• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


チキンカツ弁当

2009.04.17 (Fri)

bentou0417 001

明日は弁当お休みDAY♪
嬉しい~~~。
今日までみさ姫の朝練が30分早かったので、本当につらかった!

若干遅くまで寝れる・・・この「若干」がとっても貴重なのです。

みさ姫は苦手なTさんと隣でごはんを食べてるので、弁当で負けては(恥をかいては)いけない!とばかりに、母もちょっとまじめに作ってます(笑)。
彩り~~~、なるべく手作り~~~。
ま、そんなの向こうは気にしちゃいないだろうけど?
あ、でも、パンダの弁当箱は「可愛い~~~♪」ってうけたらしいわ。

昨日はみさ姫がパンだったので(友達と一緒に買いに行く日)、さぁやだけだった弁当。
冷凍食品の一掃にさせていただきました、ごめんよぉー(爆)。


相変わらずストレスのかかる毎日を送ってるらしいみさ姫。
「腕!今日は腕まで組んで甘えてきた!信じられん!!!」
と喚いてました。

ところで、吹奏楽、人気ないらしくて、今度の1年生は今のところ6人しか応募がないそう。
そりゃ評判聞くもの無理ないわー。
時間は長いわ、お金はかかるわ、休みは無いわ。。。
皆、入りたくないし、親も考えてしまうよね?
でも、6人はひどいなー。
せめて二桁入らんもんかね。


さぁやは友達関係はOKだけど、やっぱり新しい1年が始まったのでちょっとお疲れ気味。
私学文系なので教科は少なく、
1日の授業が、英語、英語、日本史、現代国語、古文、英語・・・
みたいな時間割で、ちょっと飽きてきたって(苦笑)。
自分で選んだんじゃーん、知らない(笑)。

あと、体育委員になったんだって。
「え?体育大嫌いなあんたがなんで???」
「知らん!成り行きで」
「前で体操とか?」
「するよ」
「体育祭のときに一番前に並ぶんやんな?旗持って?」
「体育祭休んでいい?」
「あかんに決まってるやろー!ズルはあかん!」

なんで、さっさと他の委員を取らんかったんやろねぇ、ほんまにどんくさい人です。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

お弁当ね~

ほんまに作るの飽きてきたわ。マジで。。。
あたし『おべんとブログ』をもしやめたら、絶対冷凍一色になると思う(爆)
だからブログ続けてるんだよ・・・自分の為に、子供の為に・・・^^;
自分を追い詰めないと、逃げるタイプやからねー

うちの吹奏楽部、6人は確実みたいです
うちにとって6人は嬉しいわ~^^せめて10人入れば曲らしい曲も出来るかもしれない^^

marukoさん学代だって~(爆)
Hikkyは3年間・・・中学も入れたら5年続けて学代。
↑それこそ好きなんかな?って思ってしまう^^;
けど母は役員を3年間逃げ切ってしまった・・・
もし、もしmarukoがT学院に入ったら、私は3年間PTA本部役員間違いなしやわなー(汗)


遅ればせながら、ご結婚20周年おめでとうございます^^
すごいなーすごいなー♪
・・・って思ってたら、うちもそろそろじゃん(笑)

う゛ッ...。

英語、英語、日本史、現代国語、古文、英語・・・?!
こんな一日 むっちゃブルーやわっ
好きな教科 ひとっつもあれへん(泣)~~~*

クラスの委員 わたし 何やってたかなぁ??
高校2、3年のときは 29人しかいなかったから
  (国立私立理数コースなんて、そんなもんです・笑)
クラスの半分は 何かの委員になってたはずねんけど^^;

★みく

子供への愛はあるけど、弁当は疲れるよねー(笑)
ときどき、まったく思いつかなくて、何を入れたらいいのやら??ってなるわー。
冷凍食品も使わないと無理!
そう考えると母は偉かったなぁって思うな。

