• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


おひとりさま弁当

2009.05.11 (Mon)

090511 002

さぁやのだけしか作りませんでした。

なーーーんと!!!
みさ姫、朝から高熱!39度超えで。
昨日、やたらクシャミをしてたので、「花粉?」とかって言ってたの。
でも、夕方から喉が痛いって言って。
やばいなーと早めに寝かせたんだけど、ダメでした。

この時期に高熱って嫌じゃん?
受診拒否されたらどないしよーーーとかって思って、ドキドキしたけど、
大丈夫だった。
でも、誰もいなかったけど、待合室で、申し訳なさそうに看護婦さんが、
「これ、つけててね^^」
ってでっかいマスクを渡されて^^;、熱いよぉーーーと文句言いつつ、みさ姫耐えてました。

お医者さまも当然マスク。
でも、インフルエンザの検査もしなかったわ。
普通に喉が真っ赤っかの風邪って診断で。

カロナールっていう解熱剤で今も大丈夫。
学校からは当然のごとく、何の連絡もないので、同じクラスのわたちゃんにメール。
(今朝は提出物持って行ってくれてありがとう^^)
明日の予定とか聞いてます。
メールはまだ現在進行形で、なんのかんのと話題があるらしい。
やっぱ、幼馴染は違うわね。
サッカー部のF本くんが最近メールをくれてるみたいだけど、もんすごい短いメールですぐ終わっちゃうもん(笑)


私は今日は今年度初の新メンバーでの、役員会と合同委員会で、絶対に休めなくて、
高熱のみさ姫に薬飲ませて高校へ。
昼、電話したけど、まぁまぁの元気だったから、夕方5時まで放置状態でした^^;
すまない。

年度初めの合同委員会はやること満載で、人数も一番多くて、初めての顔の人も多くて、
マジ、大変^^;
私は司会だったので、会をスムーズに運ぶのが仕事で、ちょっと気を使ったかな。

あとは、帰ってから、新メンバーの氏名・電話番号・メアドを自分の携帯に打ち込み、
それを2&3年生の役員7人に送信。(赤外線通信してる時間無しだったので)
新メンバープラス、2&3年生のを、1年生さん5人に送って、本日の仕事は終了ー。
つ、疲れた。
めーーーーっちゃ長いメアド、ちゃんと打ち込めたか不安でさぁ(笑)
戻ってこなかったから、大丈夫みたいだった(爆)。


明日、我が家でトールペイントだったんだけど、みさ姫が起きてみないと学校へ行けるかどうか分からないので、今月はパスってことになりました。

みさ姫が休みでも、私は学校へ、給食のオバチャンで行くのですけどね^^;

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

うわー!

私もちょうど昨日からえらくくしゃみが出て、鼻タラタラ(すまん!汚くて!)。その前がのどが痛くて・・・っていう日記を今書いて、こっちを見に来たら、みっちゃん!なんて事に!
お大事にね。
自分の日記にも書いたけど、やっぱ気温の差かなあ。みっちゃんはそれプラス、疲れもあるだろうしね。
お大事になさってください。早く元気になってね!

まみさんもお疲れ様!やっぱり大変なのねー。この時期は。今週は忙しそうだけど、無理しないでね!

★くまきち~

えーーー!!!
まるで同じ症状じゃん!
みさ姫に言ったら「熱出るんちゃうの?」って心配してたけど、
大人だからもうちょっと体力あるかなぁって言ってて。
明日、学校へいく!って張り切ってるんだけど、行ったら絶対に部活してくるし、
ちょっとでも熱あったら休ませよう!語句ノートは、給食のときに私が先生に出せばいいや~~とか考えてるのよ。
やっぱ、土曜日の暑さがこたえてるんだろうなー。顔真っ赤っかだったでしょ?

年度初めはやっぱり忙しいなー。書類とか作らなくていいから、それだけでも高校はマシなんだけどね。

熱は下がったかな?

いきなり39度超えはびっくりだね。
日光にあたるだけでも疲れちゃうからね~。
ごゆるりお過ごしくださいませ。
母も気をつけてね。忙しそうだわ。

大丈夫?

