• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


さぁやのコンサート(今日のブログは長いです)

2009.03.25 (Wed)

スプリングコンサートが、本日18時より郡山城ホールにて^^
みさ姫の吹奏楽の仲間たちも見に来てくれるんだけど、合同練習があるので、遅れて到着予定。
みさ姫は姉のイベントなので、塾の春期講習も初日だけど休むし、合同練習も、早抜けさせてもらってきます。
そこまで気合入ってるのに、弦ステージは絶対に寝ると思う。
楽しみにしてるのは、吹奏楽ステージだろうな(笑)。
将来自分が出演できることを夢見て~(苦笑)。

今朝は大忙しでした。
コンサートのときは、朝からリハとかで会館に入ってしまうので、
お昼の弁当はもちろん、夜のお弁当も。
そして、OB&OGの方に食べていただけるように、おにぎりも。
うっかり遅めに起きてしまったので、必死で働きました。
娘たちは、母の鬼気迫る後姿に圧倒されて、静かに自分たちの食べるものを用意してたし、
犬夜叉も、じーっと待ってはりました(笑)。

そして、チェロを抱えたさぁやを7時半に駅まで送り届け、ほ~っとひと安心。
みさ姫を見送り、
昨日買ってきたスコーンで一人優雅に朝食。
WBC、昨日は見れなかったので、じっくりとワイドショーを。
村田の話とか、イチローの話とか、ゆっくり聞いてたら、感動して涙が出てきたよ。

20090325 003

このスコーンは、TEA SCONEのもの。
昨日久々に役員仲間とランチに行ってきたのです。
全員じゃなくて、6人だったけど。
またまたキッシュランチをいただいてきました。

昨日は、新役員決めの日だったんですよ。
合格された父兄にアンケートをとって、過去にされたPTAの役職名を書いていただいて、
それをもとに候補者を決めて電話していくのです。
なかなか知らない人に電話するのは勇気のいることですわー。

とりあえず、同じ中学校出身の方担当~ってかんじで進んでいって、
私は、Y本さんって人に電話することに。
(ふむふむ、女の子のお母さんね、住所は・・・あ、近いわぁ。同じ小学校だよね。
あら、会長経験者? これはいけるかも?)
なんて思いながら電話したら在宅で♪
しばらく、他人行儀に話していたら、「みさ姫ちゃんのお母さんでしょ?」
「(うげ?)あ、はい^^」
「あの、私、同じ学年のTひろの母です」
「えーーーー!!!そのY本さんやったん?」
と急にため口に(苦笑)。

今度1年生のお姉ちゃんは、みさ姫の吹奏楽の先輩どした。
パーカスだよ^^;
みさ姫曰く、「クールビューティーなY奈先輩♪」だそうで。

会長経験者なんて書いたら絶対に電話かかってくるから、
提出用紙に何も書かないで出そうかなーって思ってたら、
Yちゃんに「おかあさん!ダメよ、ちゃんと正直に書かないと!」って怒られたんだってー。
ありがとう♪Yちゃん♪(笑)

高校でも吹奏楽入るー?とか、中学校の野球も勝ち進んでるよねーとか雑談しつつ、
本題に戻って、
ごり押しで、ゲットしましたぁーーーーーーー♪
ふふ^^
Y本さん、ごめんね?私が居て^^

そのあと、さぁやの同級生で小さい頃よく遊んでたMちゃんの弟を発見♪
(いやーん、てっちゃん♪ここに入るんやぁ~♪)
用紙に、電話番号は書いてなかったけど、甘いね。
私の携帯に、Mちゃん母の自宅の番号は入ってるのだ!
で、電話。
彼女はとーっても控え目な人で、「無理ですぅー」なんて言う人なの。
で、またまた長電話のあと、しばらく考えるってことで。

その時点で、充電1!
とりあえず電源落としとこうということで、OFFに。
「もう充電ないから、電話できひーん♪」
とその日の仕事放棄を宣言!(爆)

そうこうしてるうちに、今年電話かけさせてもらった方々、いい人ばかりで♪
役員の枠は埋まってしまいました。
なので、てっちゃん母に「ごめんねー、悩ませて」
と電話をかけようと思って、番号を調べるためにONに。
電話は、借りた(笑)
そしたら、
「やろうかなーって思って、電話したけど、『ただいま電波の届かないところか・・・』ってメッセージやってん」
って!
NOーーーー!しまった!
充電器は持ってくるべきでした。
ということで、非常に残念ながらお断りすることになってしまったんだけど、
ほんと、皆さん優しくて、こんな面倒な電話だったのに、にこやか~に前向きに考えてくれて、
すごく感動しました。嬉しかった♪

そこへぴろろから質問メール。
それを受け取って読んだとたんに、携帯は力を失い画面がブラックアウト。
ただの金属の箱になってしまったのでした(苦笑)。


そのあとランチに行って、買い物して帰宅して、一番最初にしたことは、携帯を充電してネットにつなぎ、WBCの結果を見ることでした(笑)
ばんざ~い♪で二重に嬉しかったわ。