吹奏楽部、今日の時点で15人になったんだって♪
めっちゃ喜んでたわ。
それと、今日は卒業した先輩が2人(さぁやの高校)やってきて、
「みさ姫ちゃんって、お姉ちゃんいるよね?チェロやってるやんなー、かっこいい♪」
って言ってもらった~と嬉しそうに帰ってきた。
当の姉のほうは、その後輩たちの顔を忘れてて
「S先輩ですよね^^」
って言われて、カードの名前見て「あぁ~~~♪」って思い出したという失礼なマネを(爆)。
妹が世話になってるっちゅーねん^^;

marukoさん、さすがやね!
うちの子供たちは絶対に無理!
そういうタイプじゃないねん。私の血はどこへ行った???(苦笑)
Hikkyと同じ高校に行ったら・・・もう覚悟せなあかんやろね(爆)。
私もそうやわー。
けど、みさ姫は無理かもしれんからね^^;

結婚20年、あっという間だよねー^^

★いずみっち

へー、全部嫌いなん?(爆)
私は国公立理系だったから、半分以上は理数系の教科やって、
でも、文系の教科のほうが好きやったから、
国語と英語の授業は命の洗濯~~~♪ってかんじでリラックスできてたよ(笑)。

私もねぇ、委員やったのとか覚えてない!
中学校までは、クラス代表とか、風紀委員とか。
でも、高校はそんなのはやって無い・・・っていうか、そういう委員があったかどうかも記憶にないねんけど(笑)。

おめでとうございます

ご結婚記念日、おめでとう~♪
(過ぎてるけど(^_^;))
20年、考えるとびっくり、でしょう。
うちは25年迎えて、かなりのびっくりでした(笑)
過ぎてみれば何とやらで、日々坦々とまた30年に向かって
歩き続けてますけど。

体育大嫌いで体育委員って、きつそう~(笑)
お世辞にも運動が得意なタイプではない私だったら
立候補でもないのにやらされたら、かなり気が重くなりそう。
高校の時に、委員なんてあったかなぁと、私も全く思い出せずで。
何でしょうね、高校よりもずっと前の、小学校の委員決めの時間のこととか、良く覚えてるのに。

★Carolineさん

ありがと~~~♪
20年と1日のまみこです(笑)。
確かに改めて思って見ると20年ってすごいけど、
今はすでに25年に向かって進んでいってますねー(笑)
日々の生活に追われて。
これが長続きの秘訣?なんちゃって^^

体育委員、マジで「考えないようにしてる」そうです(爆)。
予定とか聞きに、今まで足を踏み入れたことのない「体育教官室」に行かなくちゃいけないとか、まぁいろんな経験しそうですよ。
幸いといっちゃーなんだけど、体育の先生が副担任なので、ちょっとは馴染みがある・・・かも?
私も!!!小学校のほうが覚えてる~~~(爆)

文系科目?

数学と 化学と 地学が好きやったわ
文系科目は 漢文とか 地理は好きやったけどね(笑)

あれからクラスの委員 思い出そうとしてみたけど
小学生のとき 美化委員とか 図書委員とか
中学生のとき 保健委員とか
あ、学級委員長(関西では「学代」と言うの?)も
小学生のとき2,3回 中学生のとき2回やったけど
高校は本当に思い出せない^^;

まぁ、でも 高校のときは放送部やったので
   うちの高校は「放送委員」ではなくって「放送部」
   しかも部活じゃなくって 生徒会直属の特設部なので
   ここの部員になると 生徒会役員並みに忙しいのです
   放送機材が必要となれば 授業に出なくていいし・爆
   しかも欠席扱いにはならないので~♪
生徒会役員はクラスの委員を免除される制度があったから
特設部も免除だったのかも知れない^^;
ほんとに 全く記憶にないねんもん(笑)

★いずみっち

私はひたすら英語が大好き♪

関西で学代っていうのかは知らないなー。
私もみくから聞いて、初耳やったもん。
うちの田舎は委員長って言ってたと思うわ。
単なる「学級委員」って言ったら、それが委員長をさしてたような気がするなー。

高校でそんな特別な部があったとは!

ほんま、友達で生徒会長やってたのんは居たから知ってるけど、
でも、マジでどう運営されてたのか、
私がどういうスタンスやったのかは本気で思いだせないー。
全く関係ない世界で生きてたんやね(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

