• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


さぁやの手芸

2009.03.22 (Sun)

くま出来上がり 001

♪さやちゃんは~よなべ~をして~~~、くまさ~~ん、仕上げたよぉ~♪
ってかんじで、
ひどいときは夜中の2時までやっておりました。
なんせ、帰ってくるのが遅いし、でも、学校の春休みの宿題もあるし、いちおう(笑)受験勉強もあるし・・・
私の暇な時間帯の時間を分けてあげたいくらいですー。

さぁやにしては、上出来な仕上がりじゃないでしょうか^^
初めて作ったんだものねぇ。
VCっていうのは、ViolinCelloの省略だそう。
そのしたには、部内でのニックネームが、刺繍されてます。

もうちょっとパンヤをいれても良かったかも・・・とか言ってましたが、
ま、いいんじゃない、これはこれで^^
と、アバウトな母は思う♪


今朝はしとしと雨。
ちょっと肌寒いです。
今週はそんなに暖かくない週間天気予報でした。
昨日、中学校の桜の木をガン見してきたんだけど、蕾が黄緑だったけど、丸く丸く膨らんでました。
来週とか、花見に最適なんでしょうかね。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

夜なべって

・・・思い出したわ。
夜なべ=夜に作る鍋=すき焼き(爆)

↓の記事を読ませてもらいましたが。
メールでも話を聞きましたが、すっごいお金かかるんやねー
うちは部費の500円だけだよ^^;
ホールとかはN中やから・・・って無料で貸してもらえてたし
他の舞台は出演料(カンパともいう)もらってたくらいやったらしい。
だから3年生が引退して11名になった今
ステージに立てないんだよね
11名で、うち1年9名で!お金なんてもらえないやん(爆)
次の1年生に賭ける!せめて10人・・・いや9人でいいわ
20人にしてあげたい!!

なんか晴れてきたけど(笑)

★みく

最近の話やったねぇーーー(爆)
まさに、夜鍋状態のさぁやだったよー。
お肌ぼろぼろになるから、早く寝なさい!って言ってるんだけどなー。

市のホールじゃ、人数が入らないんだよね。
3学年になると80人くらいいるから。
バスだって、2台必要なんだよー。
あと、先生がやたら吹奏楽の有名な人と知り合いで、
(理事とかやってるからか???)
その人のレッスン料(1回で2万とか)、
曲のアレンジ料2万とか。
そういうの、すっごくお金かかる。
普通の部活の感覚じゃぁやってけないんだよ。
最近では、みさ姫が口を開くとお金が必要なので、ドキドキするわ(笑)

新入生に入ってもらうためにも、ステージとかで目立ちたいよねー。
まずは、新入生歓迎会で、かっこいい演奏をしたら大丈夫かも~♪

できたんだね♪

かわいい~♪
私も欲しいわ!
みんな喜ぶだろうね!

↓↓組曲のバッグかわいいね!
使いやすそうだよね☆
ポケットは重要ポイントだよね!
長財布が入るファスナー付きの内ポケットも重要ポイントなんだ~!


3連休はお彼岸のため嫁してたけど、今日はわりとノンビリ~。
東京マラソンと宿題くんSPを見てた~。
明後日だね!
そのあと9時からも嵐もでるから、楽しみだね♪

めっさかわいい!

口の周りの縫い目とか見ても、丁寧だよ。上手上手。
今日寒かったのか・・・。引き篭もりだったから分からなかったわ。
明日はちょっと暖かくして行こう^^

>普通の部活の感覚じゃやっていけない

・・・そうだったのか!私はこれが普通の中学の部活だと思ってたよ!だから、中学の部活って、金もかかるし手もかかるんだなあ・・・って。

それにしても、年間でいくらかかってるんだか。今回のお金だって、「今日」いるって言った^^??近々集金みたいな言い方じゃなかった??今日いるって分かってたら、昨日帰りのATMで下ろしたのに、手持ちが100円くらいしかなかったから(おい!)、大熊に借りたよー!とほほ。

こんにちは

可愛く出来ましたよね~^^
私もフェルトでこんな手芸をやったなあと
なんだかすごーく懐かしかったですよ。
熊ちゃん、似た感じで作った気がします。
あと、ピースマーク(?)の小銭入れとか。

昨日から、新浦安はすごい春の嵐。
桜の蕾は大丈夫かしら・・なんて思ってましたけど
成田空港では飛行機がひっくり返って炎上したとかで
それどころじゃなかったみたいです。
京葉線も朝止まっちゃってたみたいですし
早く穏やかな日和に戻ってほしいわ~。

おおー!

女の子やなぁ~ しゅげぇー(凄゛ぇー)!!!!

うちの近所のサクラも ふっくらしてきてるよ
今週はまた寒くなるみたいやから 来週あたりかなぁ?!
お花見オフとかしないの? ねぇーねぇー幹事さぁん!(笑)


誰が幹事やねん!て聞こえてきそうだ
しかも冴えないギャグ飛ばしてるし (--;;

★ゆきんこさん

そうそう、可愛くできたよね。
まぁ、長持ちするかどうかはわかんないけど、でも、きっと皆カバンにつけてくれるはず。
さぁやも、お友達が作ってくれた同じのをつけるはずです^^

バッグのいろんなポケットって、重宝するよね!
今使ってるのは、ファスナーついてなくて、
混雑したとこに行くと、「お財布あるかな」てドキドキする(笑)
これは、ファスナーあるから大丈夫。
きっと長財布も入ると思うわ。私のは普通の財布なんだけど。

東京マラソンも見たよー。
抽選なんだってねぇ、すごいわ!

★くまきち~

ども、ども、ありがとう^^
丁寧なのがさぁやの性格でしょうな。
私はもっと雑にしちゃうー^^;
ゆっくりと確実に・・・・すべてにわたってそうなのねぇ、この人は。

昨日は朝寒かったけど、雨のまえは、蒸してちょっと暖かかった。
けど、今日は寒かったねぇ!!!
風も強いし、また冬が戻ってきた。
12月初めくらいの気温じゃない?
まだまだ本格的な春じゃないね。桜もちょっと遅れそうかも。

今の吹奏楽の部活は絶対に普通じゃない!
こんなの、いろんな経済状況の人がいるのに大丈夫かなーって心配するわ。
そして、集金袋を見たときはびっくりしたよ(笑)
もう、集めるんだ・・・って。
マジ、焦りましたから~。借りれたから良かったけどさ。
ほんと、休日集金はやめてーーー!って思う。

★Carolineさん

ありがとー♪
フェルトは扱いやすくていいですよね^^
まぁ、あえてしようとは、今は思わないけど(笑)。
まさに、さぁやの汗と涙の結晶ですよ。
こういうイベントでもないと、絶対に手芸をやろうなんて思わない少女なので(爆)。

飛行機、ほんとにひっくり返ってましたね!
驚きました!
こちらも結構風は昨日から強いですわ。
京葉線が止まるくらいだなんて、凄かったんですねーーー!
今週はまだ寒いみたいですー^^;

★いずみっち

立派なおやじギャグをありがとう!(爆)
あなたもこれで「おやじ」の仲間入りだね~~~♪
犬夜叉と一緒だよ!(爆)

花見・・・・
家族でも行く暇ないのに、オフ会なんぞできますかぁーーー!(笑)
いや、まじな話、またブログでぼやくけど、
みさ姫の部活と塾に振り回されそうやねん。
毎日塾あるねんけど、頼んでへんのに。。。。。。
一日2回の弁当作り・・・嬉しくない!(苦笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

