります!


健くん、かわいいね!
あのCMは最高だよね☆
狼少年ケンの歌だったんだよね。
この前のMステでしりました!
あのダンスもかわいい~☆

五十嵐くんもかわいいからいいな~♪
朝からミーハーで失礼しましたm(_ _)m
ひな #-
我が家も行くよ^^ 
CMで見てても、泣きそうになるので
泣くだろうな・・・
でも、一人でひっそりと見たい派なので
(泣いてるところを見られたくない!)
ちょっと・・しんどいかも(爆)

まみこさん!最後の表がすごい!
さすがだ~~~(*^_^*)
まみこ #-
★ゆきんこさん 
皆泣いてるから気にすることはないわよ~、きっと^^
最初から、手にティッシュを握りしめておけばいいのよ。
途中でカバンごそごそとかしにくいんだもん^^;

健くんのあの歌、そう!狼少年ケンなんだってねぇ。
さすがにあんまり内容は覚えてないけど。
ゆきんこさんなんかは、リアルタイムのときは、生まれてないねぇー(笑)
嵐に、健くん、そして三浦春馬くんも好きだし、
め~っちゃミーハーよ^^v
まみこ #-
★ひなちゃん 
しゃくりあげなければ、ばれないかもよ?(笑)
最初からティッシュをしっかり握りしめておくのよ~。
ハンカチだと、鼻水ふけないから(爆)。
家族で見に行くのねー^^
小さい子もいっぱい来てたよ。

表、すっごく気になってたの。
平塚なんて名前知らなかったからさ。
すっきりしたよ(笑)

秘密にする