• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


二重が治らない(笑)

2009.03.26 (Thu)

寝不足と体力不足が続いて、奥二重がきつくなり、それが治りません。
なんか、目が変なかんじー^^;
あまりに眠くて頭がクラクラするので、ダンスはパスして、午後は昼寝に徹しました(爆)

昨日はさぁやが帰ってきたのが11時(もちろん、駅までお迎えに行った)だったので、
すべてが遅くなり・・・・・
やっぱりお話もしたいしねぇ、
で、みさ姫は12時半くらい、私は1時半、さぁやは3時半という就寝時間どした。
さぁやが何故そこまで遅かったかというと、
本日が「卒部式」で、チェロの先輩のために「卒部証書」を作成してたからなのです。
文字は、1年生に書いてもらったんだって(さぁやは字が下手なの)。
で、イラストとか、とにかく可愛く丁寧に仕上げるのに命をかけてたらしい。


さて、昨日のコンサートですが、身内の欲目バリバリですが、かなりレベルアップしたコンサートだったように思います。
個人的にアンサンブルやソロで金賞を取ってる、吹奏楽の子たちもちらほら居るんだけど、
でも、なにより、オーケストラなどの団体での音のハーモニーがとてもまとまっていて綺麗だなぁと。
ひとつの音に心をこめて、
「一音心奏」というモットーが部員全員に浸透しているなといった感じでした。
109人もいるのにあの統一感。これはなかなか難しいことなのです。

みさ姫は、やはりフルートが気になるようで(笑)
ソロのときとか、うっとり~♪としてたわ^^

弦メンバーも高校入学から始めたというのに、ちゃんと聴ける音になってるのが、努力のあとがうかがえて、そのことを考えるとジーンとしてしまうのでした。

stringsmember 001

さぁやが描いた弦メンバーの似顔絵。
私は皆の顔と名前が一致するので良く分かるのですが、
これ、めっちゃ似てるねん(笑)
さぁやはお絵かきが大好きですわ。
勉強してるのかと思ってたら、こんなのを時間かけて一生懸命にやってるのが要注意なんですけどね(苦笑)。


さて、大きなイベントが一つ終わり、振り回されることが少し減ったものの、
みさ姫の超忙しい頑張りの日々が始まりました。
部活は朝8時半から18時前くらいまで。
塾の春期講習が18時10分から21時30分まで。
帰ってきてから次の日の宿題をこなし・・・・・・というハードスケジュール。
ほんと、頑張ってもらわないとさぁやと同じ高校には入れないので仕方ないんだけど、
ちょっと可哀想。
のんびりする時間がほとんどありません。

でも、まぁ元気です^^
今日は、選抜野球大会がうちの中学校で開かれてて、
他校の野球部員がいっぱい来てたんだって。
親友のKのちゃんと、少し遠くの遊歩道を歩いてる彼らに手を振ったら振り返してくれて、嬉しかったそうな。
「ええ人らや~♪」って。
野球部員の子たちのほうが嬉しかったと思うよ~。
女の子に手を振られて(顔見えなくても)嬉しくない男子はおらんやろー、多分(笑)。
うちの野球部には負けたみたいやけど^^;
ってことで、野球部、今年のピッチャーがものすごーくいいらしくて、完封で勝ち進んでおります。
なので、GWの応援に行かなくてはいけないっぽいよ^^
楽しみ~♪(野球好きの私^^v)

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

大丈夫??

まみちゃんはいつもエネルギッシュに動き回ってる
ってイメージがあるから、疲れる時はどっとやって来るんだよね?
私も同じだからよーーーく分かります!しかも!目の感じが
変って言うのも分かるよ!
何か窪んじゃって自分の顔が本当怖い!って思ったり(汗)
とにかく、休める時に休んでねぇ~♪
それにしても、さぁやちゃん絵上手だねぇ~とっても可愛く描けてる♪

大丈夫?

