• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


ブラウン・パフェ

2009.04.14 (Tue)

20090414 002

先生ネーミングの、本日のドライフラワー作品。
いいね、緑って、癒される~。

緑と、白と、茶色って、最高に癒される色合いだと思ったりして^^


これ、簡単に出来上がったので、そのあとは、ただの座談会。
場所を借りてる時間めいっぱいまでお喋り~。
それでも足りずに、ランチまで行ってきました(笑)。
このメンバーとは久しぶりかな^^


子供のことなど話は尽きず。
気の置けない友人ってのは、いいものですわ。


ところで!
今日の雨はなかなか本格的!
今、雷まで鳴ってるーーー。
パソコンやばいかな?^^;
あと1時間弱でみさ姫が帰ってくるけど、あの人雷大嫌いだから、大丈夫かしら。


今日のお弁当。
鶏レンコンつくね弁当です♪

20090414 001

ちょっと男子の弁当みたいになってしまった(笑)。
昨夜、晩御飯つくりのときに作っておいたら、やっぱり楽~。
そんときどんなに面倒くさくても、朝楽なほうがいいよね?

とか思いつつ、つい誘惑に負けて、下ごしらえをさぼって、
「うーーーん、何を詰めよう」
って朝になってから悩むことになることが、殆どなんだけどね(苦笑)。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

素敵♪

ドライとは思えない瑞々しい色合いですね。^-^
すごく好きな感じ♪

お弁当、私ももうすぐ始まるんですよ~。
毎日の送り迎えに加えて、週4日のお弁当。
心配だー。
私のせいで、遅刻しそう。。。^-^;
でも、幼稚園は始まる時間が遅いのだから、今からそんなへっぴり腰じゃダメですね。
前の日に下ごしらえがポイントですね、やっぱり。。。
まみこさんを見習って、私もがんばろっと♪

今日は

ありがとう・・。

かおりんは、昨日から微熱とめまいと頭痛と吐き気という最悪な事態に・・・。
2日連荘でお弁当は自宅で食べることに・・・。がんばって詰めたんだけどねー。昨日はまだ、熱が出てなかったから頭痛でも食べてたけど今日は、まみさんの電話ぐらいにおきて食べてたみたい。今、宿題してます。明日は行けるかな?

で、私にうつってます~。

ステキだね♪

本当!ドライフラワーとは思えないね!
最初、アレンジなんだ~って思ったもの。
緑もいい味だしてるね~。


お弁当!4年になって息子にどうするか聞いたら、買い弁、もしくは学食でいいって言われた。
大学1年と同じ感じだから、お弁当は持ってかないのかな?
来年からまぁが高校になるとお弁当復活です。


にのと長澤まさみ、ホントに付き合ってるんだね~。
週刊誌の見出しみて、長女に聞いたら、今頃知ったの?遅いしと言われた~。

おべんとう

かぶってるー(爆)めっちゃ笑った!
うちはナンコツもレンコンも無かったから、大葉を死ぬほど入れて作ったよー

さっきテレビにすっごい縦線が入って見れなくなったよー
この雨のせいだと思う・・・
すごいもんねー

★tomoちゃん

緑が綺麗なのは、アジサイの葉っぱなんだけど、
ドライ加工じゃなくて、プリザーブド加工なのよ^^
値段は高いけど、いつまでも綺麗なの~。
柔らかいしね^^
tomoちゃんが好きそうなかんじだね~~~、確かに♪

お弁当、幼稚園のうちは、可愛さ重視だから、それは気を使うね。
でも、tomoちゃんならきっと大丈夫。
ただ、しんどいときは無理せずに、冷凍ものを上手に使おうね?
夕食の材料から少し取り分けて、味を違うものにするとかがお勧め。
ゆりちゃん一人だからね^^

★ムーさん

しんどいときに電話してごめんね。

その風邪、流行ってると思う。
私も日曜日すんごいしんどかったの。
胃腸にくる風邪かなぁと思って、それに合う漢方薬を飲んだら元気になってきた。
わたちゃんが月曜日に休んでたのも、同じような症状だったよ。
ムーさん、うつっちゃうのは、きっと疲れてるんだと思うから、
ゆっくりしててねー。

★ゆきんこさん

プリザーブドフラワーを使ってるのよ~。
今回は、バラとアジサイの葉がそうなの。
値段は高くなっちゃうんだけどねぇ。でも、きれいだよね、やっぱり。

そっか!しばらく弁当は休止なのね~~~。羨ましい(笑)。

ニノのこと、みさ姫に言ったら、
「はぁ・・・またか・・・ま、もういいわぁー、しゃーないよな、年やし」
って言った!(爆)
トシですってよ!まだ25なのに?(爆)
まぁ12歳から見たらそうかもねー(苦笑)。

★みく

さっき、見た~♪
そうだったね!思い切り!(爆)
いやぁ、なんだか知らないけど、今日は絶対につくねにしようと思って、
材料もしっかり買ってあったのよー。
美味しかったって言ってたわ。
みさ姫はタレがしっかりかかってるのが好きだから。

TVに縦線!?
なんか、昭和の香りがするわ(大爆笑)
えらい雨だったよねぇ。。。明日は回復するみたいで良かった。
参観なのよー。

こんばんは

雨、そちらはすごかったんですね。
こっちにも、これからそれがやって来るみたい。
今結構すごくなってます。
しかも、結構寒くなってるし。

ブラウンパフェ、落ち着いた色合いで、ほんとに癒されますね。
見た途端、和みましたよ~(笑)

★Carolineさん

午前中はそれほどでもなくって、
2時くらいには本格的に降ってきちゃって雷までも!
今日は曇ったり晴れたりってかんじです。
寒さは・・・夜になってかなり冷えてきてるかなー。
こないだまで、あまりに暑すぎたので、これが普通なのかもれしれないけど、
なんか、すっごく寒く感じるわー。

緑って、人間には大事な要素なんですね~~~。
本当は生きてる緑がいいんだろうけど(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

