FC2ブログ
準優勝 
中学校、見事準優勝しました!

昨日でベスト4が決まってたのですが、
今日の午前の試合を
サドンデスで勝ちあがって、ほとんど休憩もなく、決勝戦。
可哀想やったわー。
エースは、決勝では投げませんでした。
大会規定でもあるのかもしれないな。
それに、かなりバテバテでしたから、まぁ身体のためにはそれで良かったです。

準決勝のサドンデスっていうのは、ノーアウト満塁の場面を作り出して、そこからその回を始めること。
フォアボールでサヨナラっていうのも簡単にあり得るわけで。
先攻だったうちの中学校はドキドキものでした。
でも、そのピンチを乗り切って、下位打線で3点をもぎとり、その裏を1点で抑えて逃げ切りました。
もーーー、大興奮!
ヒットを打った選手の母は、号泣。 わかるわぁ、その気持ち。
私も涙が出てしまいそうやったもん。

Image032.jpg準優勝旗も、楯も、銀メダルもすっごくかっこよかったし、
輝いてました。
残念ながら優勝はできなかったけど、最後まで精いっぱいプレーして、
子供たちの顔が誇らしげでしたよー。

ほっとするのも束の間、
明日はもうすでに「練習試合」が組み込まれているそうです。
ほんと、お疲れ様。


Image029.jpg私たち夫婦は応援に行きましたが、みさ姫は大阪のシンフォニーホールにてコンサートを聴くので欠席。サティで遊んでから行くそうで、朝早くからお出かけしちゃいました。

ほとんどのメンバーがコンサートを聴きにいくので、吹奏楽の応援は無し。
けど、有志の彼女たちが、口&歌で応援してくれて、盛り上げてくれました。
野球部の2年生が応援のとき、なかなか立ち上がらないのに怒ってくれたり。
大活躍でした。
声枯れてるんちゃうかなぁ。
本当にお疲れ様でした!
とーっても活躍してたし、野球部のお母さんたちも感謝してくれてたよ^^


朝から夕方までずーっと球場にいたので、さすがの今日は、腕と首のところが日焼けしてしまいましたー。
痛い(笑)
 

秘密にする