• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


二色おにぎり弁当

2009.04.21 (Tue)

ブロッコリーの上のマヨネーズが、変な形やったわ(笑)

保温弁当箱のときはできなかった焼きおにぎり。
この弁当箱ならできる~♪だから、久しぶり^^

かまぼこは、ピカチューの顔が描いてあるやつだよ^^v

bentou090421 001


さぁや、新しい学年になって、先生と二者懇談があったんだって。
毎年恒例のことですけど。
まぁ、「はじめまして」の挨拶兼、人となりを見るってかんじでしょうか。

で、そこで、担任のM先生(元気な熱い女性教師です^^)が、
「お母さんの話、面白かったわ~♪」

・・・・言いますか!まだ言いますか!(笑)入学式からもう10日経ってるんですけど。

なんでも、去年の担任の先生と、今の先生は仲がいいんだって。
確かに、教科は違うけど似た年代で、熱いところとか、似てるかもー。

去年のH先生が、私の話を聞いて笑いこけてたらしくて、
そのときに、
「誰のお母さん?」
「あぁ、さぁやちゃんのお母さんよ~」
って教えてもらったんだって。

M先生に、「お話がとっても上手やね~」
と褒められたそうですが、
さぁやは、もう諦め半分だけど、でも、ちょっと私に反撃して、
元英語教師たら、教えてもらったら超怖いとか、
小学校の頃、教科書を捨てられた話とか(私は覚えてません(爆))、
いろいろ暴露してきたそうな。。。

なかなかやりおるな、さぁや。

5月のPTA総会のあと、クラスの懇談があるんやけど、なんか言われそうやわー^^;


みさ姫は部活、無事新入生を迎え、
結局24名も入ったそうで、そりゃぁ良かった良かった。
悪評(?)を乗り越えてまで、中庭ステージを見て感動して入部してくれたんやから、
演奏した甲斐があったよね。

「テニス部」って書いたのを消して、「吹奏楽部」って書いてくれた子もいたんだってー。

明日から3年生は修学旅行で、3日間いません。
ちゃんと練習しろよ~と言われてるみたい。先生にもね(苦笑)。


クラスでの様子は、相変わらずTさんは、ベタ~っとくっついてきて、めっちゃ懐いてるらしいです。
一応ちゃんと相手してるらしいけど、
みさ姫は顔にけっこう感情が出るので、どこまで隠せてるのかしら?
でも、向こうは機嫌がいいらしい。

名簿でみさ姫の1個前のFかちゃんは、どこまで天然なんか、意地悪なんかわからないけど、
「Fか~、名簿の1個後ろの子って、めっちゃ仲いい子が良かったんやけどなー」
とか言われたって^^;
それとか、なんか理科の成績の話になって、みさ姫が
「うち、あんまり得意ちゃうから~」
って言うと、
「Fか、すっごい得意やねん~♪点数もめっちゃ良くって、絶対に80点以上は取れるしぃ~♪」
って言うたといって、みさ姫が
「どんだけナルシストやねん!だいたい、80点台で自慢するか!そりゃぁ頭いいんでしょうけどさ!」
と、愚痴っておりました(笑)。

まぁまぁ^^家で精いっぱい愚痴っておくれ^^



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

いいなぁ~

24人かぁ~いいなぁ~
ま、うちの学校じゃ24人が1つの部活に入るって事絶対無いんだけど。
部活自体強制じゃないから、入らない子もたくさんいるのよ
帰宅部って子達・・・もったないと思うんだけどなー

うちは5人は確実みたいなんだけど、それ以上増えるかな?
marukoの学年は10名なの。多いほうだよね
1学年97名で、3割くらいは部活に入ってないって聞くから・・
先生のブログ読んでても前途多難だよ
9本のクラリネットの曲を3人でやらすことは無理・・・
しかも他のパートまで吹かすなんて事はできないし
(けど先輩らはやってたんだよね)
あとパートの引継ぎができないのが困るって・・・
各楽器1人だから卒業したら終わり・・また1からになるって・・
やっぱ今年もジャズをやっていくみたい
パートがラッパ、ボーン、サックス、クラ、ドラム、ベース、ピアノだけですむからだって
けど、1人1人の負担大きいねー(汗)新1年生も即戦力だもん

ちょいと人数分けておくれ・・・(涙)

