• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


酒は

2009.04.23 (Thu)

飲んでも呑まれるな!
うちの祖母がいっつも祖父に説教してた言葉です。

が!
ほんと、酒飲みっていうのは節度を保てないっていうか、
理性がぶっとんじゃう人が多いってうか、
「ほどほど」って日本語を知らないんじゃないか!って人が多すぎる。

草くん、SMAPの中では一番好きだったのに・・・・・
あまりにショックが大きすぎ。
普通なら、「バカ!」で済ませられるんだろうけど、
でも、そんな人が家族だったら超恥ずかしいけど・・・・
SMAPの一員だよ?
迷惑かかりまくりじゃん。

これからどういう処分になるのかな。
司法うんぬんじゃなくて、事務所の判断と他のメンバーの発言が気になりますわ。

でも、これが嵐のメンバーじゃなくて良かったと思ってしまう私です。
おーちゃんのほとぼりも漸く冷めたしね。
多少頭をよぎることはあるけど。
あれだって、酒が絡んでるじゃん!

だから酔っ払いは嫌いなのよ。

もーーーー!!! 酒、禁止!!!

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ビックリしたよ!

今朝はメールありがとうね。
長女からも同時にメールがきてたんだ。
みくさんからもメールもらいました。
SMAPといえば私?みんなありがとう。

仕事中なのに、草剪くん逮捕だって~!って言ったら、
社員の子がYahoo!ニュース見始めてね。
ホントびっくりでした。
午後になって、社員の何人かが窓の外みてるから、何かと思って見に行ったら、
中継車と報道陣でした。
つよぽんは見えませんでした。
原宿署、うちの会社の隣なの。
最近、建て替えたばかりでキレイなんだ。

つよぽんに一体何が起こったの?という感じだよね。
薬物反応はナシで安心したよ。

今後、SMAPはどうなるんだろうね?
中居くんがぶちギレしそうだよね。
気になります。

★ゆきんこさん

いやぁ、もう、本当にびっくりした!
速報が出た時に、
「え?スマップがどうかした?・・・誰かに何かあったとか?」
って思って、心臓がバクバク。
ちょっとの間は、放心状態でした。

さっき、ジャニーズの処分が出たね。
しばらく謹慎自粛ってことだから、たいした問題にはしてないみたいで、それは良かったけど、
イメージの低下っていうのは避けられないから、
本当に馬鹿なことをしたなぁって思う。
築きあげてきたものが、一瞬にして崩れ落ちていく。
怖いことだよね。
今まで、どんだけ努力してきたか。
もう今後は酒を飲まないようにしていただきたいわ。
ねぇ?

びっくりしたね?

私も朝テレビをつけたまま家事をしていたら
草容疑者逮捕!!って聞こえたから、びっくりして
テレビに集中したよ~
でも、芸能人だからひどく厳しく扱ってると思うよ~
一般人でもいますから!!そんな酒にのまれる人!

昔から思っていたんだけど、お酒はほどほどが一番よ~
私は、自分がどのくらい飲んだらしんどいかを
よ~く分かってるから、それ以上は飲まないし。。
体の方が拒否して飲めないんだよね^^

だから潰れたり、意識がなくなったり、その場で寝たり・・・暴れたり。。

とかは、全くないわ~
二日酔いになることはあるけどね?(^^ゞ

でも普通の人よりは飲めるから
めっちゃ強い人って思われてるし^^;

お酒は、楽しい程度でいいのよ~
そんなに飲んでも意味がないし^^

今回の件、ちょっと厳しすぎやないかと思うのは、ボクだけ?

普通なら留置所に1泊して、お灸すえられて終わりでしょ。
なのに、尿検査がシロなのに家宅捜査までして、地検送致って
おかしいと思うよ。

酒に飲まれた本人が一番悪いのは当然なんやけど、
警察の過剰な対応に、不信感を覚えした。

う~ん

確かに迷惑かけたとは思うけど、この件は大げさすぎない?家宅捜査もやし。
そりゃ、裸になって大騒ぎしたのはあかんやろうけどさ。
よっぽど、しんどい何かがあったんやろなって思ってしまうわ。マネージャーも周りの人ももっと気にかけてあげて欲しかったな。お酒に逃げてないかとか。大人なんだから自分で、コントロールって思われるかも知れんけど、あんだけ人気のあるグループなんだし。しかも、かなりよってるのに一人であんなとこで降りたって言うのも一緒にいた人がもう少し注意すべきやったんじゃないかな?

