• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


暑い!

2009.04.10 (Fri)

なんて暑いーーーー!!!

今日は来賓で高校の入学式に参列してきたんだけど、
ほら、スーツって寒かったりして、下に何を着るべきかとか、
コート欲しいくらいだよー、でも、春だしねぇ・・・って悩んだりするでしょ、普通?
けど、今日は全然大丈夫だったもん。
朝の9時の時点で^^v

今年の1年生は去年より返事の声が小さかったかなー。
3年間のうちに鍛えられて、しっかり挨拶できるようになるはずだけど^^


式のあと、保護者の方へPTAからのお願いなどの話をするっていうのが、
私にとっての本日の大事な仕事でした。
これ、もうちょっとざっくばらんに喋れる雰囲気かと思ったら!
体育館のドアは閉められるわ、1年生の担任の先生以外は全員残っておられるわ、
なにやら中央のほうにマイクがぽつねんと置かれてるわで、
ド緊張いたしました!(爆)
人前で話すのは嫌やねんて!それも全然知らん人ばっかりやのにぃーーー。


さぁやは部活昼からだったのですけど、去年の担任の先生に出会って、
「お母さん、挨拶してはったやろー?」
「あ、はい、そうみたいですね」
「面白かったよー^^(と言って先生は去って行った)」
「???」

帰ってきて
「母!何喋ったん???」
「え^^;あのーそのー、昔のあんたの話を掴みにOKかと思って・・・えーと、ちょっと言いました・・・けど?」
「はい?」
「ほら、入学式のあと、ネガティブになって学校へ行かないとかいって、母に超怒られた話を・・・・」
「なーんですってぇ!!!先生全員に聞かれたやんか!!!
まだ卒業してないのに、恥ずかしいやんか!!!」
って、めっちゃ怒られた(;一_一)

まぁいいじゃないかー。
こういう子も居たけど、5月になれば慣れてきて、元気に登校してるっていう例だから、
心配してはる保護者のかたを勇気づけるとこができた・・・と思うよ?^^;

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

暑かったね!

広島も暑かったよ~
半袖でも大丈夫だったもん。

今日は、パパさんと息子は新球場での開幕戦に行った!!
負けたけど・・・。
でも球場広そうだわ~!

今度、行くから写真撮ってくるね。

ホント!暑かった!

初夏の暑さだったね!

入学式の説明、無事にクリアしたんだね。
お疲れ様~。
さぁやちゃんに怒られたか~。
でも、聞いてた保護者は勇気をもらえたと思うよ。
中学入学と違って、一人って子もいるもんね。
うちも振り返るとしばらく心配だったよ。
寝ぼすけ息子が7時には家を出てたから。
でも、1ヶ月たったころ、
『学校楽しい!』って言って、すごく嬉しかったもん。
親子とも不安なんだよね。
まみちゃんの話を思い出してホッとするママたちがいるはず!


今日はディズニーに行ってきま~す。
お天気よくてよかった~♪

お疲れさまでした

ご挨拶、お疲れさまです!
もしかして今までに報告があったら失礼ですが…まみこさん、今年も役員?それも会長予定だったりします?
昨年度の、って事で挨拶しただけなのかしら。

挨拶の時にわが子を例に使っちゃうのは常套手段ですもんね。さぁやちゃんは嫌がってても、悪い例ってワケじゃないですし♪
きっと上手にお話されたんだろうなぁって思います。

この時期は暑いくらいのほうが嬉しい♪この季節が一番好きです。
ゼリーやアイスは美味しいし、このまま夏は来ないで欲しいな~。

★ひなちゃん

明日からはちょっとマシになるみたいだよー。
でも、ここまで暑くなると、ちょっと疲れるね^^;

新球場、めっちゃ綺麗やん!
場所的にはどれくらい遠くなったの?前はかなり近かったでしょ、家から。
TVで見て、広島の新球場に行ってみたい~って思ったわ。
写真、よろしくね♪

★ゆきんこさん

うん、暑いねぇ、毎日(笑)。
夏はどうなるんだろ^^;
ディズニーも暑かったでしょー???

そうそう、どうにかこなしたんだけど、マジで緊張したわ。
あれなら、原稿があるのを読むほうがマシやと思ってしまったー。
項目だけ決まってて、他はアドリブでしゃべるからねぇ。
先生たちは慣れてるけど、こっちはそうじゃないんだもん、あのシチュエーションは困るわー。あー、緊張した!(笑)
さぁやの体験談もきっとホッとしてはる保護者は居るんじゃないかなーと思うのよ。
皆が皆、元気な子供を持ってるわけじゃないものねぇ?

★i-boshiさん

会長じゃないよー3年間副会長。
でも、会長代理の仕事はするかな。
この入学式のあとのPTA関連のご挨拶&説明は、そのときの3年生の副会長がするっていう慣例になってるみたいでさ。
で、来年予定の副会長(全部で3人居るのよ)が
「あんなに長く喋れないーーー」
って今から心配してた(笑)。
お母さんたちは、私の話に、大きくウンウンって頷いて、ニッコリしてくれてたから、
私の気持ちは伝わった・・・・と思いたいね(苦笑)。
まー、誰のことかなんて、担任してた先生くらいしか、名前と顔が一致しないから大丈夫さ~♪多分!(爆)

私も夏は要らん!湿気がすごくなるでしょー?あれが苦手なのよー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

