• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


カジキ

2009.05.24 (Sun)

カジキマグロ、売ってる?
お店で?

義妹のお料理で(そっか!便利なお魚だよね、私向き~♪)と思ったカジキ。
なんだけど、あんまり見かけなくって。
今日は、生協の配達で手に入れたもので、和風おろしソースのソテーってかんじで食べました。

あんまり魚売り場は近付かないので(匂いが既にダメ)
毎回見てるってわけではないのだけど、
いつ見ても、カジキは無い。

・・・と、しょうもない悩みなのでした(笑)。


風邪も若干マシになったし、ロキソニンのおかげでご飯も作れてます^^
ちゃんと生息してるよ~。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

よかった!

今回は、ましのようで^^;

カジキ・・・
そう言えば、見ないよね?
冷凍のものくらいしか・・・

私も宇和島出身なのに魚の処理が嫌で。
いつも処理しているものを選びます^^;
臭いんだもん!!

パパさんの趣味が釣りじゃなくて良かった~

こんばんは

少し元気が出てこられたようで、何よりです^^
カジキと言えば、ローラが小さい頃に食べて
こっぴどいアレルギー症状を起こしたことが・・。
あれ以来、近づいてないので(苦笑)
最近売られてるかどうかも、あまり見てなくって(見ないようにしてる・・?(^_^;))
でも食べられる人にとっては、お料理もしやすいですし、便利なお魚ですよね。

よかったね

少し良くなってきたんだね?
ロキソニンが手放せないね。
私はロキソニンは効かないんだよ~(´Д`)


カジキマグロ!
冷凍のはよく売ってるよ~。
生のも時々あるかな。
生カジキはスーパーじゃなくて魚屋さんのほうが多いかな。
デパ地下でもよく見るけど、高すぎて買えません。
カジキは何にでも使えるから便利だよね!

そういや

見ないなぁ~。。。
あまり興味がないお魚なのでスルーしてるのかも^^;
↑調理の仕方がわからない(汗)

marukoが福岡で育ったでしょ。
離乳食が毎日新鮮な魚だったのよ。だから魚が大好き♪
キレイに食べるよー^^
反してHikkyは100年の恋も冷める・・・食べ方(涙)

こんにちは

カジキマグロ?
多分、見た事ないかもしれない(近所では)
阪神か阪急の地下ならどうかな?って感じやけど
デパ地下でお魚買わないから分からないなぁ!

今日の調子どうですか?

★ひなちゃん

今日1日、ロキソニンを飲まなくても大丈夫だった^^
ありがとー♪

カジキ、やっぱりそう?
何故なのかしら。
関西圏ではあまり食べられてないのかなぁ?

ひなちゃん、釣りが趣味な人は自分でさばけるから大丈夫なのよ(苦笑)

★Carolineさん

カジキでアレルギー!!!
それは怖かったことでしょう!!!
食物のアレルギーは怖いですもんね。
それから避けるのはそりゃ仕方ないです。

皮が苦手、ウロコも見るのも嫌~~~なんていう人間には、切り身で調理しやすいのが一番なんですよー^^;

★ゆきんこさん

ありがとー。
私はロキソニンが本当に効くみたいで。
昨夜も「やばい、ゾワっとする」って思って飲んだら、めっちゃ効いたの。

カジキ、こちらは冷凍でもあんまり見ないんだよなー。
やっぱそっちのほうが売ってるのかー。
デパ地下は、滅多にいけないから無理(笑)
お料理しやすい魚なら、大歓迎なんだけど~。

★みく

調理の仕方は、ソテーして、和風でも洋風でもいいと思うのよ。
だから、調理はしやすいと思うのだけど、
やっぱこちらではあんまりなじみがない魚なのかもねー。

新鮮なお魚を食べてると、魚に抵抗がないよね。
私自身、山で育って、町の魚屋さんが、あんまり管理が良く無くて、
「臭い」ってイメージしか無いわけよー。
旅行で海に行って、初めて魚が美味しい!って思ったわ。
私もHikkyと同じ^^;なので、お外では手をつけなかったりする(笑)

★Une_campanule ちゃん

デパ地下まで行って、お魚のとこ覗かないでしょー?
やっぱり、電車に乗って帰って鮮度が落ちるとかって考えるし。
お魚料理が超苦手で、滅多に食卓にのぼらないから、ちょっと反省はしてるんだけどねー。

おかげさまで、今日は復活!だよ^^
割と早かったかも。
クシャミと鼻づまりは別だけど(笑)
ありがとうね^^

そうそう!

今日、スーパーで生カジキ売ってた!
わが家は小麦粉付けて焼いて、後から醤油、砂糖、みりんの甘辛いタレをからめたり、
から揚げにしてぽん酢で食べたり、
照り焼きにしたり、いろいろかな。

デパ地下の魚屋さんは仕事帰りに時々寄ってくるんだ。
ちょうどタイムサービスで安くなったりしてるから。
休みの日にわざわざデパ地下に買いには行かないよ~。(笑)

★ゆきんこさん

スーパーでも売ってたか~~~♪
いいな!
こちらは、今日デパ地下まで頑張って行ってきました!
そしたら、あったよぉー(苦笑)
でも、頑張っていかなくちゃいけない場所だから、
やっぱりなかなか食べれないな(笑)

タイムサービスってのはいいね!
これは、働く主婦の特権かも♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