とにかく、鳩山のコメントははらたったし、今回の警察に対してもなんか納得いかない。やったことは、確かにあかんことやけど。ま、マスコミのコメントも鳩山さんと警察には批判的やし、本人が反省して今後復帰してくれればと思います。

★ひなちゃん

そうなのよ、一般人なら、
「おっちゃん、こんなとこでクダまいてないで、はよ帰り。
おうちの人に来てもらうで?」
で済むでしょ?
暴れたっつっても、ナイフ持ってるわけじゃないし。
けど、芸能人で、それもトップアイドルだから、こういうときに叩かれる。
そういうことは分かり切ってるはずなのにねぇ。
いくら辛くてしんどいことがあっても、
それで自分のキャリアを台無しにするのは、あほらしすぎると思うねんなー。

私は二日酔いになったことが1回あって、
あのしんどさが忘れられないの(笑)
なので、あれを二度と経験したくない!って思ってるわ。
あれを何度も経験できるなんて、凄すぎるって思う。
なんで懲りないんやろー、めっちゃ不思議。

★はまちゃん

えと、はじめまして?・・・じゃないんだよね、もしかして、
「豆腐屋の息子くん」???
違ったらごめんなさい!(笑)

家宅捜索だけは絶対にやりすぎ!
尿検査は普通のことやろけどね。こんな時代ですから~。
有名人だから、芸能界に居る人間だからってことで、絶対に麻薬を疑われたんだと思うわ。
まったく失礼な話よね。
鳩山議員の発言も、行きすぎてるしねぇ。
今日撤回しはったけど、政治家ってもうありえへん!
撤回しなきゃならんようなことを何故言うのだろうか、そんでもって、
撤回したらそれでチャラになるって、本気で思ってるのが不信感。

とかって考えると、大きな事件になってしまったね。
本人は全く覚えてないんだろうけど。

★ムーさん

もともと、彼はお酒にのまれるタイプやったみたい。
深酒するなってメンバーにも怒られてたし。
その日は完全にオフだったらしいね。今の情報では「嫌なことがその日にあった」って言ってるらしいけど。
確かに腹立つことは多いよ、芸能界は色々しがらみや、束縛や、ストレスあるだろうし。
でも、やっぱり軽率な行為やったと思う。
服をちゃんと畳んでたっていうから、もしかして自宅に帰ったんだと勘違いしてたんかなぁとか、思ってみたりもするんやけど。。。
本人がちゃんと覚えてないんだから仕方ないね。
酔っ払って覚えて無くても、しらふのこっちは覚えてるんだから、もう釈明のしようがなくて、
とにかく
「これからは気をつけます、ごめんなさい」
って言い続けるしか無いと思うわー。

コメント求められる皆が草くんのことを悪く言う人がいなくて、それは本当に嬉しかった。
一緒に仕事したことあるひとには、普段の彼から想像できなくてびっくりしたっていうのが真実だろうね。
なのに、あの鳩山の発言!マジ、許せないわ!
酔っ払って記者会見して、世界に醜態さらした大臣おったやんなぁ?
あっちのほうが、よっぽど「最低」の人間やし。

家宅捜査

家宅捜査はやり過ぎという声が多いようですが そうでしょうかねぇ?!
保護じゃなく逮捕されてるわけだし 送検もされた点からすれば
警察は 常習性の有無を確認する必要があったわけだし
意味不明の言葉を発して暴れたということなので
その原因が単なる泥酔によるものなのかを裏付ける必要もあったでしょうし
この2点はとっても重要で 略式起訴で済ますかどうかとか
どういう求刑にするかとかに大きく関わってくるのでね
家宅捜査の必要性は十分にあったのだと思いますよ
有名人だからってコトも
最近 有名人の薬物汚染が問題視されてるし 少しはあったと思うけど

まぁ そういうコトをちゃんと説明せずに
家宅捜査の事実だけを報道するから やり過ぎだって声になったんだろうけど

某政治家の発言 あれは私も言い過ぎだと思う
マスコミの過剰報道も ちょっとウンザリ

失礼しました(^^;;

はまちゃん=豆腐屋の息子です。
いやぁ、ここ以外では”はまちゃん”で通してるんで
癖でやらかしちゃいました(苦笑)

★いずみっち

そうかなぁ、やっぱりやり過ぎっていうか、有名人だから、芸能人だから、きっとクスリとかやってるんじゃないか・・・っていう先入観もあるような気がするんだけど。
だって、たとえば、うちのダーリンが泥酔で暴れて捕まっても、こんな事態にはならないでしょ?厳重注意で終わりだと思うんだよね。
月曜のワイドショーまで、この報道はひっぱるかなぁ。
今朝もやっぱりたまたまつけた番組で見たけど、辛かったわ。
ファンだし、コンサートでの穏やかな彼を見てきてるし、もう可哀想だからやめてあげてーって言いたくなる。

あの政治家は、アルカイダが友達の友達だとか、意味不明の発言するようなひとだもんね。
どの政治家にも一票投じたくないってかんじだわ。

★はまちゃん

じゃぁ今度からは、「はまちゃん」でいいよ^^
私は本名知ってるから分かったしね(爆)。
これからもよろしく~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

