• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


さぁやの新学期始まる

2009.04.08 (Wed)

今日からお弁当二つで~す。
4月になったので、保温弁当箱はお片付け^^
ここんとこ、暖かいしね~~~♪
車の中は、暑いです。

090408 001

質実剛健弁当なり~。
たまには、乙女な弁当も作らないといけないなぁ^^;


午前中は、新しく買ったブルーレイレコーダーと格闘しておりました。
接続は、昨夜、犬夜叉がやってくれた。
私の注文をあれこれと受けながら(笑)。

090408 002

そして、私は使い方をほぼマスターした。
疲れた(笑)。
でも、松潤や翔くんのドラマが綺麗なデジタルで撮れるのだね^^むふ♪


今朝、みさ姫が忘れ物をいっぱいしよって、公衆電話でかけてきた。
名札、フルート(!)、メガネ(!!!)。
ありえないっしょ?
でも、朝練あるから受け取れないから、げた箱に入れといてって。
フルートをあんなとこに置くのは絶対に無理!なので、
メガネと名札だけ、靴の中に突っ込んでおいてやった。
どスッピンで行ったんだけど、時間早いからあんまり人がいなくてラッキー♪って思ったのに、
帰りに、タケTと会ってしまった。
「御苦労さまです^^」
と、PTAのネームプレートをつけていた私は言われてしまった(苦笑)。

そして、フルートはお昼休みに取りに来るって言ってたのに来なかったので、
買いものも行けず、2時半まで待ちぼうけ。
頭にきた!

お姑さん連れて生協にようやく行って、帰ってきて「どう森」してたら、くまきちからメール。
「どこおる?」
「?家」
「ムーさんがさっきから電話&メールしたんだけど?喋りに来ない?って」
のぉーーー!
留守電も、携帯もチェックしてなかった。
置きっぱなしだったよぉ(笑)。

ってことで、早速フットワーク軽く喋りにいってきました。
どうもお邪魔いたしました~。
ありがとう!やっぱ、おしゃべりは楽しいねぇ~^^


ビーフシチューはある程度煮込んでおいたので、それで夕食。
今日は、二人とも塾です。
さぁやが帰ってきて、クラスを聞く。

彼女的には最高のクラスだったみたい^^
同じチェロのパートナーのGちゃん、鋼の錬金術師とか大好きなマニアのSちゃん、
私と役員仲間のN原とこのUちゃん、
あと、2年のときのクラスの仲間たち多数。
彼女の場合、中学校のときも学年が上がるにつれて、最高なクラスメンバーになっていったのよね。
そういう良い運命なんだねぇ。

41人中、男子が11人だって(爆)。すんごい偏ってるねぇ~。
でもそれも、さぁやにとっては居心地いいだろうな^^
男子の発言権は全く無さそうなクラスになりそうよ(笑)。

先生は女性で、シャキシャキしてて、明るい日本史の先生なんだって。
これまた母は嬉しい。
喋りやすそうじゃない?
受験生なので、きっといっぱい話さなくちゃいけないだろうから。

P.S.みさ姫の本日の身体測定、身長159,1cmでした~。
メガネかけて0,7、これはちょっとヤバいね。
メガネ作りなおしかなぁ。。。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

およよ

みさ姫ちゃんに身長(0.9cm)も体重(○kg)もぬかされたぞ~。
でも、見た目はみさ姫ちゃんの方がはるかにスリム~なのはなぜ?

★ぴろろ

ごめんごめん!!!(爆)
10キロ間違ってた!ありえない間違いやなぁ。
あの細さだったら、どんな質量やねんってかんじ(苦笑)。

びっくりした~

そりゃそうやろな。
うちの長男坊は148cm、33kg
身長はみーこさん次男坊ちゃんより高くって、体重は少ないらしい。何ぼほどガリなんや~。

★ぴろろ

みさ姫の希望で体重は削除させられました(笑)
ものすごく痩せてると思うのに、それでも嫌なんだってー。
拒食症には・・・・ならないな、めっちゃ食べてるから(爆)。
わたちゃんより体重軽かったんか!まーくん!
ほほぉー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

