• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


チューリップ咲いた

2009.04.19 (Sun)

チューリップ 001

いいお天気なり~。

体調は悪いけど・・・。

明日は22度くらいが最高気温らしいよ。それくらいがちょうどいいねぇ。

あんまり体調悪かったら明日は医者に行こうかな・・・(;一_一)


昨年12月になって、慌てて植えたチューリップ。
まじで、適当にやったけど、どうにか咲いてくれた(笑)
水もやらなかったのに、本当に、奇跡だわ^^;

でも、ちょっと失敗っていうか、ちゃんと育たなかったのもあったわ。
やっぱり愛情不足だね。ごめん。

球根、買うのは好きなんだけど、めっちゃ早くから用意してるのに、
植えるのは大嫌いな私。

これから、蚊が出てきたらもーっと庭に出なくなるよ。

今はこまめに出て、花粉にさらされながら、雑草も抜いてるけどね。

チューリップ 002
あんまり球根を買い過ぎて、スペースがなくって、適当に空いてるだろうと思われるとこに植えたもんで、
春になって、雑草に埋もれて
「あら!あんなとこに花が???」
ってなってから、
雑草をどけて、復活させる(笑)。

庭、いらんなぁ・・・って思いつつ、
でも、咲いた花を見ると嬉しくなって、庭を眺めてたりするのです。


犬夜叉とお姑さんは、お墓参りに行ったけど、私は距離が長いとお腹が不安なので(苦笑)、お留守番。
録画してあった「BOSS」を見た。

ブルーレイのDIGAにしてから、録画でもデジタルで超綺麗なもんで、嬉しいです^^v

チャプターも、CMとかは自動で切ってくれてあるので、
あとは選んで消去するだけ。
ほんのちょっとリモコンでの反応が遅いことぐらいかな、不満は。
高かったけど、大満足であります。



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

大丈夫?

調子悪いん?・・・風邪かな?お大事にね
チューリップ、わが家は突風で折れる可能性があるのであまり植えないんだけど
今年はパープルのを3本だけ。
無事咲いてます。10日くらい咲いてるよー^^もうそろそろダメかも。
マンションの上の階の風ってすごいのよー侮れないよ。
布団干しとか普通に倒れるし(涙)
なかなかお花も育ちにくいんだよ・・・
「BOSS」私も録画してるーまだ観てない・・・

こんばんは

体調、大丈夫でしょうか・・。
明日、病院に行かずとも、治ってくれるといいですけど。
チューリップが綺麗♪
この季節になると、ハーブまで枯らした女な私も
あれこれ育てたくなります(^_^;)
蚊に刺されやすい私、これからの季節は蚊が嫌ですよね・・。
しかも、蜂恐怖症な私は、そちらも怖くって。
もうスズメバチがぶんぶん我が家の周りを飛んでます。
ご近所にでも、巣があるのかな・・(怖)


大丈夫?

体調はどうですか?
ゆっくり休んでね。お大事にね。


チューリップ♪
キレイだね~♪♪♪
咲き始めが一番好きだわ~。
すぐ開いちゃうもんね!
昔と違って色のバリエーションも増えたよね♪
まみちゃんちのお庭でティータイムしたいです!!

★みく

そうなの。
食べるとお腹が痛くて。。。
なんか、不穏なかんじ。
けど、今日は落ち着いてるかなー。
昨日一昨日と、ちょっと節制してたつもりなので(爆)。

ここらへんも風は強いかもねー。
けど、まぁマンションよりはマシだな(苦笑)
チューリップは一番好き。
けど、植えてから長いのに、花期は短いのが悲しいよね?

★Carolineさん

心配ありがとう♪
とりあえず、今朝はお腹痛くないので、医者は保留です。
油断大敵だけど^^;

私もお花は好きなんだけど、いかんせん、怠け者なので、枯らしたりするのはしょっちゅう。花も買われたくないかも(苦笑)
蚊!これだけは本当に存在意義がわからない!
これさえいなければ、夏ももっと楽しいはず!とかって思っちゃうんだけど。
蜂、小さなものだけど、昨日家の中に入ってきたの(涙)。
柔軟剤の花の香りにつられるのかなぁって。
で、殺虫剤片手にへっぴり腰でやっつけました。
こっちまで殺虫されそうだったわ^^;

★ゆきんこさん

ありがとー。
けっこうゆっくり休んでるなぁって思ってたのに回復しないから、
なんだか凹んじゃって。
今週もまぁ楽なに日程なので、ゆっくりします~。

チューリップの種類ってすごいよね。
今回は、ちょっと尖った感じのやつとかを多めに買ってみたの。
お外のティータイムは、紫外線と虫との戦いだねぇ、きっと(爆)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

