• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


オムレツ弁当

2009.05.20 (Wed)

日曜日は手作りコロッケだった。
そのときの具材がちょっと残っておったので、それを使ってオムレツ。
今日はみさ姫だけの弁当です。
オムレツ大好きなので喜んでたけど、
いまだに、「オムレツ」と「オムライス」を混同するのはやめてください(笑)

20090520 001

みさ姫は今日で部活はちょっとお休み、明日から中間テスト週間になります。
頼みますよぉ~~~、人並みの点数はとっておくれ~~~。


喉の痛みは若干マシ。
耳鼻科、行っておいて大正解でした。
でなかったら今頃熱出てるかもしれん。こんな微妙な時期に熱だすのは嫌ーーー(笑)

明日は高校PTAの総会だったんですが、新型インフルエンザのこともあるので、やっぱり中止ってことになりました。
万歳(苦笑)
ほんと、喉も痛いし、休めるものなら休みたいって思ってたので、
これは天の助けって気分でした。
夜の懇親会(飲み会)も無くなったしねー。嬉しい!

高校の生徒たちは、皆けっこう元気らしいですよ。
これからいったいどういう状況になっていくのかしらー???

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちは

ちょっと用事が無くなるとホッとしますよね!
この間に体休めて下さいよ!

お弁当は、みさ姫ちゃんだけ?
さぁやちゃんは?
今日、中学の先生が宿題と体の調子伺いに来られたの
みさ姫ちゃんとこは、既に来られてるのかな?
まみこさん家って、坂道多いですよね!
自転車で来られるだろうけど~アシスト自転車ですか?
うちの近辺なんか平坦なんですがアシストで来られました。
でも、男性の先生だとアシストじゃないんですよ!

こんばんは♪

やっと調子が出てきたお弁当作りだったのに、インフルでお休みになったとたん、朝早起きできなくなっちゃった。^-^;
まみこさん、お弁当がんばってますねー。おいしそ♪

あ、それから、お友達リンクしていただいてて、ありがとう♪ぼんやりしてて気がつかなくてごめんね。私の方でも、リンクさせてくださいね。ぜひ。^-^

★lavanderちゃん

のんびりのはずだったんだけど、
結局メールが色々、電話もたくさんで、あまりそうはならなかったわ。
連絡あることばっかりで、仕方なかったんだけどね。

さぁやは中間テストだから、金曜日まではお弁当無いの。
金曜からは部活始まるから、お弁当~。
先生は家庭訪問のときは車できたよ。ものすごく坂道ばっかりだし、けっこう離れてるからね、一軒一軒。
中学校も通常営業なので、不埒ものの男子たちは、
「奈良にも感染する人がでないかなぁ」
とか言ってるらしい。
夏休みが減るだけなのにね。

★tomoちゃん

お弁当、そんなに可愛く作らなくていいからね、
幼稚園と違って(笑)
でも、とりあえず彩りだけは気を使って・・・・
でも、ほとんど質実剛健だわぁ。品数も4品くらいだしね^^;
毎日作ってると飽きてきちゃう。
明日はパンにするそうなので、お休み~、ちょっと嬉しい♪

リンク、ごめんねぇ、勝手にしてて。
自分が見に行きたいブログさんの更新が分かるように、自分の覚書みたいな感じにさせてもらってるので、承諾をとってなくて^^;
びっくりしたでしょ、ごめん!(笑)

お弁当♪

かわいいね~♪
オムレツもいいね~!
今度、作ってみようっと!(って普段は給食だからいつになるかな?)

総会、中止になったんだね。
体調がイマイチのときだから、よかったね。
ゆっくり休んでね。


新型インフル!首都圏にもでたね。
アメリカ帰国後、自宅待機してたらしいから、今のところまだ二人だけだけど。
今後が心配です。
マスクも売切れだし、マスク人口増えてます。
ただ、鼻を出してマスクしてる人もけっこういるんだよね。
意味ないよね。
一度外したのは使えないじゃない?マスク足りません(汗)

こういう時こそ、国が全世帯に最低枚数でもいいから支給してほしいよね!
教育委員会からのプリントで、毎朝、検温しなくちゃならないんだ。
忘れないようにしなくちゃね。

奈良は

感染してる人はいなかったみたいだね。良かったね
休校4日目に突入しました
もう限界。。。Hikkyもグダグダしだして、お風呂にも入らなくなってしまいました(汗)
↑これってどうよ^^;
marukoものんこちゃんちに泊まりに行ったし、今日はのんこちゃんが来るの
隣接してる小学校と幼稚園は通常授業っていうのもおかしいと思うんだけどねー
マスクは売ってません。家にあと11枚あります
けど夫は会社から支給されてるし、つけるのは私くらいだからなんとかいけそう。
毎日出かけないし・・・
まみちゃんも気をつけてね^^

★ゆきんこさん

オムレツって、けっこう幸せな気分になれる食べ物だよね。
お肉多めでっていうのもいいし、
キノコとか野菜いっぱいでも美味しいし。
卵って大活躍なので、冷蔵庫に1パック予備がないと、ちょっとドキドキします(笑)

総会、本当にありがたかった。インフルエンザに感謝ってことはないけど、おかげで体力回復に家でつとめられるわ~。
毎日だんだん良くなってきてるのが実感できるので^^


インフル、そちらに飛んじゃったね!
といっても、海外帰りだったんだから、また神戸のとはちょっと違うけど。
そうか、毎朝の検温なのかぁ。
奈良はまだそういうことでは何の対策もやってないな。
今日、さぁやのクラスの子が一人休んだらしいけど、普通の風邪なんだって。

★みく

絶対にすぐに奈良に来ると思ってたのに、
ちょっと意外でしたー^^;
このまま来ないといいんだけどなぁ。
有る程度覚悟はしてるけど、皆の症状とか聞いてたら、大阪みたいに学校閉鎖にしなくてもいけそうな気もする。もちろん、マスク着用とかそういう条件は出るのかもしれんけどねぇ。
1週間も元気なやつらを家に閉じ込めとくのは、ちょっと厳しいなぁ。
お風呂に入らないって!!!(爆)
やれやれーーー、男子ってのは他人に会わないで済むと思えばそうなっちゃうのね^^;

今のところたいした買いものは行って無いので、マスクしてないけど、
サティに行くときにはしようかなぁと思ってます。
うがい、手洗いも念入りに^^
今は喉が荒れてるので、より一層気をつけなくては!
みくも気をつけるのよ~~~^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