そして、洗濯ものを取り入れ、畳み、
コンサートの差し入れのためのお菓子(クッキーとバナナケーキ)を焼いて、
晩御飯はハッシュドビーフにて簡単に用意して、
さぁやを学校へ迎えに行き、
嵐の宿題くんSPから始まる4時間の嵐タイムを過ごし、風呂。

あ、まだやったことあったわー。
中学校の新役員になったK川さんから電話が来て、
(この前もアドバイスを求められて電話あったんだけど)
4月の懇談の司会をしてくださいって頼まれたので、快諾。
まだ他にも人材を探して~と頼まれて、幼稚園・中学校の副会長相棒M田に電話。
こちらも快諾をうけて、折り返しK川さんに連絡。
夜になって、新会長さんからお礼の電話連絡があって。
この方は、吹奏楽の副部長さんのお母さん。
幼稚園のときから一応ずーっと顔みしりなので、またしばらく喋って^^

ものすごく密度の濃い一日だったのです、昨日は。
で、今朝から怒涛の弁当作りだったし、
ちょっと今は腑抜け状態です。

昼寝しておかないと、さぁやのコンサートで寝るかも。やばい(笑)。



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

お疲れ様~

私の自由な時間をお分けしたいです
marukoもHIKKyも何時に帰って来るかわからんし
昼ごはんがいるので、おちおち家から出れません(涙)
どんだけ出たり入ったりしてるねん!、あの子達

まみちゃんのスケジュール読んでるだけで
倒れてしまいそうになったわ^^;
高校の役員さんは先生が決めてくれはるねん。私立やもん!
それくらい動いてもらわなね^^;
中学はPTA本部は秋に決まったし、クラス委員さんは4月になったら
アンケートをもとにとりあえずは先生がお願いに回ってくれはります

お弁当。ほんまに大変やねぇー
連日昼ごはんも困るけど。この前とかステーキ丼がっつりいってはりましたよ、Hikkyくん。
また食費あがるわー(涙)

さあやのコンサート楽しんで来てね^^

お疲れ様!

なんてハードなスケジュール!私なら倒れてしまいそうだ。
昔から人様に電話をかけるという行為が死ぬほど苦手な私は、もう、尊敬しまくりだわー。(かかってくるのは平気^^かけるのに物凄い緊張するの。)

さやちゃんのコンサート、いけなくて本当に本当に残念!
来週のコンサートがなければ1回くらい休ませてもいいと思ってたんだけど、30日も休まないといけないでしょ。春季2日休むのはさくには痛い・・・のよ(涙)

またブログのUPを楽しみにしてるわ。
いろんな吹奏楽の演奏を聞きたいんだけどねー、さくぞうが忙しすぎる!



すごい

めっちゃハードだね!

私の今日(正確には昨日)のスケジュールも、前代未聞だったのよ!

前日夜中の11時半過ぎに、メールで代行依頼(爆)

春休みでしょ?受けてくれる人が見つからないと困り果てた様子だったのよ…

でも私もそこへ行ったら自分のクラスに行かれないし。

私の同期のみどりちゃんが助けてくれて私が30分だけ働いて、みどりちゃんにバトンタッチ!

自分のクラスにも遅れる事なく行けました。

朝から死ぬかと思った!
もともと遅れるとかギリギリとか耐えられない…時間には余裕がないと嫌な人だから、こんなスケジュールは、ストレスだったわ(泣)

役員もスムーズに決まったんだね!良かったね!
いい人ばかりだとありがたいよね(^-^)v

★みく

お昼ご飯を作るってのも、これまた大変やねぇ。
ま、24日は、マジで盛りだくさんな一日で、私にしても珍しいくらいに忙しい日やったのよ。
弁当のお休みはねぇ、
なんとこの春休みに1日しかない。
みさ姫とさぁやの休みが合わないから。
ちょっと休ませてもらえたらリフレッシュするんやけど。

さぁやのコンサートはとっても良かったです。
オーケストラがレベルアップしてて、難曲だろうと思うんだけど、それなりのレベルで弾きこなしているんだもの。感心してしまったわ^^

★くまきち~

昨日寝たのも1時半、さぁやに至っては3時半。
朝からボロボロで(笑)、買い物に行く気力もなく、冷蔵庫の整理で晩御飯(笑)。
ダンスも頭がもうろうとするので、やめたよ(苦笑)。

コンサートとコンサートで、うちも2回お休みー。
でも家族のことだからねぇ^^;
さくぞうはんは、みさ姫よりずっと成績がいいから大丈夫よ~^^
昨日、10時前に塾から連絡あったみたいで、でも、留守録になってなかったから、無視した(笑)10時半に宿題とか聞いても、絶対にみさ姫がするわけないもん。朝から部活だしねぇ。
ほんと、忙しいよ。

★ひなちゃん

なんにも無い日のほうが多いんだけどね(笑)
重なるときは、なぜか色々盛りだくさんになって、超忙しくなるんだわ。
なんでだろ?
11時半の代行依頼もキツイもんがあるよねぇ。
けど、ギリギリになるときもあるだろうな。
体調管理も大変だよね?

目一杯ギッチギチに動いた日は、次の日が腑抜けになるー。
回復が遅いよー、年とったから(爆)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

