• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


アメリカンチョコチップクッキー

2009.04.22 (Wed)

20090422 002

こういうタイプのクッキーって滅多に作らないなー。
もしかして、初めて?
娘たちは、クッキーモンスターが持ってるクッキーみたい~♪
って喜んでました。
思ったより大きく広がったので、すんごい特大になったのが、自分でも驚いて、面白かった(笑)

さぁやに
「これ、簡単やから、初めてのお菓子作りのときに、どう?」
と宣伝しときました。
そんな日は、まず来ないような気もするが^^;


今日のお弁当は、「ロコモコ弁当」
私のお得意♪
でも、一緒に食べてて、初めてこれを見る友達たちは、かなり驚くそうです(爆)。
みさ姫の目玉焼きは❤型にしました。

20090422 003

みさ姫は、今日「わたしのしごと館」ってとこで、職業体験。
「メイク」の体験をしてきたようです^^
さぁやは、友禅染めだったなぁ。

みさ姫は今年は、本物の職業体験もあるみたいで、どこに配属(?)されるのか、ちょっと楽しみな母であります(笑)。

しごと館のあとは、学校へ戻って自主練。
3年生が修学旅行で居ないけど、朝の5時(!)にフルートの先輩からメールが入ってて
「うちらが居ない間もちゃんと練習しといてね、お土産買ってくるからね♪」
って(笑)。
まぁ、そうじゃなくても、コンクールの課題曲でファーストをするので音が高くって、苦しんでるから、練習したかったんだって。
昨日家で吹いてたけど、確かに難しそうな曲やったわ。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

やっぱりね~

お弁当箱の本体とふたの間に少し空間があるといいよねー
うちのお弁当箱ね、フタが本体に滅入りこむタイプやねん
密封するっていうのかな?
2段にはよくあるパターンのやつ。だから詰め方が難しいねんなぁ~
このお弁当箱、この前イオンモールのルクとか売ってるお店で見てん。
1500円くらいやった?同じのかな?
marukoに新しくお弁当箱買いたいって言うたら、このままでいいって言うねん
だからうちは2段のが2つしかないのね。
ほんまに詰めにくい・・・
お弁当箱、いくつ持ってる?

うちは

雑誌つくりやった~。見出し考えたり写真考えたりしたんだって。楽しかったみたいよ。

美味しそう♪

ウンウン!クッキーモンスターが抱えてるクッキーだね~☆
私もチョコチップクッキー好きです~♪♪♪

ロコモコ弁当も美味しそう♪
お弁当タイムが楽しくなるね☆


みさ姫ちゃん、職場体験もあるんだね?
まぁは去年、病院と保育園に行ったよ。(2日間あったの)
病院はまぁは内科だったけど、もう一人の子は外科で(血を見ても平気?と聞かれ、ウンと返事したらしい。まぁはダメと言ったんだって)、
簡単な手術をみたとか。
保育園は楽しかったって~♪
1年のときの職業調べは造幣局に行ったんだ。
お札造ってたよ~と興奮してたの覚えてる。(笑)

チョコチップクッキー大好きっす!おいしそ~

お弁当もおいしそ~
ハート型の目玉焼き素晴らしいっすね~
かわいい~お弁当ですね。
おいらのとは大違い^^;

★みく

この弁当箱は、無料♪
フェリシモのポイントでたまったのよ。
確かに蓋との間に隙間があるから、
高さのあるものを入れられるし本当に便利。
あと、洗い物も簡単なのよー。
仕切りがないし、ステンレスだから、油汚れがよく落ちる^^
お勧めなんだけどなー。
marukoた要らないっていうんだったら、買えないよね。
割と値段高いもん。
弁当箱は、一人につき、4つはありますなぁー。小学校から使ってるのもまだ健在やから。

★ムーさん

そういうのもあるんやねー。
私ができるんやったら、アナウンサーとかやってみたい!
美容師もやってみたいなぁ。
けど、消防士もやりたい!(笑)

★ゆきんこさん

これ、簡単やったし良かったよ~。
ぜひ、まぁちゃんのレパートリーに加えてやって^^v

クッキーモンスターのクッキーとかって、美味しく見えるよね。
あと、ギャートルズのマンモスの肉とか(笑)

造幣局なんて、滅多に入れるもんじゃないし、いい体験したね~~~♪
うちらへんは、職業体験って今までやってなかったんだよ。
商店街も無いし、大型のSCしか無いから、なかなか受け入れ先を探すのが大変みたい。
病院もいいけど、病気もらってこないか、ちょっと心配だねぇ^^;

★簡単に弁当を作る男さん

初めまして^^

チョコチップクッキー、簡単ですよ~。
拝見しましたが、素敵な美味しそうなお弁当を作ってはるじゃないですか!
その腕があれば、きっとこのクッキーはできます!
砂糖、バター、小麦粉、を100gずつ、
卵を1個。チョコチップ。以上が材料なのです。
バターを柔らかくしてからクリーム状に練って、砂糖を加えグルグル混ぜて、卵を割りいれてグルグル。小麦粉をいれてサクっと混ぜたらチョコチップ加えて、スプーンで天板に落とし、180度で15分焼くだけです^^
娘さんに喜ばれるかも?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

