• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


お菓子入れ

2009.04.24 (Fri)

20090424 001

多分、お菓子を入れる・・・と思う。
とにかく、ウッドがあったから、描いてみました。
1回で終了^^

20090424 002

薔薇のつもりなんだけど、最初にこればっかり描いてたんだよね。
そしたら、ピンクの得体のしれないものがいっぱいで、先生に
「ほんとに、これ、バラになるのかなぁ?」
って言ってて、
「大丈夫よ~、葉っぱと蔓を描いたらそれなりになるわよ^^
と言われたの(笑)
ほんと、どうにかなった^^;良かったわ~。

みくさんへのトール、仕上がりました。
あと、綺麗にして、ニスを塗るので、もうしばらくお待ちを^^v


20090424 004
今日のお弁当は、みさ姫の希望でから揚げ弁当。
ほんと、鶏のから揚げ大好きな人です。


本日は、新年度初めての「給食のオバチャン」になってきました。
新しい教頭先生は、ほんま、よく喋るひとでした。
けっこう自信満々なタイプだな。
校長先生、大丈夫かなぁー(苦笑)。

2年生は注文ゼロ、3年は修学旅行で留守。
1年生が6人頼んでました。
ひとり、クラスも名前も言わない男子がいて、
「ほら、ちゃんと言いなさい~」と説教してました(爆)。
そこへたまたま担任の先生も現れて、
「そら、常識やろー」
「え?そうなん?」
ってことで、帰りには「サヨナラ」まで言うていかはりました^^
可愛いのぉー。
毎日頼む男子もいるらしく(教頭情報)、その子は、ちゃんと手を合わせて「ごちそうさまでした」ってきっちり言うの。
背もでっかくて、ちょっと強面風なんだけどね^^
やっぱり可愛いのぉ~。

来月は、3回シフト(苦笑)が入ってた。
頑張ろう♪


みさ姫は、「コウシュウデンワ」で、私に依頼。
「作文忘れたから持ってきて~」
ほんまに、忘れもの大王やわ(;一_一)

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

待ちます待ちます^^

うれしいなー^^ありがとう^^老眼やのにしのびない・・・(爆)
↑ひと言多い(汗)

↑のおかし入れも春っぽくて可愛いね~
中に入れるお菓子も選ぶよね。
うまい棒とかキャベツ太郎とか入れられへんなぁ~
(私が拒むのでmarukoさんの部屋に99%の確率で置いてある)
またお菓子を入れた写真もアップしてねー♪

うちも今日から揚げ入れたよー
事情があって、衣が分厚くなったんやけど(笑)

お菓子入れ♪

春っぽくてかわいいね~♪
素敵だね♪♪♪


みくさんのも楽しみだな~。
みくさんに届いたらUPしてね☆
わが家のハワイアンウエルカムボード♪
玄関でウエルカムしてます♪
すごく気に入ってます。
ありがとうねo(≧∀≦)o

こんにちは

ちょっとお久しぶりですが。。。読んでます!
コメント残してないけどしっかりと^^
まみこさんは、私の憧れでもあるので(^^ゞ
携帯からなので、土日にコメントしに来ますって思いつつ読んでまぁ~す^^

可愛いなぁ~しっかりと薔薇に見えてる!!
ピンクである程度薔薇を描いて白で微妙な感じを後で入れてるのかな?なんて思いつつ見てます。

お弁当も美味しそうで!
↓のロコモコ弁当は、私が食べたいぐらいで!
うちね~とろっとした半熟系駄目なので!!
あの目玉ちゃんは、固め半熟ですか?

★みく

マジで、老眼鏡・・・じゃなかった、シニアグラスをかけて頑張ってるの(苦笑)。
お友達もかけてて、そんでもって、忘れた日には二人して、大パニック~~~(爆)
窓際の明るいとこに陣取ったりして、大変なんだよー。

お菓子入れ、自分で作った焼き菓子を入れたりしようかなぁって思ってるんだけど、
分からん(苦笑)
うまい棒もたまには入るかもよ。
自分では買わないけど、ときどき貰いもので我が家にある^^;

★ゆきんこさん

ありがとー♪
色々描いてみるけど、ベースが白色(アンティークホワイト)ってかんじのが一番好きだし、うちの雰囲気には合ってるかなって思う。

みくとこにちゃんと届いてしまってから、アップするねー。
まだ写真撮って無いんだけど。
ウェルカムボード、気に入ってもらえて嬉しい♪
ひとさまに差し上げるほどの技量はないのに、ほんと、頂いてもらえるだけで嬉しいです♪

★lavanderちゃん

ありがとう!
ほんと、体が大事だから、コメント残すなんて気にしなくていいのよ。
ちゃんと分かってるからね^^
私も最近体調いまいちなので、あんまりコメント残して無かったりで、読み逃げさせてもらってることも多いのよ。
春って・・・楽しいはずなのに、身体辛いよねぇ(涙)。

薔薇は、白ベースに赤色入れてピンクにして、あとは、そのままの筆先に赤色をあんまり混ぜずにのせて、自然にまだらに濃くなるようにしてるの。
割と適当な手法だよ^^でも、適当すぎてかえって難しい(笑)。

ロコモコの目玉焼きは、中心がちょっとだけトロリ感があるかな?って程度。
家だったら、もっとトロリにすると思うけど、お弁当はそれはちょっと食べにくいかなぁって思って^^
丼系弁当は、子供にはうけるよね♪ただ、あんまりそういう弁当の子は居ないみたいだけど^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