けど先生曰く、奏者が多いと多いでなかなか一丸になれずに
大変なんだってね
40名くらいが1番いいらしいね
うまくいかないわ・・・



★みく

140人強の24人、16%くらいかな。
部活の入部率は、きっと90%くらいだと思うけど、
実質帰宅部みたいな部活もあるかな。
部活が無いと、すっごく早く帰ってくるよねー。
余裕もあると思うけど、それで勉強してくれるかっつーと、きっとそうじゃないんだろうなぁー(笑)
部活忙しくてゲームとか、最近全然してないよ、みさ姫。
ちょっと可哀想かな。

確かにmarukoんとこは負担は大きいかもしれないけど、
一人ひとりに責任感が生まれるじゃん。
だから、きっと上手になるのも早いと思うよ。
60人を軽く超える大所帯になってくると、ほんと、考え方も取り組み方もいろいろで、
そして、女子率が高いから、トラブルも多いみたいよー。
これは、もう先生の手には負えないっていうような内容だったりね。

あと1年半だよね、部活を頑張るのも。
悔いないように頑張ってほしいな、ま、勉強もだけどね(笑)

体調よくなって安心^^

うちの娘は、運動部!って親の方が思ってて
いや、娘もそのつもりでした^^;

友達が「マンドリンやりたい!」って言いだして・・・
娘の学校はマンドリン部全国1位!なので、人気もあるんですよ~^^;

ですがね?文化系ってのは・・・親がついていかれません(涙)
「ほんとに、飽きないの??」とか心配しておりました。

でもね?やっぱり本人が「飽きるような気がするから・・やっぱ、バレー部に入る!」って。。。

なんだか安心した(爆)

何をやれせてもいいんだけど動機が不純というか・・・
全国大会が大阪で~♪とか。。。
どこかに旅行に行けるような気分だったようで。。

全国1位ですから、そうあまくはないと思いますよ!
厳しい練習の日々のはず!
音楽関係全く習ってない娘にとって
苦労は目に見えていると悟ったらしい~

いや、苦労していただいてもいいんですけどね?(爆)

近頃の若いもんは、根性がない!!
練習がきついから・・やめるとか(怒)

あほか!練習きつくなかったら、強くなれんわ~い!と言ってやった(笑)

その後のみさ姫ちゃん

新しいクラスの馴染むの、大変みたいですね。
苦手なTさん、きっとみさ姫ちゃんのこと大好きなんじゃないですか?憧れてるとか。
だから昨年は「可愛さあまって憎さ100倍」みたいなことになってたんじゃ…。
そう思えば耐えられる?
かと言って、両思いなら嬉しいけど好きじゃない相手に好かれても困るか(ーー;)

まみこさんのスピーチ、いまだに話題になるって事は印象的だったんですねぇ。
上手に話したんだろうな、とは思ってましたが「面白かった」って言われるって!どんな風に話したのか気になるぅ。

★ひなちゃん

ありがとう♪
体調のほうは、かなり回復してきたの。
ちょっと安心だわー。

そっか、マンドリンに一瞬心惹かれたんだねー。
綺麗だものね、音色。
でも、練習は厳しいと思うわ。
全国1なんでしょ?並みや大抵のことで、そんなことは成し遂げられないもんねぇ。

楽譜読むだけでも苦労はするはずだわ。
・・・といっても、さぁやもそこから始めたんだけどね。
最初はつらかったみたいよー。

辛くて頑張らないと何事も上達したり、達成感を味わったりはできないよね^^;
でも、運動なかなか頑張れないー(苦笑)。

娘ちゃん、バレーボール、楽しくできるといいね♪

★i-boshiさん

仲良しがちょっとしか居ないからなー。
長い休憩時間は、同じフルートのKちゃんとこに遊びにいってるみたい、はるばる。
Tさんの考えてることはよく分からんけど、
でも、仲良くしたいって考えてるのは確かかも。
ちょっとそのやり方が強引っていうか、子供っぽいんだよね。
なので、「うざい」とか言われる。
また、みさ姫もすぐ「うざい」とか愚痴るからねぇ、今日は私に
「どこがどううざいのか述べてみよ^^」
って言われてたとこ(苦笑)。

スピーチ?(爆)
んーとね、さぁやの入学式の時の話をしたのよ。「明日から学校へ行きたくない」って言ってケンカしたこと。人見知りの激しい子でも、5月になったら慣れて笑顔が出てくるので心配しないでくさいね~っていうのを、ちょっと大阪ノリでアレンジして^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