ゆっくり休養してね。
私も火曜の夜からダウンして昨日まで寝てた…。今日は仕事に行きます。

さぁやちゃんの定演、無事に終わったのね?
お疲れ様~。
109人が統一なんて、凄いね!
聴き惚れちゃうね♪

みさ姫ちゃんも部活忙しいんだね?
まぁも毎日部活だよ。
明日、定演会があります。
4月から3年だけど、部活は11月まであるから、日々しっかりやらせないと受験が心配です。

コンサートよかったよ♪

おとといのコンサート、ほんまによかったです。
前回のコンサートより上手になったなぁと思います。
109人が心をひとつにして、素晴らしい演奏でした。
素敵な時間をありがとう。次回も楽しみにしています。

まみこさん家はなんだかハードスケジュールですね。
寝不足はつらいですから、休める時に休んでくださいね~

さぁやちゃん、イラスト上手ですね~
しかも似顔絵なんてスバラシイ!!
これはみんな喜んでくれたでしょうね。

みさ姫ちゃん、超ハードスケジュール!!
体壊さないように気をつけてね。
うちの娘たちに爪の垢を飲ませてやりたい・・・

みんな忙しそうだねー

体大丈夫?みっちゃんの春期は週に何回あるの?
うちは1日中部活の時もあるけど、たいがい午後1時~5時までだよ
だから楽は楽だよね♪
私はHikkyが朝から補講に行って2時に帰って来るから
お昼ごはん時間差で作ってばかり・・・ちなみに朝も時間差。
&変則的にみなさん動かれるので私は買い物すら出にくい状況・・・
暇なのに、半自宅謹慎みたいな状況だわ(爆)
ちなみにうちの春期は週3回で6時半~10時まで。
部活とかぶるとさすがにしんどそうやけど・・・送り迎えがみんなと一緒にチャリ部隊なんで
近くまで出るだけでいいから楽させてもらってます

109人の吹奏楽!壮大だろうなースケールが違うだろうなー^^
聴いてみたいです♪近かったらよかったのに・・・悔やまれるわ(涙)

★くろっち~

そうなのかもしれないなー。
ちょっとオーバーワークになるときもあるし、
アドレナリンが出てるあいだはいいんだけど、切れたらバッタリ(笑)
目、まだ変なのー。
なんか、いっつも眠いし(笑)って思ったらね、
始まったんだよ、月のモノが!
あぁこのせいもあったんだーって納得^^;

さぁや、イラストの才能が絶対にあると思うんだよねぇ。
大学に入って時間ができたら、本格的に取り組めばいいのにーって思ってるんだけど。

★ゆきんこさん

ありがとー、朝ゆっくり寝たいもんです^^;
ゆきんこさんのほうこそ、大丈夫?
いつもの頭痛なのかしら。
火曜からずっとダウンしてるって、けっこう長いじゃん!
仕事あると大変だよねぇ。。。

109人は、なかなかの迫力だわ^^
それでいて、まとまってるのが高校生のパワーかなぁ。
中学生では先生がしっかりしてないと無理だよね^^;

明日の定演、成功しますように♪

★みーこちゃん

いつもいつも聴きにきてくれてありがとう♪
本当に感謝!です^^
やっぱり進化してるよね?
よかったー、欲目だけじゃないんだ!(笑)
来年はスプリングコンサートは日曜日みたい^^
最後のさぁやの演奏、ぜひ聞いてあげてください♪

★るなとも♪さん

いやぁ、なんででしょうねー。
重なるときはめっちゃ重なる。
みさ姫は一番忙しい時期なんだと思うわー。
でも、ここが頑張る根性をつけるチャンスなのかも?(笑)

さぁやの愛が感じられるでしょ?♪
弦メンバーは少ないけど、でも、とっても仲良しなのですよ。
お互いの個性を認め合ういい関係ってかんじで^^
苦しい時期も励まし合って乗り越えて・・・ってしてるからかな。

★みく

みさ姫のは毎日。
日曜はなくて、これから4月2日までずーっとあるの。
無くてもいいのにーって思う(笑)。
部活も丸一日だし、ほんと、鍛えられるわぁ。
子供に振り回されるっての、あるよね。
うちは基本車の送迎なので、運転手はもうスケジュール把握に大変よ!
そこに御飯の心配&用意もしなくちゃいけないんだから(笑)。
でも、これがなくなると、さびしいんだろうなぁ。。。
どうなんだろ?まだ想像もできないけど。

109人は、舞台にギリギリ乗るくらいだよ(笑)
迫力あるよー^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

