• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


5月

2009.05.01 (Fri)

今月のカレンダーはこちら^^

090501 004

またまた今日も過ごしやすいお天気ですね^^
みさ姫は普通に学校、さぁやは校外学習です。
1&2年生は電車を使ってどっかに行くんだけど(クラス単位)、
3年生だけは、バスをチャーターできるそうな。
そんなところで差別化?(笑)
で、和歌山の浪早ビーチってとこにバーベキューしにいってます。

私は和歌山出身なんだけど、そのころは、そんな遊べるビーチは無かったような???
片男波(かたおなみ)とか、加太(かだ)、雑賀崎(さいかざき)くらいだったなぁと。
今はいろいろ整備されて綺麗になってるみたいですわ。
何時に帰ってくるんでしょう?
聞いたら、「知らない」って答えが返ってきたわ。
(知らんわけなかろう・・・・)
と思ったが、
ま、学校までバスで帰ってくるんやし、近いし、いいか~と思って黙っておきました。


今日は中学校の家庭訪問でした。
先生が来るのをきっかけに、やっと(笑)コタツ布団を片づけました。

朝晩、「寒い!」とか文句を言うみさ姫の顔が浮かびますが、ちょうどいい機会でしょう^^
クッションもやっとこさ、初夏仕様。

090501 006

先生は(男性30歳くらい)、7分くらい早めに来た(笑)
10分強くらい喋って、次はみーこちゃん家に。
予定より早めだったので、みーこちゃんとこにメールして警告(爆)。
「先生、出た!」

みさ姫の様子は
「そうですねぇ、シャンとして、チョンっと座ってはります」
ほんまに?マジで?
「1年生のときの先生もそうおっしゃってたんですよー、でも、家ではオッサン入ってますので、そのうち出てくると思いますので~」
と言ったら先生大爆笑。
みさ姫に
「ほんまにオッサン入ってるの?」
と聞いてました(笑)。

例のTさんとはそううまくは行ってないけど、でも、穏便にできてるので、今の段階で言うことはなかろうと判断して、先生には言ってません。男の若い先生に、この時点でできることは何もないと思うしね。
で、このまま過ぎていってくれたらそれで良しってかんじです。



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

素敵!!

まみこさん家のリビングだったのね?
私は、ベルメゾンかフェリシモのカタログかと思った!
これマジで!!

家庭訪問だからって言うだろうけど
綺麗に片付いてて素敵~~~♪

私も片付けよう^^;いつ?ムリかぁ・・・(自爆)

ほんまだ~

夏仕様に変わってるー♪
そしてカメラのアングルも何気にわかってしまう・・・
階段のとこから撮ったのね?
いいわぁ~明るくて夏っぽくて^^
やっぱりブルー=まみこってイメージあるな♪

★ひなちゃん

どうもありがとー♪
褒めてもらえて嬉しいわ!!!
家庭訪問がなければ、まだコタツ布団出してたかもね(苦笑)。
そうねー、普段はソファの上に、読みかけの溜まった漫画が転がってるっていうパターンが多いかな(爆)。

片付いてる状態が好きなので、みさ姫が帰ってくるとちょっとイラっとするときがある^^;
色んなとこに自分のものを置くんだものー。

★みく

ねー、同じでしょ?
同じ日に模様替えしたんだね(笑)
そうそう、階段のとこから、怪しげに撮ったのよ(爆)。
こうやって写すと綺麗に見えるもんだねー。
ブルーって、落ち着くのよ、私は。
でも、クッションを一瞬黄色にしようかとも思ったんだけど・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