この時期そんな熱って、ちょっと心配になっちゃいますよね(^_^;)
全然違うなのは明らかですけど。
でも季節性のインフルエンザもまだおさまってないって聞きますし(遅いよ~)、日本でもそのうち新型が流行るのかもしれないとかってテレビで見ると、薬の無い私にとってはますます過しにくい日々になりそうで、かなり不安ですよ・・。
みさ姫ちゃん、どうぞお大事に。
明日は熱も下がって、体も楽になりますように。

大丈夫?

ビックリしたわ~!この時期に高熱で喉が・・・って
心配しちゃうよね。
今朝は下がったのかな?
お大事にしてね^^

・・・まみちゃん、うつったらあかんよ!気をつけてね!

大丈夫?

うちBlogに みさ姫ちゃん39度~ てあったから
ビックリしちまったょょょ^^;
単なる風邪なんやね よかったぁぁぁ!!
診てもらえてよかったねっ

病院勤めの友達が言うには
まだまだ情報不足なとこもあって
ちっちゃな病院とか 開業医とかで 感染者が出ると
対応ができないし 責任が持てないらしいねん
なので やむを得ず断ってる場合もあるらしいよ

一番良いのは
いきなり病院に行くんじゃなくって
事前に電話して 症状を説明して
それから行けば ちゃんと受け入れてくれるってよっ

こんにちは~

みさ姫ちゃん大丈夫ですか?
39度の熱って…この時期だと暑いし熱の熱さもあるだろうし!
ホンマ大丈夫ですか?
お大事にして下さいね^^

まみこさんのお弁当は、可愛くて大好き!
お一人様のお弁当だと楽チンですよね!
羨ましいなぁ~~ヽ(^o^)丿

今の時期、発熱はちょっと不安になっちゃいますよね。
病院行くのも気を使うのね~

それにしても39度の熱なんて、大変!!
大事にしてくださいね。

委員会もお疲れ様でした。
司会って緊張しない???
私も昔やった事あるけど・・・

もう2度とやりたくないです!!

★ぴろろ

私に似て、喉が弱いのかもしれないなー。
扁桃腺真っ赤だったみたいだし。
今は熱はもう大丈夫^^
けど、鼻水バシバシです(笑)
私は花粉症で、耳や喉が痒い&痛いです^^;

★Carolineさん

暑いのに熱ってほんと嫌ですよね。
昔8月くらいに熱を出した覚えがあるんだけど、
冬だと暖かくして寝てられるけど、夏はそういうわけにいかなくて。
で、みさ姫なんですけど、今朝の朝練から行きました^^;
やめとけって言ったんだけど、部活命!なので言うこときかなくて。。。
でも、どうにか元気で帰ってきたので、まぁ良かったかな。

Carolineさんのためにも、新型が流行しないように祈ってるわ。怖いよねー。

★みく

この時期っていうのが、ほんと、嫌やった!
別な意味で、ドキドキしながら医者へ行ったもん。
でも、たいしたことなくて良かったわ。
みさ姫、私に似て喉が弱いんやろなぁって思うわ。
いいとこだけ似ればいいのに・・・って、いいとこってどこ?(爆)

★いずみっち

心配ありがとー♪
あっさり熱は下がったというか、抗生物資がめっちゃ効いたというか。
今朝から学校へ行ったけど、部活もしてきたけど
(親は反対したのに)
無事、帰ってまいりました。

そうやねぇ、電話するっていうのは考えなかったわ(笑)
それが一番なんやろね。
友達の旦那さんが土曜日に熱がでて、まず発熱外来に電話したんだって。
で、医院で拒否されたらまた電話してくださいね、って言われたらしいよ。
でも、診てもらえたらしいけど。

★lavanderちゃん

心配ありがとー♪
39度ってのは、さすがに医者に連れていかなくちゃ!って思ってねぇ。
38度だったら、「寝てなさい」だけで済ませたかも。
ここんとこ、異常に暑いからなぁ、、、
ほんと、気温の変化が激しくて大変だわね。

名前、lavanderちゃんで通させてねー^^

★るなとも♪さん

そうなの、熱も辛いけど、
「拒否られるかも?」
ってしんどい患者が考えなくちゃいけないってのがねぇ。
時期が悪かったですわ。

司会、緊張する(笑)
やっぱり変な言葉づかいじゃダメだし、失礼があってもダメだし、
分かりにくくてもダメだしねぇ。
いっつも司会してるから、ある程度は慣れちゃったんだけど^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

